ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

2016年12月23日

ルタオのドゥーブルフロマージュを年末年始に 

明日はクリスマスイブですね・・・・・・・流星号です





次の週は大晦日ときたもんだ






はやいねぇ〜






今年も終わっちゃうよ〜






やり残したことはございませんか!?






えっ!





明日が一大イベントですって!?











プレゼントもらって彼女や彼氏と濃厚ラブラブデート〜〜♪





いいなぁ〜





彼女は頭にリボン付けて・・・・わ た し がプレゼントよ・・・なんて!!





彼氏は思わず理性を無くして、もう〜メロメロ







クリスマスイブの夜はいろいろな事が起きても不思議ではない





想定外の事が起きても奇跡が起きても・・・・ノープロブレムだっちゃ!!





みんな! がんばってねぇ〜





流星号はカミさんと鍋でもつついて晩酌してケーキ食べて・・・お終い!・・・チーーーン!!





そんなもんですよ・・・人生は💤






若いときはドンドンやりなはれ





年取るとねぇ〜・・・・





おっと、いけねぇ〜・・・・脱線しましたね





この間、仙台にカミさんと用事があって行ってきたのですが





昼飯は平田牧場のお店で三元豚のトンカツを美味しく戴きました





帰りにデパートの一角で北海道物産フェアーやってまして





ついでにブラブラと出店を見て回りました





いろいろな美味い物やお土産品なといろいろ売ってました





・・・・あれは美味そう〜





これはどんな味なんでしょ!?





1つくらいは買って帰ろうと悩みながら見回ると・・・













ルタオのチーズケーキが目に入りました!!





あ〜っ!・・・これって、スゲー美味いんだよねぇ〜





「よろしかったら、試食見て下さーい!」と、売り子さんが試食用のケーキを渡す





ペロリン





うまかぁ〜





ルタオ (2).JPG






はい、お買い上げねぇ〜





ルタオのチーズケーキを買って帰りましたとさ!





ルタオ (3).JPGルタオ (4).JPG
さっそく開けてみると・・・なんということでしょう〜!?





1/4カットでお召し上がり〜さ〜♪





ルタオ (5).JPGルタオ (1).JPG
たまんな〜い!!





クリスマスには間に合わないけどお腹の中には間に合う美味さ












みなさんも年末年始にいかがでしょうか!?





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ









2016年12月18日

平田牧場 仙台ファーストタワー店でランチ

今年もあと2週間ですぜ!・・・・・・・流星号です





師走はやっぱりいろいろと忙しいやら、イベントはあるやらでハイスピード運転です





昨夜も忘年会消化・・・深夜2時過ぎまで飲んでたけど





疲れちゃうねぇ〜





クリスマスも来るしなぁ〜





出費がかさむねぇ〜





お友達いっぱい連れて帰ってきてちょうだい!・・・・諭吉さん











さて、本日の話題は平田牧場 仙台ファーストタワー店でランチをしました





先週、カミさんと仙台行く用事かあったのでお昼時どこで食べるか探してましたが





平日でも人の混雑はありまして、東北最大都市 杜の都仙台ですね





風が強くても若い子がミニスカートで闊歩しているのを見ちゃうと・・・・寒





オシャレと防寒は相反するのかねぇ〜!?






風邪を引かないで下さいね、インフルエンザも流行ってますし






プラプラと歩いていると平田牧場のメニュー看板がありまして





カミさんが目ざとくアンテナピーン!!





ここ平田牧場のお肉って美味しいんだってよ!





へぇ〜





そんなに美味いなら行ってみますか





平田牧場という名前は聞いたことのある流星号でしたが





未だに食べたことはなかったので仙台来たついでに食べましょう〜





平田牧場仙台店 (2).JPG





お店は仙台市青葉区一番町3−1−1 仙台ファーストタワーアトリウム棟の2階でした






1階はグッチのお店・・・・ワーォー!!





