ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

2017年07月23日

SEIKO PULSAR腕時計 WRC RALLYクロノグラフ PU2082X1

秋田の雨降りがヤバイらしい・・・・・・・流星号です





雨雲レーダーwebを見ていると、赤い雨量が多い部分が秋田県に・・・





こりゃ〜ヤバそう





皆さん気をつけてくださいね!





本日の話題はSEIKO PULSAR腕時計 WRC RALLYクロノグラフ PU2082X1






DCF00397.JPG




長い話題名でしたね・・・・ふぅ〜






腕時計を集めるのも1つの趣味になっている流星号ですが







またまた物欲の煩悩がモヤモヤと湧き出しまして











これっ!・・・・っと、思ったら自然に人差し指が・・・・ポチッと!!






ご注文を承りました・・・・あちゃ〜






でも、うれしい・待ち遠しい・ワクワク感♪






amazonにて購入ですが比較的お早めで届きました





どれどれ・・・・ご開帳〜





おおーーーっ!





かっちょいい





あらやだ、素敵!1





イャーーン!




DCF00400.JPG






文字盤と革ベルトはブルー側面ボディはローズゴールド






セイコーの欧米向け戦略ブランドPULSARパルサーの登場。

PULSARブランドは元々は米国歴代大統領が愛用したUSA屈指の時計メーカー

ハミルトンのLEDウォッチ用ブランドとして知られていましたが、

1979年にセイコーがブランド名を買収し現在は主として欧米向けの戦略ブランドとして

人気を博しています。




seoko pulsar.jpg






日本未発売、欧州限定のWRC世界ラリー選手権モデルです。

レーシングカーの計器を模してデザインされたスピード感溢れる秀逸なデザインが特徴。

ゴージャスなローズゴールド&ブルーのカラーリングがスタイリッシュかつ

高級感溢れる逸品です。針の中央部にはレーシングスピリット溢れるタイヤの

ホイールがデザインされています。




amazonの説明では日本未発売ゆえに逆輸入品になります








パルサーブランドってあまり聞かないけれど実は有名なのね







米国歴代大統領が愛用したUSA屈指の時計メーカーハミルトンのLEDウォッチ用ブランド





パルサーled.jpgパルサーled2.jpg





そういえばその昔LED腕時計が出始めの頃この手の腕時計が流行ったね






そのパルサーブランド時計ですがこれは限定モデルなのでチョットだけお高い






チョットだけですよ





ロレックスとかホイヤーとか高級腕時計ではありませんあくまで実用型でして








でも、オシャレでエレガントたっぷり





フォーマル用・カジュアル用・仕事用とどれでも無難にこなせる逸品





男前が上がりそうですねぇ〜





女性は男性の靴とかネクタイ・腕時計などを見てその人のセンスを見るのだとか・・・






いい男前になる為に精進精進・・・・ですな!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ




posted by 流星号 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

バジルソース(ジェノベーゼソース)作りました

暑い日射しも一段落だけど蒸し暑い・・・・・・・流星号です






7月の連休だったのですが曇り空で時より雨降り






少しは雨降りしないとなぁ〜・・・・梅雨だもの






ヒグラシもバンバン鳴き始めてきました






暑いのは変わらないのですけど直射日光がない分まだいいかなぁ〜











本日の話題はバジルソース(ジェノベーゼソース)作りのお話






今年は梅干しも作ろうと思ったけれど・・・・不作です






梅の実があまりならなくて、その代わりバジルを植えたので




DCF00406.JPG






プランター栽培ですがけっこうたくさん大きくなりまして






料理に使えるバジルソース(ジェノベーゼソース)を作ることにしました





DCF00439.JPG





本葉が出てみるみるうちに伸びて来てトップには花芽も出ている子もいる





DCF00440.JPG





花芽が出るとマズイのですぐさま15p位下から茎ごと切り集めます






切ってもその下からまた増えますので大丈夫です






DCF00450.jpg




軽く洗って水を切り新聞紙の上に置いてしばらく干して乾燥させました






ある程度干して乾いたら葉っぱだけを取り茎は捨てます





DCF00442.jpg





天日干しで乾かしすぎると葉がしおれますのであくまでもサッとね






葉に残った水滴はキッチンペーパーかテッシュで取ります





DCF00443.jpg





バジルの葉をカゴに乗せたら・・・・山盛りの葉です






こんなにしてもミキサーにかければあまりいっぱいになりません




DCF00444.jpg






次にニンニクの皮をむいて準備しておきます





あとはミキサーにかけるだけですね





DCF00445.jpg





バジルの葉っぱとニンニクを入れ押し込みます






ミキサーのスイッチ入れてもすぐに攪拌なりません、しゃもじの小さいので






押し込みながらミキサーのスイッチを入れたり切ったり




DCF00446.jpg






時折オリーブオイルも入れて攪拌しドロドロになるまで頑張りましょう〜






くれぐれもミキサーのカッター刃に気を付けて下さいね






後は飛びはねにも注意ですよ!






ドロドロ具合はバジルとニンニク・オリーブオイルの量を適時加減しお好みで






最後に塩を少々入れてお終い・・・・・・あれっ!?




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

モンタニーニ社 ジェノベーゼソース 140g
価格:961円(税込、送料別) (2017/7/21時点)








本物のバジルソース(ジェノベーゼソース)は松の実とかも入れますが






保存性のことを考えて流星号はあえて入れておりません






入れ物は100均のガラスの蓋付き保存容器です




DCF00447.jpg






蓋にはパッキンがあるのである程度密封できます





DCF00448.jpg






ミキサーから流し込んで最後にオリーブオイルを上から5o〜1p位流しこみ






空気の遮断層を作ります、こうしないと空気に触れた所から黒ずんでくるので






こうしてとりあえず完成、あとは冷凍庫に保存しておき






使うときだけ取り出してスプーンで削り取って使用します





DCF00449.jpg





第1回目は4個ぐらい作り置き出来ました






収穫したバジルの葉がまだまだあるので






今度は葉っぱをフリーザーバックの袋に入れて冷凍保存にします




DCF00451.jpg






これも使う分だけ取り出して生の葉を使う料理に使用します






冷凍にすると取り出したときなどにバリバリではが粉々になりますが






飾り付け用ではないので問題ありません






2つの保存用バジルでいろいろの料理にバリエーションが広がりますね






もう一つのバジルの葉の保存方法はドライバジルですがそれは次回にて・・・・





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2017年07月15日

ルミノックス ネイビーシールズ腕時計のバンド交換してみた

真夏日が続いて暑いよ〜!・・・・・・・流星号です






流星号のいる所でも昨日は35℃の猛暑日となりました






朝から・・・・こりゃ〜暑くなるなと感じる日射しの強さでしたもの!!






外での仕事をされている方々には十分水分補給をして熱中症に注意して下さいね












さて本日の話題はルミノックス腕時計のバンド交換をしたお話





DCF00373.JPG





流星号の持っているお気に入り腕時計の1つでルミノックス ネイビーシールズのブルー






時計バンドはウレタンゴムかな〜防水的にはいいんだけれど






使っていると・・・・切れちゃうんだよねぇ〜





DCF00382.JPG





確実に・・・・切れます





でっ・・・・・切れました!





あちゃ〜





やっぱりぃ〜






純正の時計バンド買おうと探しましたが・・・













どうせならナイロンストラップのバンドにしようと思いましたがなかなか無い






めんどくさいので金属メッシュの安いヤツでを買ってつけることに






中華製なのか安すぎますので違うタイプのも一緒に買ってみた






サイズを見て買ったのに・・・・合わない






ビミョーに合わずはめられない






仕方がないのでヤスリで削って合わせてみた





DCF00393.JPGDCF00394.JPG





結果オーライでまあまあ、様になります




DCF00430.JPGDCF00395.JPG






安さを感じられないお買い得感のあるバンドでした







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

ポケモン電車がリニューアルして明日運行だよ〜♪

週末からは連休の方が多かと!?・・・・・・・流星号です






梅雨なんだか夏なんだかわかりませんねぇ〜






大気の状態が不安定・異常気象のせいですか?