お昼時はやはり混んでましたがしばし並んで待って入店






メニューを見ればどれも美味そうな写真で空腹時には堪えます





悩んだあげく注文したのは、三元豚“厚切り”ロースかつ膳(150g)





ご飯と味噌汁おかわりOKだそうです





店員さんが白ごまの入った小さめのすり鉢を持って来て食べ方をレクチャー





平田牧場仙台店 (3).JPG





へぇ〜・・・これって昔に食べた、仙台のトマトっていう店思い出すなぁ〜





ワクワクしながら待つと・・・・・来ましたぁ〜三元豚“厚切り”ロースかつ膳





平田牧場仙台店 (4).JPG平田牧場仙台店 (5).JPG





おおっ、美味そう〜





食べさせて頂こうじゃないか! 平田牧場の三元豚“厚切り”ロースかつ膳とやらを




平田牧場仙台店 (6).JPG






まずは、すり鉢に入ったゴマをすりすり





うーん、いい香りね





平田牧場仙台店 (8).JPG





あとはお好みで甘口ソース辛口ソースをすり鉢に入れて召し上がるわけですが





店員さんが、この小さい皿には藻塩といって美味しい塩がございますので





こちらで食べても美味しいとのアドバイス!




平田牧場仙台店 (7).JPG
ゴマ入りすり鉢と一緒に持って来た藻塩




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

藻塩とは、かつて玉藻と呼ばれていたホンダワラなどの海藻から作った塩のこと。

淡いベージュ色の藻塩は、海水と海藻のうま味が凝縮した、尖りのない、

まろやかな口あたりが特徴です。
                    藻塩の会様より抜粋しました m(_ _)m
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ふ〜ん、そうなね!





さっそく藻塩で一口食べてみると・・・・甘くて柔くて美味しい〜





こりゃ〜たまらん!!





美味すぎる!





続いて、辛味噌ソースをすり鉢に入ったゴマに入れ絡めて食べる・・・





うーーーっ! ・・・・・う ま い!!





ご飯がススム君です





驚くのはこのご飯も美味いんですよ





艶々してお米が立って、プリプリした食感と噛むと甘さが出てきて






とても美味しいお米です情報では山形県産米「つや姫」を使用とか!?





姫様、美味しゅうございます・・・・カミさんも美味いうまいの連呼です





肝心の三元豚“厚切り”ロースかつ膳は肉質が柔らかく甘くてジューシー





ホントにご飯が進み味噌汁とセットでおかわりしました






平田牧場仙台店 (1).JPG
ランチタイムが終わるといそいで職場に戻るのか客が減る店内



帰りには来年のカレンダーも戴き・・・・すごく満足満足!!





食欲が満たされると幸福になれますねぇ〜






食べたあとは街中を歩いても幾分寒さが和らぐ感じでしたよ





大変美味しく戴きました





皆さんもどうぞ、試しに寄ってみてはいかがでしょうか!?






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ








 

2016年12月16日

当たればいいなぁ〜・・・年末ジャンボ宝くじ!!

あと半月で今年も終わり・・・・・・・流星号です





寒いねぇ〜・・・・懐も






諭吉が居なくなっていくぅ〜






帰ってきておくれ〜





友達いっぱい連れて帰ってきてちょうだい!!





宝くじでも当たればいいんだけど、宝くじの買う金が〜





その分を何かに回さないといけないの











でも・・・・1セット位ならいいかと思い





奮発して・・・・買いましたよ・・・年末ジャンボ宝くじ





年末ジャンボ.jpg







今年は3種類あるらしいけれど





せっかくなので、ドドーーンと10億円の宝くじでお願いしました!











当たればいいなぁ〜・・・・・10億円当選の夢を見るだけ幸せ気分♪






布団に入って寝る前の妄想〜






セレブだねぇ〜





買えば夢が膨らむ宝くじ





買わなければ当たらない宝くじ





年末だけに奮発して皆さんも買ってみますか!?





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ





posted by 流星号 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

新型プリウスに初の雪見舞い!