夏場は水辺の事故に十分注意してくださいね












さて、本日のヒマだねはポケモン電車です






ポケモン電車がリニューアルして明日の7月15日に運転されるということですが・・・












リニューアルしたポケモン電車が停車していたのでちょっこら撮影してきました






場所は岩手県一関市・一ノ関駅東側構内を寝床にしているようです






ポケモン電車初期.jpg





以前のポケモン電車は水色系をベースにしていた車両でしたが





今度のカラーはポケモン筆頭モンスター「ピカチュウ」カラーの黄色ベースです






DCF00426_2.JPG





車両側面にはピカチュウのイラストがいっぱいのてんこ盛り







カワイイ車両となっております





JR東日本 「POKÉMON with YOU トレイン」がリニューアル
http://www.jreast.co.jp/pokemon-train/index.html




残念ながら車両の中は外から撮影できませんのでネットにてご覧くださいね






DCF00428.JPGDCF00424_2.JPG





一ノ関駅東口の近くの構内に停車しているポケモン電車は比較的近くにて見れられます






ただし駅構内はJR東日本の管内になりますので無断で入ったりしないように





DCF00423.JPGDCF00427.JPG






とても危険ですし罰せられますよ〜






実際に楽しんで見たり乗車して堪能して下さいね







運行中のリニューアルしたポケモン電車を見かけたら手を振って声援してくださ〜い!






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ




posted by 流星号 at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

WENGER(ウェンガー)コマンドクロノグラフ 70705の電池交換してみた

真夏の暑さ!!・・・・・・・流星号です






暑くて日中の屋外はヤバイですね、日陰の所でも空気が熱い






なんてこったい!






ほんと、熱中症には注意しないと!!






こちらの東北地方はまだ梅雨入りしていて梅雨明け宣言されてませんから〜






暑さが一段落したら・・・梅雨の季節になるのかなぁ〜






そういゃ〜・・・・ヒグラシも鳴き始めたっぽいんですけれど!






夏だよ・・・たぶん・・・もうすぐ・・・たぶん!?











さて本日の話題は、ウェンガー腕時計の電池交換ね






腕時計好きの流星号は比較的リーズナブルな腕時計を買って楽しんでますが






時計が集まるとクォーツ腕時計は電池切れになるのが悩みの種






いつもは行きつけの時計屋さんで電池交換してもらうのだけれど






時計の種類によってはその店で交換できなくてメーカー送りになるヤツもあります






電池交換・パッキン交換・防水検査なんかしますと5000円位かかったりします












流星号の持っているお気に入りのウェンガー コマンドクロノグラフ70705






購入して一度はメーカー送りで電池交換してもらいましたが、またまた電池切れでそのまま放置






でも使いたいなぁ〜という欲望にかられ電池交換をしてみようと決心






いろいろなサイトを見て回りやはり電池交換用工具がないと難しいので




DCF00419_2.JPGDCF00420.JPG





ネットでお安い時計修理用工具セットを注文・・・・お買い上げ〜






それから家中の電池切れ腕時計をさがし電池の種類を把握して





DCF00412.JPG
こんなに買っても2000円しないなんて・・・・・・逆輸入の電池でしたが日本製だよ




交換用電池も安い所探して購入しておきました






交換は裏蓋を開ける作業から






DCF00421_2.JPGDCF00422_2.JPG





時計修理用工具セットは工作精度がプロ用ではないので今一つです





DCF00413.JPGDCF00414.JPG





オープナーは3点支持のやつなのですが舐めないように慎重に蓋を開けます






樹脂製のホールドケースがありそれを静かに取らないと電池にたどり着けない




DCF00417.JPGDCF00416.JPG







さて電池交換をして秒針が動くのを確認してから蓋を閉めます






そのさいパッキン回りのゴミも少しキレイにして薄くシリコングリスを塗って閉めて完了






自分で交換すれば電池代200〜300円位で済みますが












防水のことを考えると何度もやっていればパッキンも交換の必要性がありますね






でも、パッキンなんかも売っておりますので今回はパッキンはそのままということで・・・






かっちょいい、ウェンガーコマンドクロノグラフ70705




DCF00418.JPG






流星号の持っているお気に入り腕時計の1つです






最後に一言! 自分でする場合は自己責任でお願いしますよ!!





だいじな腕時計や高級腕時計は時計屋さんかメーカーへ送りましようね






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ













 




posted by 流星号 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

森伊蔵ふたたび・・・

暑いですねぇ〜・・・・・・・流星号です





東北はまだ梅雨明けしてませんが・・・・日射しが痛いくらいの暑さ






昨日はなんと34℃もあったようです






今日も暑くなりそうで予想では36℃だそうです・・・・ひぇ〜






熱中症に気を付けましょうね!!











本日の話題は本格芋焼酎「森伊蔵」電話受付当選の話でございます






あれっ! この間も当たったような記憶が・・・・・


抽選当選
http://ryuseigoo.seesaa.net/article/447573347.html

森伊蔵到着
http://ryuseigoo.seesaa.net/article/449197646.html



そうなんです今年の3月4日のプログにてお話ししてました





当選.png





そういえば今年は1本当たってましたねぇ〜!












森伊蔵はご存じのようにお店では定価でほぼ買えないプレミアム焼酎なんです






定価で買うには電話にて森伊蔵公式サイトで抽選予約を登録するのですが






森伊蔵公式サイト.jpg

森伊蔵公式サウェブサイト

http://www.moriizou.jp/index.htm

http://www.moriizou.jp/salesinfo/






まず第一に・・・・電話がつながりにくい!






第二に、抽選結果でほぼ当たらない!!






そのように抽選倍率が高くて出回らないため市場価格が軒並み上がっているのですね






公式サイトにて電話がつながれば抽選権が登録され






当たれば定価で購入出来ますし発送もしてくれます






森伊蔵飲み屋にて.jpg
                                 画像拝借スマスタ m(_ _)m    





飲み屋で注文すれば1杯1200円から1500円位したような気がしますが・・・・






「森伊蔵」(1、800mL)の定価は2,808円でございますぅ〜・・・・えーーーっ!






それがネット通販サイトでは20,000円〜25,000円位になってますね






以前は3万円以上してましたがこの頃は少し価格が下がってますがまだまだ高いです!







プレミアム焼酎の御三家












「森伊蔵」・「魔王」・「村尾」・・・・俗に言う3Mですねぇ〜






そんなこんなの「森伊蔵」なんですけれど、また当たりまして






以前は携帯電話での当選でしたが今回は自宅の電話にての当選でした






携帯よりは自宅回線の電話のほうが当選確率が高いとかの噂がありましたが・・・・







どうしても携帯電話の方が手軽に電話かけやすくてかけるのが携帯電話の方が多かったのでよ






たまにやってみたら・・・・・当たっちゃった!!





当選2.png





普通だと・・・・「誠に申し訳ありませんが生産本数の都合でお買い求め出来ませんでした・・・」






と、言うような自動アナウンスが流れて残念でした案内がふつうなんです







しかし、当選結果を効いたら・・・・






今回またも「・・・・・お買い求めありがとうございます。」ってな具合のアナウンス





おめでとう.png





つながってからの。しばらくの間(2〜3秒)があり音声案内が聞こえる






このわずかな数秒の時間差が当選か落選の違いなんです






つながってからのドキドキ感が半端ないのよね





驚き.png





当たると、ヒェーーーッてなるのよ






あとはアナウンスが黙々と購入に関しての案内を流してくれますので






発送にするか店頭受け取りにするかの選択になります






肝心なのは「予約番号」だけは聞き逃さないことです!!






この「予約番号」だけ聞き逃さなければあとは公式ウェブサイトに書いてますので






発送だと郵便振り込み用紙に書いて送るだけで手続きはお終いです





待つわ.jpeg
あみん「待つわ」・・・・・・・・ 画像はお借りいたしました。 m(_ _)m



 
手続きの終わった流星号は安堵して8月の到着を待つばかり






焼酎好きの皆さんも頑張って挑戦してはいかがですか!?






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

本格芋焼酎 森伊蔵 25度 1800ml
価格:21790円(税込、送料別) (2017/7/9時点)




現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

森伊蔵 桐箱入り 1800ml
価格:23780円(税込、送料別) (2017/7/9時点)


posted by 流星号 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

一関市の直利庵バイパス店でおそばを食べる〜

雨が降りで気温が上がれば蒸し暑い・・・・・・・流星号です





暑い日には・・・・ビール!ですが日中はちょっといつも飲めないでしょ!!






サラッとした物やあっさりした物が好まれますね






冷たい素麺・冷やし中華・冷やしぶっかけうどん・冷やし茶漬け・・・・






流星号は・・・・定番の蕎麦・・・もりそば・・・・大盛りでね!!