週末の忘年会消化中!・・・・・・・流星号です





毎週忘年会が週末開催で3つ目を終わりました





飲み過ぎで頭が痛いしお金が飛んで懐も痛いねぇ〜





あと2回はあるのですが、さすがに1つはキャンセルだなぁ〜・・・スマン






皆さん楽しい忘年会を堪能して下さいね!











さて、流星号の住んでいる所も朝から雪が降り積もりましたねぇ!!





DSC06171.JPGDSC06172.JPG
10pぐらい積もったでしょうか、流星号のプリウスは青空駐車なのよ




道路も真っ白です




DSC06174.JPG
雪を取り除いてようやくボディが見えましたね





流星号の新型プリウス(50系)は4WDで電動モーターによるアシストのE-Four





グレードはAタイプ、カラーはスティールブロンドメタリックでございます





かなり新型プリウスが出回ってきたので通勤時も同じカラーとすれ違うこともあります





どんどん出て来ると同じプリウスで駐車場などで間違えることがありそうですが





IMG_7925.jpg




流星号のプリウスはひと味違うのよねぇ〜





モデリスタのフロントガーニッシュつけてるし





IMG_7937.jpgIMG_7964.jpg





なんといってもフロントとサイドに赤いラインを入れてますのよ〜





さりげなく、尚かつ見た目の主張がくどすぎないお上品な赤ライン





同じカラーに乗っている人が道ですれ違っても・・・・何か違うと感じるはず






ひと手間かけてますのでねぇ〜







そんなこんなで積雪路面の走行は初デビューでございます





去年の初買いに購入契約しましたが納車は春の3月30日・・・・・雪がない!





なので、雪道は初めてでプリウス4WDの性能はつかんでませんでした





やはり北国は4WDの車でないと安心感が違いますのでね






車両価格が高くなりますが安全を考えれば仕方がありません







そんでもって、雪道の件ですが日が上がり路面は・・・雪が溶けちゃいました






道路以外の場所では雪が積もってますが道路には雪がありません





雪道のコメントが出来ませんねぇ〜






まっ、これからイヤと言うほど雪道・凍結路面になるのでしばらくお待ち下さいねぇ〜





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ





2016年12月08日

白菜の漬け物は二度漬け完了

今週末も忘年会・来週も忘年会・・・・・流星号です






お財布が悲鳴を上げて中身は木枯らしが吹きますねぇ〜






諭吉ーーーっ!!






ボーナシはまだ無し






年越しまで後一ヶ月・・・








その前にクリスマス・・・・苦しみます(笑)






何とか乗り切らねば(汗)










さて、流星号は11月の終わりに白菜漬けの下漬けをしてその週末に本漬けをしました



白菜漬け (10).JPG







60Lの漬け物樽一杯に白菜を詰め込んだのが白菜7株分です






重さは約20kg、1株平均2.8kg






塩分濃度は3%で600gの塩をまぶして漬け込みました






次の日には水が上がり体積は2/3になりました




白菜本漬け (2).JPG
手持ちのLEDライトが下ろせるくらいに白菜が沈み水が出ました







白菜本漬け (4).JPG






4日目には体積が半分以下になり上がった水は捨てて





白菜本漬け (6).JPG





樽を洗い本漬けの為に漬け直し




白菜本漬け (5).JPG






白菜漬けの素と塩・昆布・唐辛子をまぜてすき込みながら樽へ





白菜本漬け (7).JPG






重石は40kgだったのを20kgへ減量




白菜本漬け (1).JPG







次の日には水が上がり体積が約1/3になったので重石をまた少なくする予定






あとは漬け上がりを寝て待つ・・・・






流星号はしっかり漬かった酸味のある方が好きなので熟成を待つ






味の素を振りかけた白菜漬けを温かいご飯にくるんで食べるのが大好き







これだけでご飯がススム君






美味く漬かってくれればいいなぁ〜






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ










2016年12月03日

JAZZ BARにでも行きたくなる気分の師走

師走に入って週末は毎週忘年会がつづく・・・・・・・流星号です





今日も忘年会、本物のビールが飲めちゃう〜






普段は第三のビールで晩酌なのねぇ〜






のむど〜!・・・・って言って、次の日後悔するんだよなぁ〜






あまり羽目を外さないよう、楽しく飲みたいものですね!






一次会は楽しく飲んだり美味しい物食べたりしながら飲みますよね!?






二次会はカラオケですか!?






もう少しお話をしながら飲みますか!?





お酒が進み気分が乗ればどこへでも行っちゃいますけれど・・・










気の合う人たちや、若い子達と一緒だと楽しいですよね





素敵な人と一緒だと、もっとお近づきになりたぁ〜い・・・・って!






思いますよねぇ〜・・・・エヘヘヘヘッ!





お腹も一杯になってもう少しお酒を飲みつつお話しできて






洒落た店・ムードの演出がいい店・マスターが面白い店・美人のママのいる店






人それぞれ成り行きで行くか、決まった所へ行くか、友達に合わせるか!?








美味いお酒があり、つまみもほどほど揃っており






お酒の談議がすすむいい店がいいですねぇ〜






JAZZ BARとか店内は暖色系の明かりでチョイと薄暗い




jazz bar2.jpg





店内は気に触らない素敵なJAZZが流れている♪





店の奥には小さいステージがあるけどたまには生のライブするとか・・・






カウンター席もあれば、恋人どうし用の小さい二人用テーブルと椅子などもあり





いろいろと楽しめそうな店









いいなぁ〜





宝くじでも当たればそんな店でも作ってやってみたいと思ってる流星号





この頃、職場の倉庫にある買って置いた私物のPAスピーカーで聴いていないのよ





仕事が忙しくて帰って晩ご飯食べてすぐに寝るパターン





なんか、ストレスが少しずつ溜まってくる感じ





お金が貯まるならいいのだけれどねぇ〜(笑)





誰もいない所で大音量にて好きな曲を流して聴くとスッキリします





YAMAHA20BR152028629-78abf.JPGYAMAHA20BR152028729-7ba42.JPG





PA用のスピーカーはYAMAHA BR15や EV ZX1-90B





A5002028129-e233b.JPG
コスパのいいファンレスのPA用アンプだけど実力は侮れませんよ!!




アンプはベリンガーのA500





yamaha20mg10xu2028229.JPG

スライド式ではないけれど逆にホコリの問題が出にくいね



ミキサーはミキサーがYAMAHA MG10XU




ベリンガー.JPG
低音をブーストすると性能が上がったように聞こえちゃう〜






ついでにエフェクターのベリンガーSX3040






お家に持って帰れないので職場の倉庫で聴く15インチの迫力ある低音♪






この頃はあまり聴く機会が減りましたがYAMAHA BR15がお気に入りになってます





やはり15インチから出る低音はいいですねぇ〜





YAMAHA BR15 VS EV ZX1-90B.JPGA500.JPG





エフェクターでチョイと迫力増してますけど





録音や編集のいい曲はコンサート会場やホールで聴いているようです





やはり大音量で聴くと体全体で受け止めているような感覚になりますね





ご家庭では・・・・難しいなぁ〜





この買ったスピーカー・・・・いつか・・・・持って帰れるかしら・・・




EV ZX1-90B.JPG

YAMAHAの出番が多くてコッソリ家に持って行ったけどそのまま物置待機中のEV ZX1-90B





宝くじが当たれはすべて解決するはず(笑)






当たればいいなぁ〜・・・・宝くじ!





そのまえに、まずは宝くじ買わなきゃ!!





たのむよ〜ん♪





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ








2016年11月30日

白菜の下漬け完了でーす!

ASUKAさんがまた捕まったんだってねぇ〜・・・・・・・流星号です





またやっちまったんですかねぇ〜





お薬ないと苦しいのでしょうか!?