買い物ついでのお昼時、カミさんとそば屋さんに入店♪






岩手県は一関市の直利庵バイパス店でございます





DCF00370.JPG





直利庵と言えば一関・青葉店の天ざる大盛りそばが有名でございますが




直利庵 (4).JPG直利庵 (5).JPG
はじめて食べる人はうどん並みの太さになっているソバの麺にビックリする人もいます






あの太くて長いソバはもはやソバと言えないと思っている人もいるくらいです






こちらの一関バイパス店のはいたって普通の太さで美味い蕎麦でございますよ






どちらの店もお昼時は混みますので待つ人が出来てしまいます






カミさんと食べるときはいつも決まっているので、もりそばの大盛り2つですね





DCF00381.JPG






店員さんが注文取りに来るやすぐにオーダー






周りの人はメニューを見ながら思案していると運ばれてくる時間も遅くなってしまいます





DCF00371.JPG





しばらく待つと・・・・来ました来ました!!





DCF00372.JPG
メチャクチャな大盛り加減ではないけれどお腹いっぱいになります






われわれの席にだけ早く運ばれる大盛りの盛りそば・・・・安くてうまくて腹一杯になる






海苔がつかなくてもいいの・・・高くなるからね!






うまいたれに薬味を入れてズルズルと食べる






うまい!!






黙々と食べる流星号






カミさんが半分食べているうちにほぼ完食するですよ流星号は・・・ハハハハッ!






後はポットに入れてある蕎麦湯を堪能






これまた美味いのよねぇ〜






これを流し込むとお腹がいっぱいになります・・・・胃の中で膨れるのかなぁ〜



DCF00380.JPG







盛りそばが来る前にメニュー表を見ていたら食べたくなったので・・・






店員さんが近くを通った時に追加でオーダーしてしまった5色そば






小さいお椀にいろいろな具材が乗っかっていてなんかうまそうなんで・・・・



  

DCF00374.JPG
メニュー表にある入れ物とはチョット違う入れ物に入ってイメージが違うなぁ〜






盛りそばが来て半分食べないうちに来ました



DCF00377.JPGDCF00376.JPG







一関には美味いそば屋さんがあってとてもうれしいです





DCF00375.JPGDCF00379.JPG
とろろとたまごがうまいねぇ〜





そのままタレをかけてもタレを入れた椀に入れて食べてもうまいですよ






大盛り食べてこちらも食べるとかなりの満腹です(笑)






カミさんは頑張ってお椀ひとつ分食べました







一関にお立ち寄りの時は青葉店とバイパス店の直利庵の食べ比べをしてみてはいかがでしょうか!?






どちらも美味いそば屋さんでお勧めです!!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ





2017年07月02日

新型プリウス(50系)初夏の燃費報告です

7月に入りました・・・・・・・流星号です






沖縄と奄美地方は梅雨明けですがこちらはこれからしっかり雨ふりでしようね






この頃の雨は短時間で局所的な豪雨が多くなって来ています






それも観測史上初めての雨量のメチャクチャな豪雨で道路の冠水や家屋の浸水が・・・






道路の坂道が川のようになっているとか






どこが道路だか水路だか判らないので危ない状況







土砂崩れに土石流でも来た日にはもうお終いです







異常気象なんですよねぇ〜






災害はいきなりやって来ますし、忘れた頃にもやって来ます






気を付けましょうね!!






さて、本日の話題は新型プリウス(50系)初夏の燃費報告でございます







DCF00367.JPG



梅雨入り前まではエアコンもつけなくていい快適な気温で通勤しておりましたが






この頃は雨降りや蒸し暑くなってしてエアコンをつけての通勤も多くなっております






DCF00366.JPG




快適な通勤ですが燃費の方はいかがでしょう!?






冬の暖房するときに比べると燃費は普通になってきまして





DCF00365.JPG





平均的には28.5〜30Km/L位になっておりますが皆さんのプリウスはどうですか!?






また、他社さんのハイブリッド車所有の方々のはどのくらいなんでしょう〜






以前所有していたパジェロミニからの燃費と比べればかなりいい燃費ですので






お財布にはとてもありがたいのですけどね





nerv pajeromini (1).JPG
いい車だったよ・・・・パジェロミニ XR-U






だってガソリン満タンで280Km位だったからなぁ〜・・・給油は平均23Lなんで 






やっぱ3速オートマで車重が1トン位、タイヤも15インチタイヤの重いヤツ






スピード上げていくとスピードメーターとタコメーターがシンクロする







60Km位で4000回転かなぁ〜(笑)






車内も騒音が激しく単車に乗っている感じで、まぁ〜慣れればたのしい車です







話が脱線しましたが新型プリウスは静かで燃費も良くありがたいです







震災時にあればガソリン給油で苦労しなかっただろうなぁ〜







やはり燃費のいい車は大事ですね






大事な事なので二度言いますよ・・・「災害は忘れた頃にやってくる!」







皆さんも燃料タンクはスッカラカンにならないうちに給油しておきましょうね!!







それではまた(^o^)/






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2017年06月28日

休憩室にも冷房専用機が入るということで・・・

カラ梅雨でもいいんだけどなぁ〜・・・・・・・流星号です






なんかもう雨降らなくてもいいような気がしますけれど






畑や田んぼのある農家さんは降るときな降らないとね!







雨降りの梅雨は洗濯物が乾きにくいもので












今年の夏は暑い夏になるとか・・・・







エアコン買うなら今ですよね、取り付けがありますし






取り付け工事屋が注文いっぱいもらうと取り付け日が1〜2ヶ月待ちになったりして












エアコン本体買っても設置取り付けしないと役立たずの場所取りですもの






職場でも従業員の休憩室に念願のエアコンが入ることに






冬はFFのストーブやこたつがあるので快適なのですが夏がつらい






扇風機だもの・・・・・(汗)







ワンタッチ窓に取付の冷房専用機でも無いよりあれば涼しいのよ〜♪





仕事場のアエコン冷気を扇風機で休憩室に取り入れる涙もの






直談判が効いたのか突然のエアコンの設置の朗報・・・・ヤッター!






いいねぇ〜






でも、本体買っても設置は来週だってさぁ〜







冷房・除湿専用ですが冷えればいいんです!!





本体を眺めつつ涼しい気分になるのでした






皆さんもエアコンの新規設置はお早めにね






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



2017年06月25日

パクチーのペイクだってよ!

梅雨の晴れ間、暑いですな!・・・・・・・流星号です






ぐずついていた天気ですが、今日はとてもいい天気♪






清々しくて気持ちいいぃ〜






カラッとして空気も乾燥しているせいかなおさら気持ちいいですね










でも、お昼頃にはもう暑くて温度上がりすぎぃ〜






車の中はオーブンみたい






あぢーー!!






熱中症に気を付けましょうね












本日のひまネタは・・・・パクチーのペイクだよ!






この頃はパクチーブームで香草のパクチーが取り上げられてますけれども・・・・






パクチーって・・・なんなの!?







セリ科の一年草のハーブ、香辛野菜として世界各地で栽培されています。

コリアンダーとも呼ばれる。






昔からあるハーブなんですけれどパクチーなるブームで一躍有名になった!?






コリアンダーなら聞いたことがあるなぁ〜






流星号もパクチーとコリアンダーは別の物と思ってました(汗)






香草なのでこの匂いによって好きか嫌いがハッキリ別れてしまいます






そんなパクチーですが、いつものコンビニで・・・・あらっ!






パクチー ベイクが売ってました






森永製菓の人気商品 焼きチョコベイクの新製品です





DCF00357.jpg







人気のパクチーとビターチョコが意外な組み合わせ食べた瞬間、爽やかなパクチーの

薫りが広がりビターチョコの余韻と相まってクセになるおいしさです。






新製品好きの流星号は迷わずお買い上げ〜






職場の女子に試食をお勧めする・・・・・・・どう!?




DCF00359.jpg






パクチー ベイクとは知らせずに食べてももらう






なんか考えながらの試食・・・・えーっ! なんなのこれ!!?






実は・・・・パクチー ベイクですって!!






いゃーーーっ!・・・・と、いう人と






あーーっ、わかるぅ〜・・・・・と、いう人の二通りのご回答






ダメな人は無理して食べなくともいいかもしれませんが






興味本位で食べてもいいかなぁ〜






いちおう流星号のお家ではパクチーを只今栽培中です





DCF00344.jpg






現在スクスクと育っております





DCF00343.jpg





まだ誰も食べようとしませんが何かの料理に使いますね






そんな香草野菜 パクチー ベイクのお話でした 






皆さんもお試しあれ!






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