早く普通になって欲しいものです












さて、本日はお日様がでているので白菜を漬けることにしました!






この間、苦労して各地の産直回りをしながらゲッとした白菜なんです






今回は二度漬けにしてみることにしました






下漬けですね!






白菜漬け (7).JPG白菜漬け (6).JPG






まずは白菜を軽く洗って2分割または4分割してお日様に半日くらい干します






白菜漬け (4).JPG白菜漬け (5).JPG





お尻のシンの所はくり抜いてカットしておきます






漬かりやすくするのと少しでも美味しくするためでーす






干すと若干水分が飛んで甘さが増すそうなんだとか・・・・





白菜漬け (8).JPG





朝からやってお昼頃に見てみると、少ししなって表面が乾燥していますね






午後の3時頃に樽へ入れ込み作業





白菜漬け (9).JPG白菜漬け (10).JPG





漬ける白菜は約20s、60Lの樽一杯になりました






白菜7玉分、大体平均3sの重さで合計大体20sなんです






えっ!?って思うでしょ!






でもね漬け込むと体積は半分位になってしまいます






白菜からの余分な水分が出てシンナリしてしまいます






白菜20sなので重石は倍の40sは欲しいはずです






一晩経って水が上がらなければ重さが足りないか塩が足りないかどっちかですね






とにかく重さで荷重をかけて水を早く上がるようにしないと白菜が傷んでしまいます






流星号は・・・・いろんな重石を重ねて45s位かなぁ〜





白菜漬け (1).JPG





樽の上に重石のタワーが出来ます











あとは寝て待てっていうやつですなぁ〜






上手く漬かってくれればいいなぁ〜






たのむよ〜ん!!






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ













2016年11月29日

白菜漬け用の白菜購入

11月もお終いですね・・・・・流星号です






週末は盛岡市で同窓会があり参加してきました






この年になると老けているのは、ますます老けるし






昔とあまり変わらないやつはそのままだったり






変わりようが両極端なんですねぇ〜






女性の方々は・・・・きびしい年齢ですなぁ〜






流星号は・・・・どっちでしょうねぇ〜






他人からの見た目ですので〜






自分では精神的には若い(幼い)と思ってますけれど(笑)











さて、本日の話題は白菜の漬け物でして






毎年白菜の漬け物を流星号は漬けております!













流星号にとって冬の間、食卓に欠かせない漬け物でして






食物繊維として、ビタミンの摂取として、お酒のつまみとして、






田舎の北国ではごく普通に各家庭で漬けられておりますようで






今年も張り切って漬けようと白菜が安くなったらと・・・・






産直などで値段が下がるのを見守っているとなかなか下がらず






終いには大きな株の白菜があまり安く出てこない始末






チョット、チョット〜ぉ・・・・困るんだけど












例年ですと勤労感謝の日あたりには漬け込んでいたような気が






安くて大きな株の白菜を求めて田舎の産直を探しました






午前中かけてさまよい探し、何とか大きな株の白菜をゲット!!









あとはつけ込む樽用のポリ袋と塩・昆布・白菜漬け物用の素を購入






白菜の重さは2,5〜3,5Kg位のものです




a.JPG






白菜を並べて置くとなんだかエイリアンの卵みたいですね






あまり想像しないようにしましょ!!






樽は60Lのやや大きめのプラ樽











今週末あたりに込もうと考えてはいますが






週末は毎週のように忘年会の予定が入ってまして・・・・






困っちゃう〜






師走は忙しいのよ、体もお財布も・・・






さっさと漬け込んじまいなぁ〜






・・・・あ〜い!






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました








がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ






2016年11月26日

ねむネコ達と茶の間の整理

東京で11月の初雪は54年ぶりだそうで・・・・・・・流星号です





東京で降っているのに流星号の東北では・・・降ってな〜い





北海道じぁ今日、1メートルも積もった所も






ひぇ〜っ!!






なにそれ、その雪って・・・・春まで残るの!?






今からそのように雪が降られたら春先までがとても心配になるねぇ〜





去年は暖冬気味だという話ですが今年はヤバイのぉ〜!?






何事も気を付けておかないといけませんね!












さて、流星号は年末年始に向けて茶の間の模様替えをしました






コタツテーブルにあるローソファーを交換してみたの!





DCF00407.JPG
今度買ったローソファー




今まで使っていたローソファーがへたってきたので新しいのとチェンジ






シンプルで座布団の延長線みたいなローソファーです











休みの日の午前中から夜までかかっての整理整頓






なんでそんなに時間がかかったかって!?






コタツ周りも片付けて掃除したからね・・・いろいろと掃除していなかった






いらない物はこの際・・・・断捨離ね!






でも戸棚や引き出しにあった昔の写真やアルバムなんかあると途中で手が止まる・・・





あーっ、懐かしい〜





こんな事もあったねぇ〜





ありゃ〜・・・・みんな若い(笑)






お肌がピチピチしていて輝いてたなぁ〜・・・カミさん!






あれから何十年!・・・・きみまろの漫談じぁないけれど年が経つのは早いねぇ〜






そんな訳で作業がちょくちょく止まるわけでして













ゴミ出しと保存する物の整理も兼ねての模様替え






茶の間にいる、ねむネコ軍団も一時待避でございます






その数、大小混ぜると30以上・・・・それは異常ですね!





DCF00404.JPG
ウェーーーーッツ、ハッハッハ!!




この子達も一時待避しての片付けなの






出るわ出るわいらないゴミが












ポータブルの掃除機もフル回転でお掃除お掃除






なんとか晩ご飯までには片付いてめどが付きました






これで年末年始はゆっくり出来ます





DCF00410.JPG





ねむネコ達も違う場所に鎮座






以前は流星号のローソファー背もたれにそびえ立っていたのは






今度は隣脇に集合して積まれております(笑)






こんどはいきなりねむネコ達の雪崩に遭わないでしょう






ちょっと異常な光景ですね





DCF00409.JPG
ニャーーーッ!




かわいいねむネコ達も喜んでいるようです・・・めでたしめでたし!






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ











posted by 流星号 at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

休日は冬支度で忙しいのぉ〜

東北の秋は短く過ぎ去る感じ・・・・・・・流星号です





なんとなく紅葉が始まっている・・・





なんとなく落ち葉が舞っている・・・





枯れ葉が・・・





初冠雪なの・・・





みぞれ交じりの雨が降ってるよ〜・・・





寒いよ〜・・・





そんなこんなの東北地方、季節はもう冬ですねぇ〜










忘年会の会場予約もしなきゃならないし





年賀状も買わないとねぇ〜





なんか忙しくなる感じがヒシヒシと近づいていますなぁ〜




DCF00392.JPG






タイヤ交換も終わったし後はしまうだけ






冬支度のため家の周りにある雑木をバッサリと切り





DCF00398.JPG





ツツジやサツキは強剪定ってうか、コレもバッサリと切りました





DCF00399.JPGDCF00400.JPG





不調だった草刈り機械や発電機・チェーンソーもキャブの清掃で快調になり






DCF00385.JPG
休憩中の一服・・・・コーヒーが美味い!



メンテナンスの重要性と燃料の重要性を思い知らされましたね






いいまで使っていたガソリンタンクは中がサビだらけなので





ステンレス製の新しいガソリンタンクを購入




DCF00393.JPGDCF00394.JPG
ピカピカのガソリン携行缶





今度は錆びないでしょう





保存にはガソリン用の添加剤でも買っておきましょうか!?





エンジン工具や機械類は使うときに使えないと話にならないので





たまには整備をして確認しておくようにしますね!











さぁ〜てと、あとはクリスマスや年越しがやって来る師走になりますなぁ〜





暮れにバタバタと忙しくならないように少しずつ整理や掃除しておきましょう





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ





posted by 流星号 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする