ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

2016年07月13日

暑い夏に注意しましょうね

もう少しで梅雨明けしそうな気がするのですが・・・・・・・流星号です






昨日の早朝にヒグラシの鳴き声が聞こえたような気がしたのですが・・・






時期的にはそろそろかと







朝晩にヒグラシの鳴き声が聞こえると夏本番ですねぇ〜











こちらはまた梅雨明け宣言出てませんが







今年は暑いんだろうなぁ〜







エアコンが飛ぶように売れるけれど取り付ける業者が少ないので













買ったはいいが設置できずに暑い時期をのがして設置などと言うことがありそうですね







でも今年はなんか残暑も厳しそう〜







体温より高い気温の上昇に体がついて行けない






ムチャクチャな気温で記録が更新しそうですね






熱中症・日射病・食中毒に気を付けましょうねぇ〜






エアコンでの体の冷やしすぎにも注意ですよ












外気温と室温との寒暖差がありすぎると体温調節が大変で






体に変調を来しますのでね






刺すような日光もお肌には危険ですよ














強力な紫外線にはサングラス・日傘・日焼け止めなどのご準備をしなきゃね





UVカット洗剤 詰替(720mL)
価格:626円(税込、送料別)









いろんな小物で小まめに対策しておきましょう〜






水分補給も大切ですよ・・・・喉が渇くのは体が欲しがっている証拠












小まめに補給しておけばたくさんゴクゴク飲まなくてもいいしね






サラッとした下着に着替えておいて家に帰ったらシャワーで洗い流す






汗の汚れと疲れた体に・・・・ビールだねぇ〜






来月の8月19日(金)〜21日(日)は全国地ビールフェスティバルin一関 2016が開催されます




地ビールフェスティバル (4).jpg全国地ビールフェスティバル 二日目 (7).jpg







地ビールファンの方・そうでいない方も、どうぞいらして下さいね!







全国一の地ビールの祭典!!






全国地ビールフェスティバル 二日目 (57).jpg





ここで飲める地ビールの種類はこの手の催し物では全国一ですよ!




全国地ビールフェスティバル 二日目 (43).jpg全国地ビールフェスティバル 二日目 (40).jpg






世界遺産の平泉観光がてらにいらしてもいいし







お待ちしております m( _ _ )m






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



東北に足を伸ばして下さいね
posted by 流星号 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

健康診断前の悪あがきかなぁ〜

小雨の日曜日朝のウォーキング出来ず部屋の中・・・・・・・流星号です







朝のウォーキングしようと支度して外に出たら小雨・・・・あちゃー!








なんだ!・・・雨降ってんじぁん・・・もぅ〜







行く気満々で支度したのに意気消沈







あーーっ、ヤメヤメっ!







職場の健康診断があるので禁酒とウォーキングで悪あがき











夏過ぎに体調悪くて美容院・・・?・・・・病院で採血・血液検査で







医者から「流星号さん・・・お酒飲まれますか!?」







あーーーっ、まぁ〜・・・毎日・・・・チョット・・・普通に・・・ビールなぞを!!







肝機能のγ−GTP数値が・・・・250







他の肝機能数値GOT、GPTは正常値なので・・・・お酒のみ決定!!







と、言うことなんだってさーーーっ!







やめるか程々にしないと壊れちゃうということで・・・







血圧もやや高めの130前後で心配中











節酒・禁酒と運動(ウォーキング)をしての健康診断に挑もうと足掻いており







現在何とか継続中!!







いい診断結果になればいいと願っております












皆さんも若いからって暴飲暴食していると・・・・







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!







はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

ハードコンタクトレンズを割っちまったぁ〜

台風が近づいているのか週末は雨でしょ・・・・・・・流星号です





いやいや、もう降ってますね





久々の雨で暑さも一段落





畑や田んぼにも少し満たされるか!?





所で日の雨は台風の影響でしょうけれど





梅雨って、どうなってるのでしょうかねぇ〜





カラ梅雨か、梅雨のながーい一休み!?









さて、本日のひまネタはコンタクトレンズの話






流星号は中学生の頃からお目々が悪くてメガネをかけてました





社会人になって結婚して30過ぎでしょうかコンタクトレンズを仕始めたのは





ド近眼な流星号のメガネの厚みは結構な物です(笑)





メガネだとあんまりよく見えない、パワーが足りないのね





それがコンタクトレンズだと凄く見えるし明るいし視野が広くなるハートたち(複数ハート)





今の時代、ソフトコンタクトが全盛で使い捨てがほとんどかなぁ〜





流星号は角膜や目への負担を考えて酸素透過性ハードコンタクトにしてます






慣れもあるのでしょうけれどこれで結構過ごしておりました






使い捨てのソフトコンタクトは安全性や無くした時にもスペアがあるという安心感






でも・・・・ランニングコストが高い






ハードコンタクトは目の負担が少ない、目に異常があるとすぐ違和感で教える






長持ちすれば3〜4年使える






ただし、割れたり・無くしたり・人によってはどうしても無理な方もいる






ハード・ソフトどちらも長所短所がありますね






流星号のハードレンズは大事に使って5年くらい持ったこともありますね






そんな流星号、去年新しくハードレンズを新調して使用していたのですが・・・






レンズを洗浄保存しようとレンズホルダーにレンズを入れケースにいれよとしたら






・・・・カツッ!





あっ!





・・・・ああーーーーーっ!





レンズ割れちゃったぁ〜爆弾





なんてこったい!





なんてヤワなのむかっ(怒り)





あちゃ〜・・・・ショック!!







たまたま、ソフトレンズも処方していただいたのでソフトレンズ装着してしのぐ









ちょっとした旅行や留まりの飲み会などは使い捨てのソフトコンタクトを使用






無くしても大丈夫用のコンタクトレンズとして






で、本日は眼科で定期検査と共にハード・ソフトのコンタクトレンズを処方してもらいました






ハードレンズ一年間は度数合わなかったり割れたりしても保証が効くようですが





流星号のは一年以上過ぎてました・・・・・残念たらーっ(汗)





コンタクトレンズ使用している皆さんも十分に気を付けて使用して下さいねexclamation





そして定期的な検診を受けましょうひらめき





常に目に注意して少しでも違和感や異常が感じたら眼科を受診しましょうね!!







後で取り返しの付かない事態にならない為にも・・・御身大切にムード





瞳、生き生き今日も元気で綺麗なひとみチャン黒ハート





本日の出費・・・・2万円チョットもうやだ〜(悲しい顔)





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

連休中は日ごろのストレス解放でよろしく

連休後半突入・・・・・・・流星号です






ゴールデンウィークも後半戦、各地のイベントなどがテレビで紹介






高速道路の混雑状況も毎日中継してますね






流星号は今日からの実質的なお休みかな






いろいろと用事があって休みとならなかったの




AIBO (3).JPG





でも天気の方がチョット下り坂、雨も降るようで






いままでの天気が良くて清々しくて気持ちいいのは続かないのぉ〜






思うようにはいかないものですね









皆さん連休中ですがどこかへ行かれていますか!?・・・・最中ですか!?






いいなぁ〜






高速道や交通機関は混んでいるようだし






なんか家でダラダラとしいてそうな予感






CDやビデオでもレンタルして見てみましょうか






それともスカパーのアニメ三昧や時代劇専門チャンネルとか映画三昧かな






天気がよければ庭でバーベキューしながらビールを飲むとか・・・






日ごろのストレスを晴らして見せよう桃太郎!!





まもなく母の日だけど考えてますかぁ〜





天気のいい昼間のお酒は気分も上昇〜・・・午後はそのままお昼寝だねぇ〜






疲れないのが一番だねexclamation






皆さんも交通安全・健康第一で連休をお過ごし下さいね手(チョキ)







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

他人の心理を理解してみましょ!

桜が咲いて来てますが・・・・・・・流星号です






満開は週末なんでしょうけれど、雨降りと気温が低い天候






お花見が出来るのでしょうか!?






チョット暖かくなるとパーッと散ってしまいそうな予感






なんとか保ってほしいものです







お花見会や歓迎会で飲み会が多時期になりますが






皆様の所ではいかがでしょうか










新しい職場や学校などでは気分も一掃して新しい生活が始まります






でも、慣れないといろいろなストレスが溜まってきますね






土地柄とか人間関係とか、いろいろとねぇ〜






みーんな悩んで大きくなるけれど






テレパシーとか超能力でもあれば苦労はしない・・・はず(笑)






普段何気ない仕草や行動・言動・癖がなにかを表している






そんなこと先に判れば苦労が半減するねぇ〜










いつも行く本屋さんにたまたま並んで置かれた本を取って立ち読みしてみる・・・・






・・・・・





・・・・・・・おもしろそう〜






はい、お買い上げ〜






なに買ったの〜exclamation&question






それはねexclamation







面白いほどわかる!

他人の心理大辞典


30万部突破のベストセラー決定版













他人の心の裏側が丸見えになる!






どこから読んでも使える!






最強の心理大辞典






相手の気持ちや考え方があらかじめ判っていれば・・・・なんということでしょう〜






こちらの気持ちも晴れるし、自分自身もコントロールしやすいし






相手とのコミュニケーションはもっとスムースになるね






最初から読んでもいいし途中から読んでもいいし






適当なページから読んでもいいし






好きな所から読めるし暇つぶしにもイイネぇ〜




ねむネコ軍団 (3).JPG





ストレスは貯めないで知識とお金を貯めましょうねぴかぴか(新しい)






出社拒否・不登校・引きこもりなどにならないためにも







他人の分析と自分の分析をして対処のしかたを考えおいておく手(チョキ)











逆に本に書いてあるような行動や仕草・癖は相手に悟られちゃう







あぶないあぶないあせあせ(飛び散る汗)






まずは自分の解析からかぁ〜






中国古典の孫子の言葉

「彼れを知り己れを知れば、百戦殆(あや)うからず」一部分引用

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
意味:敵の事情を知り、わが力を的確に把握している者は、戦えば必ず勝つ。

敵情を知らず、ただ自軍の実情だけを把握して戦うときは、

勝ったり負けたりである。

敵情を知らず、自軍の実力すら把握できないで戦いに臨む者は、戦うたびに、

必ず滅亡の危機にさらされる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 ( 敵を知り、己を知れば、百戦危うからず )






現在はネットにあふれたりする情報もいろいろあって本物偽物が入り乱れ











テレビ局や新聞・雑誌だけがホントの情報を流すとは必ずしも言い切れない世の中






マスゴミと言われる由縁でもあるが・・・・










様々な人と接する世の中相手がどう思っているのかを事前に察知できれば






こりゃ〜・・・・楽勝だわねぇ〜











その前に自分の分析も判っていなきゃ始まらないけれど(笑)






長年連れ合ったカミさんの心理がまだ判らない時がある・・・・






もっと勉強しなくては・・・・チラッ目





もう少していねいに読もう〜わーい(嬉しい顔)







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!





はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)



EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****




ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ








posted by 流星号 at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

赤色LEDマーカーライトバンドで安全対策

台風はもう来なくて結構・・・・・・流星号です






秋晴れが続き気持ちのいい青空晴れ






食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・何をしてもはかどる






健康に注意して物事を進めましょう〜






流星号は健康のために朝のウォーキングをコツコツと・・・






毎日じゃないけどね眠い(睡眠)






年取ると早起きできるようになるのね






でも、カミさんは・・・・・グーグー寝てます(笑)






この頃は日が短くなってきてるので夜が明けるのが遅い夜






ウォーキングは朝の5時ころから40分位します






出発の時点では・・・・暗いので懐中電灯が欲しいくらいひらめき






まぁ〜道路には街灯が点灯しているので歩けなくはない






ただ、車とか早朝配達のバイクが飛ばすので気を付けないとねexclamation






懐中電灯持って点けてウォーキングすれば安全ですが






家に帰るころには、あたりは明るくなり点けなくてもよくなります






チョッとお荷物ですよね










交通事故対策で反射テープとか体に着けると






遠くから運転者が確認しやすいので有効ですねexclamation×2






ジョッキング・ウォーキングのお供に是非着けた方が身のためです






音楽聞きながらだと尚更周囲の察知が遅くなる可能性があります





 赤色フラッシュ付きLEDライト




それで流星号は暗い早朝ウォーキングにはLEDの懐中電灯をお供に






追加で反射テープを腕に巻き付け・・・・さらに






いいもの見つけました!





な〜に〜






安全対策品その2




LEDマーカーライト (2).JPGLEDマーカーライト (3).JPG





ひらめき腕や足に巻き付けるタイプの赤色LED点灯・点滅ベルトひらめき







電池はコイン型リチウム電池 CR2032×1個(テスト用で1個付属)






マジックテープで巻き付けます






ボタンスイッチがあり一度押せば点灯、もう一度押せば点滅ひらめき




LEDマーカーライト (4).JPGLEDマーカーライト (1).JPG





最後にもう一度押すと電源が切れます






軽くて視認性がよく赤色なんで遠くからも注意をうながしやすい












早朝の微妙な時間帯、チョッと薄暗いけど真っ暗でない時などにOK






夕方から夜にかけてにお使いの時でも電池の消耗が少ない仕様










連続点灯で50時間、点滅時は70時間の省エネ設計






雨の中でも使用できる防雨仕様







暗がりでの運動安全対策にお薦めですかわいい









っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!





はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



posted by 流星号 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

健康のためのウォーキングしてるもん

お盆です・・・・・・・流星号で〜す




お墓参りは済みましたでしょうか





ご先祖様あっての今ですのでねぇ〜





お墓参りすると、幼なじみにあったり近所の人にあったりもするかなぁ〜





都会育ちの人でも田舎があるものでしょうexclamation×2









もう、新幹線田舎へ帰ってますか!?





田舎・郷里を満喫してますかぁ〜いい気分(温泉)





しっかり都会の垢をを落としてヒーリーングして下さいね









来週になればまた都会のジャングルへ舞い戻るのですね





流星号は・・・・毎朝、晴れていればウォーキングしてますよ〜




ウォーキング必需品 (3).JPG




朝のウォーキングはあまり誰もいない早朝に好きな音楽聴きながら音楽





マイペースでやるわけなんですよ





ウォークマンにブルートゥース対応ヘッドフォンとi-Pod nano腕時計仕様





ウォーキング必需品 (4).JPGウォーキング必需品 (1).JPG




朝のウォーキング必需品です





田舎の新鮮な空気を吸ってウォーキング





体も締まっていこぅ〜





ふくらはぎの筋肉が付いてきてますなぁ〜





ふくらはぎは第二の心臓とも言われていますひらめき





足まで下がっている静脈血を心臓まで押し上げるための筋肉だと言いますが









血行不良は万病の元ですね、よどんだ水はいずれ腐れる





健康のためのウォーキング・・・アナタもいかがですか!?





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!





はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)



EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****




ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ







posted by 流星号 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

めぐリズム 蒸気でGood-Night 首もとに貼るシートで夢心地だよ

仕事がメチャクチャ忙しいわけではないのですが・・・・・・・流星号です





なんかこの頃、肩こりと首のこりと痛みも入って辛いんですふらふら





借金でもしすぎたのかなぁ〜(笑)





肩こり用のマッサージの機械でトントンしても・・・・そん時だけ





薬もアリナミンEXみたいな物を飲んでますけど・・・・





痛いのを我慢すると頭まで痛くなってきますねぇ〜





朝晩はまだ寒い東北地方なんですよ









なんかいい物が無いかと思っていたら・・・・家族からプレゼント!!





めぐリズム 蒸気でGood-Night 首もとに貼るシート





ホッカイロではない貼る温熱シートいい気分(温泉)










それも暖かいだけじぁなく蒸気で暖めるタイプの首もとに貼るシート





発熱時間 約30分、快適温度 約40度





おやすみじたくの30分とは書いてますけど





昼間のお昼寝前に貼ってもいいのではないかなぁ〜





普通の貼るカイロみたいに暖かくなるだけではなく





しっとりと蒸気のような湿度のある暖かさプラスラベンダーの香り付きかわいい





貼るシートは余り大きくないので首もと当たりりに貼るのがいいと思います





長距離のドライブで肩がこったり首すじがこったりした時などもいいかな





昼休みのお昼寝前にもいいかもひらめき





デスクワークやパソコン・スマフォのしすぎで首筋が悲鳴を上げた時も





じわーっと蒸気で暖めて血行をよくしてくれますいい気分(温泉)





ギリギリと手で揉むよりはじんわり暖めた方がいいこともありますので





働き続けた目を心地よい蒸気で温めるアイマスク。目元に貼るタイプもあります





本当は温泉などにじっくり入って暖めればいいのですがねぇ〜





ああっ、露天風呂の温泉に入りたーい!!






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!





はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)



EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****




ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ




posted by 流星号 at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ウォーキングを再開しました

健康のためにとウォーキング再開中・・・・・・・流星号です





健康診断で引っかかる検査項目が増えていく年ごろなんですよ(笑)





お若い皆さんも中年以降は・・・・やばいですよ〜





若い時は暴飲暴食多少の無理も押し通せますがぁ〜





倍返しとは行かないけれど結構跳ね返ってきますからね・・・ホント





体重増加・お腹周り肥大・体力低下・薄毛・脱毛・白髪・小じわ・シミ・化粧乗りが悪い





その中でも要注意なのが、高脂血症・高血圧・糖尿病





健康診断でやった後の結果が渡されますが検査項目に悪い判定がチラホラ・・・









運動すればある程度は改善できるので頑張りましようね・・・・って、お医者さんが言う





はははっ! 苦笑いで多少の誠意を見せる返答をするにもやる自信がありませんでした





流星号の場合はお酒の飲み過ぎによる肝機能低下とやや血圧高値なのね





そりゃ〜年取って、うまい物食べて・運動しないで・酒ガブガブ飲めば





誰だったなりますから〜





そんなアナタ!・・・・あなたも絶対になりますよ





世の中絶対という事が少ないけれど





病気にならない人は絶対いないはずがない!・・・・・(`・ω・´)キリッ!





朝のウォーキングを一度始めていたのですが途中で休止してしまい





そして再び再開中なんです









血圧も境界値から10ぐらい下がりつつあります





朝のウォーキングなので夜が明けるのが遅いので薄暗い時から歩いてます





若い人には辛いでしょうね・・・・・朝はいつまでも寝ていたい願望





カミさんは年取っても、いつまでたっても寝てます(笑)





体重はあまり減ってませんがお腹周りが減ってきて締まってきましたねぇ〜





足の筋肉が付いてきたのでしょうか!?





ウォーキングのスピードもたぶん時速6km/hだと思います





距離計算で時間と照らし合わせるとそうなりますね





キョリ側とか地図のアプリやネットサービスの距離計算で歩いてきた道を検索するのも楽しい





継続しての運動が肝心なんですねぇ〜





雪が積もってウォーキング出来なくなったらどうしましょうねぇ〜





年末年始はゴロゴロしていたいし〜




まっ、マイペースでね!!





本日はこの辺で・・・・・そいじぁ、また!





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!





はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)



EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****




ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ




posted by 流星号 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

暑い時はユニクロのステテコだぁ〜

お盆です・・・・・・・流星号なんです





本格的にお盆に入りお墓参りや親戚が集まったり同級会があったり新幹線





お盆中は忙しいですねexclamation









流星号のいる田舎でも他県ナンバーの車がバンバン入って来てます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





わざわざ遠い所までお越し戴きお疲れ様です





ゆっくり郷里を堪能してくださいねいい気分(温泉)





そんな流星号は昨日からお盆の準備・家の掃除・庭の掃除で暑いのに大変でした









すっかり準備が整いあとはゆっつくりして夕飯でマッタリしてました





昼間とても暑くてお盆休みですが家の中で過ごす服装は・・・・・





上着はクールドライのTシャツと下半身用といえば・・・・ステテコ!!





どちらもユニクロブランドの服です



ユニクロ ステテコd.jpg




安くてサッパリして汗をかいても比較的蒸れずサラッと快適





こりゃ〜いいわ黒ハート





でもこの格好で街中はどうなんでしょう〜



ユニクロ ステテコ.jpg



ステテコはいてショッピングっていうのもなんだかなぁ〜





たしかに下着という感覚ではないしハーフパンツかなぁ〜





どうなんでしょねぇ〜exclamation&question








涼しくて快適なパンツですけど





昔の感覚だと、はげオヤジがステテコはいて腹巻きとランニングでっていう感じで





すごくダサイ感じのイメージでしたがあせあせ(飛び散る汗)





ユニクロさんのおかげでリフレッシュイメージアップですねひらめき





女性用にはステテコじゃなくリラコだそうでカラフルなショートパンツ



ユニクロ リラコ.jpgユニクロ リラコ2.jpg




前にはリボンも付いてかわいいリラコ揺れるハート




ユニクロ リラコ ロング.jpg
男性用と同じような長めタイプもありました



ただいまお盆ですが暑さ真っ最中ですし、残暑も厳しそうです





クールな(涼しさと・かっこよさ兼用)ステテコに再発見でした





本日はこの辺で・・・・・そいじぁ、また!





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!





はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)



EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****




ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ
旭酒造獺祭 磨き その先へ セット

旭酒造獺祭 磨き その先へ セット
価格:57,876円(税込、送料別)





posted by 流星号 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

お腹の調子が下り新幹線なの〜

更新が滞っておりました・・・・・流星号です





どうも何かに当たったようでお腹が東北新幹線「はやぶさ」下り1号です新幹線





なんかへんだなぁ〜





あれ!





お腹の調子が悪いなぁ〜





前の晩に飲み過ぎたわけでもないのに・・・・・









お腹がゴロゴロ雷





仕事中何度もトイレへ信号





何度も行くのでほとんど水みたいなもんですたらーっ(汗)





力も出なくなり仕事になりませんもうやだ〜(悲しい顔)





冷や汗も出てくる始末





水分補給のポカリスエットが欠かせません





なんか悪い物でも食べたか!?





・・・・・・貝かぁ〜





そういゃ〜賞味期限切れムール貝の冷凍品を調理して食べたけど・・・・





その前の晩はスーパーで見切り品のツブ貝食べたけど・・・・・・





どっちも貝だなぁ〜









カミさんなんかは何ともないというのですが





あたしは・・・デリケートなお腹!??





まったくぅ〜





まだお腹の痛みなどがない症状の下り新幹線新幹線





別な病気でも出てこなけりゃいいのですがねぇ〜





皆さんも気をつけてくださいね





今夜は飲まないようにしたいけど・・・・





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!





はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)



EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****




ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


青ヶ島酒造 「青酎 あおちゅう」 35° 700ml

青ヶ島酒造 「青酎 あおちゅう」 35° 700ml
価格:2,600円(税込、送料別)

posted by 流星号 at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

ウォーキング始めて1ヶ月経ちましたがぁ〜

ウォーキング始めて1ヶ月たちましたexclamation・・・・・・・流星号です





体重はあまり減らないようです眠い(睡眠)





体重計に乗って計ってみても1〜1.5kg位しか減ってません





でも、体脂肪は減ってますexclamation×2





17〜18%だったのが15%に落ちて落ち着いてます





下半身のふくらはぎ辺りの筋肉がモリモリ付いてきているのが判ります





お腹周りも若干へこんできたような気がします










筋肉が付いて脂肪が少なくなったのでしょうかねぇ〜






血圧の方は・・・・・10位下がっているような気がします手(チョキ)






中性脂肪とかLDLコレステロールは採血しないとわからないので不明






ほとんど雨の日以外は毎日ウォーキングしております






ウォーキングの歩き方も最初は普通にゆっくり歩いてました






無理をしないように周りを観察したり歩くルートを考えたり






この頃は歩くルートと歩く時間が判ってきて距離によりルートが2〜3できて






だいたい30分で自宅に帰って来られるようにしてます家






もくもくとウォーキングするのも嫌なので音楽を聴きながらノリノリでウォーキング音楽












歩き方も早く歩けるようになり苦痛にならないようです





これから梅雨に入るので雨でウォーキング出来ない日は室内で頑張るしかないかな









でも朝の清々しいウォーキングは気分が良くて入り仕事もはかどりそうですよね





夕方とか夜のウォーキングよりいいと思いますよ晴れ





流星号の場合健康診断で血圧高めと中性脂肪・LDLコレステロールが高い事と






お酒の飲み過ぎ指数が高いと指摘されている事の改善する為に始めて見ました






血圧は簡単に測れるので結果がわかりやすいのですが






血圧以外は病院などで採血して検査してもらわないと判らない項目なので






年一度の健康診断までにいい結果になるようにと思っております










やっぱ体を動かすという事は重要なのでしょうねぇ〜










人間は足から衰えてくるとも言いますが





歩けなくなると他の各所が衰えてきてダメになっていく場合が多いとか






二足歩行の人間だからなのかもしれませんが歩く事は高度な制御が必要なのですね






二足歩行のロボットが人間のようにスタスタと歩くのはまだまだ先でしょうかexclamation&question





周りの状況や路面の高低・障害物の判定・目的に沿った歩くルート・スピード制御






無意識に歩いていたも最低このような事を考える事もなくして歩いている






実際は脳の中で体の神経センサーの情報を元に体を姿勢コントロールしているのでしょうね











素晴らしい事ですねぇ〜






歩くって・・・・すごい!!





頑張ってこれからも毎日続けて行きたいと思っている流星号でした






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!





はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)



EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****




ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


青ヶ島酒造 「青酎 あおちゅう」 35° 700ml

青ヶ島酒造 「青酎 あおちゅう」 35° 700ml
価格:2,600円(税込、送料別)

posted by 流星号 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

朝のウォーキング始めてみたんですけど・・・

どうも、流星号です手(チョキ)





このごろ、朝早起きしてウォーキング始めてみました





流星号もウォーキングやる年齢になったのかぁ〜・・・・と、お思いですね!





日頃、車の通勤だし体をあまり動かすような仕事でもないので





運動不足が否定できない・・・・ふらふら





試しに朝のウォーキングを始めてみました





冬の期間は雪や気温が氷点下になるし





だいたいにして朝早起きしてもまだ辺りは真っ暗夜





ライト点けてないとお先真っ暗なんですよ





冬は夜が明けるのが遅いんですよねぇ〜





寒いのが嫌いな流星号ですし夜が明けないので夜道ですしねぇ〜





 (室内のウォーキングだったら・・・・これかぁ〜!?)



ムリしてウォーキングでもないでしょう眠い(睡眠)





・・・ですが!





季節は春かわいい





朝の気温も上がりマイナスにはならないので、やっぱ春ですわ





朝、明るくなる時間も日に日に早くなってます晴れ





ウォーキング出来る体制は整っているのですなぁ〜








毎年の健康診断で運動不足による高血圧とか高脂血症の予備軍指定者なんですよ爆弾




若いうちは無理もききますが年を取るにつれて危なくなるのですよねぇ〜





みなさんもまだ自分は若いから健康管理はまだ先・・・・・と、思っているでしょ





あまーーーい!!





若い時のツケが後からやって来る





この頃は30代後半から来たりもするそうですよ





暴飲暴食・タバコにアルコール・薬物依存にストレス・・・・・





体を痛めつける因子がいっぱいありますね





大事に使うと死ぬまで使える自分の体・・・・当たり前〜(笑)





そんな事でチョット続けていますウォーキング












ウォーキング中は腕にiPod nanoを付けて音楽聴きながら音楽






自分の編集した曲に合わせてウォーキング








ノリノリの曲で疲れも吹っ飛んじゃうるんるん





朝に30分ウォーキングでその日一日スカッとしちゃいます





ウォーキングは心臓などにも負担が少なく健康増進できる運動ですし





ダイエット・生活習慣病予防・ストレス解消・下半身の筋力アップなどいろいろ





特別な経験や力もいらず毎日コツコツとあるくだけで出来ちゃうウォーキング





検索するともっといろいろな効能や効果が書いてあるようです





犬などを飼っているお家では犬と一緒に散歩ウォーキング






一人でマイペースウォーキング






二人でラブラブウォーキングムード





家族みんなで集団ウォーキング





仲間と一緒にワイワイウォーキング





みなんなでお喋りウォーキング





健康の為に・ダイエットの為に手軽で簡単お金もかからず始められる









みなさんもいかがでしようか!?





流星号は少し続けてみて体重と血圧の変化をみてみようと思ってます





そんじぁ〜また!!




っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!





はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)



EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****




ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ
多年草苗 ジャーマンアイリスAセット 3種3株

多年草苗 ジャーマンアイリスAセット 3種3株
価格:3,200円(税込、送料別)



青ヶ島酒造 「青酎 あおちゅう」 35° 700ml

青ヶ島酒造 「青酎 あおちゅう」 35° 700ml
価格:2,600円(税込、送料別)


posted by 流星号 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

飲み過ぎに注意しましょう

久々の二日酔い・・・・・・・流星号です




う〜ん・・・・・つらい




二日酔いっていうか、まだ酔っているというか




全身倦怠感・食欲不振・嘔吐感ふらふら









週末に結婚式と披露宴の写真撮影頼まれていたから




会場内ではあまり飲まなかったのですが




二次会で・・・・どっさり飲んでしまい




気がつくと家で次の朝状態・・・・




記憶が抜けている所もある・・・・・まずいなぁ〜




うれしいお酒は、量がススム君だね




反動の二日酔いもハンパ無いってさぁ〜




つらいわ〜




日頃、オルニチン飲んで体調よくしていたんだけど









やっぱり二日酔いにはなるねぇ〜




本日からまたお仕事です




がんばろう東北




がんばろうね流星号










飲み過ぎには注意しましょうねexclamation×2





現地から流星号がお伝えいたしました










がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****




ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ










posted by 流星号 at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

オルニチンで肝機能修復だよ〜ん

寒さがこたえる流星号です




連日の積雪と毎日氷点下10度の気温の低さに悲鳴なのふらふら




あのくそ暑い夏の方がいいねぇ〜




ビールも美味いし黒ハート




さて、本日は遅ればせながら町内会の新年会で




昼間っからの酒飲みイベントなのですビール




流星号はこの頃健康に気遣うようになり





っーか! 健康診断でひっかかるので




なにが・・・




そりゃ〜




肝機能と




コレステロールと




血圧でしょ




まったくぅ〜




まぁ〜血圧の方はチョビッと運動しているので




チョビッと下がってきてますが




酒飲み流星号の長年のお友達・・・・肝機能がねぇ〜




悪いのよ




んでもって




酒を飲まないようにしたいけど・・・・




無理だなぁ〜




仕事帰りのビールもどきが・・・・うまい!




やめられないねぇ〜




なんかいい方法はないかと




ウコンを飲んだりもしましたが




いまひとつ





 流星号が愛飲しているオルニチン製品




そこでシジミエキス成分




オルニチンで肝機能修復というので




飲んでみました




これがけっこう、いいようで




悪酔いしなくなったのね!!




肝機能もよくなっているようで




もう少し続けて飲んでみようとがんばっております





 これも流星号の飲んでいるお薦め製品



でも今日は新年会なので




お酒飲んできまーす揺れるハート





おねげぇすますだぁ〜・・・・もう一杯!










本物のビールで喉を潤す流星号でしたビール





お時間ですね!・・・・・それではまた







今年も【流星号のラゲッジルーム】をよろしくお願いします。











がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****




ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ







posted by 流星号 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

忘年会消化中なの

師走でたいへんで師走あせあせ(飛び散る汗)・・・・・・・流星号です




もう、ゆっくりブログのアップがままならず




とっても大変ふらふら




フトコロと体力が続かねぇ〜




どうしましようねぇ〜








毎週のように忘年会・・・・




お酒好きの流星号にとっては痛し痒し




仕事も忙しくなり、も〜う〜・・・たいへん!




土日のブログ更新も出来ずじまい眠い(睡眠)








ネタはあるんだけどねぇ〜




皆さんはいくつ忘年会しましたか!?




これからがシーズンですねひらめき




体調を万全にして参加して下さいね








流星号も週末の忘年会に向けて体調を整えております(笑)




楽しい忘年会でありますように



お達者でぇ〜ビール








がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****




ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ











posted by 流星号 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

マカ・ストロング陶陶酒

各地で初冠雪のニュースが入ります・・・・・・・流星号です




秋をすっ飛ばしていきなり冬の洗礼かよ〜パンチ




勘弁してちょうだいねぇ〜・・・・たのむから!!




寒いのが苦手な流星号でした




こう寒くなると温かい食べ物にシフトしてきますね




鍋物やあったかいおかずに美味しいお酒




いいねぇ〜いい気分(温泉)




本日の話題はマカ・ストロング陶陶酒









血行が悪い人や滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労・病中病後・胃腸障害・

栄養障害・発熱性消耗性疾患・産前産後などの場合の栄養補給・・・・




効き目が穏やかにということですが



【第2類医薬品】薬用養命酒 1000ml

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000ml
価格:1,940円(税込、送料別)






似たようなものでは薬用養命酒などもあります




内容成分の違いとアルコール度数の違いがあるようです




仕事の疲れやストレスの溜まりで体が不調になっている人にも良さそうですね




ぐっすり寝られない・良く寝付けないとか




冷房病などで体が冷えて困るとか




いろいろありますねぇ〜




陶陶酒本舗から発売されている陶陶酒に新成分入りが加わり




マカ・ストロング陶陶酒が発売されています




う〜ん効きそうだね



メーカーのコメントでは

陶陶酒銭形印をベースにマカでさらに強化しました。

味はキリッとしたアルコール度が高い辛口タイプのお酒。

「スッキリとした飲み口なのに、力強い」と人気上昇中とのこと!



なんといっても陶陶酒はまむしエキスなどが入ってますし




動植物生薬を10〜13種・合計で15種類をお酒に溶け込ませたもので




それにアンデス地方の滋養強壮剤のマカが入りましたので




なんか効きそうですよねexclamation




試しに飲んでみることにしました




冷え性が治るかもねぇ〜




流星号の年になると疲れもたまっちゃうし




ぐっすり眠りたいしねぇ〜



マカ・陶陶酒 (2).JPG




今回はストロングタイプのアルコール度数が29度のものを購入




ストレートではきついので水割りかサイダー割りとかで飲みました



マカ・陶陶酒 (3).JPG



味の方は薬効成分の匂いがしますが嫌な匂いではない




あくまでも少しずつ毎日飲むようにして




様子を見たいと思います



マカ・陶陶酒 (1).JPG




箱には、男の活力・女の魅力的パワフルな味方



インカ帝国繁栄の秘密と言われる活力源、その力をあなたに
!!




と、かいてまーーーーすムード




あっちの方も期待できるのかしら〜(笑)




もう〜黒ハート




たのむよーーんハートたち(複数ハート)










がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ブログランキング参加中ですのよ〜・・・・・ポチッとたのむよ〜ん!

人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ












posted by 流星号 at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

黒滝温泉までのウォーキング

ひさびさのウォーキングダッシュ(走り出すさま)・・・・・・・流星号です




5kmの距離でしたが・・・・天候が晴れて暑いのよ〜晴れ




近くのお友達一行様団体企画、ウォーキングして温泉へ入ろう!!




今回は岩手県奥州市衣川区にあります黒滝温泉を目指して手(チョキ)








黒滝温泉手前、5kmの距離で送迎バスから降ろされ




そこからのウォーキング




天気が良くて・・・・熱中症に注意しながらの行進ふらふら




皆さん最初は和気あいあいとお喋りが多くて楽しく歩いてました




2km位からはしんどくなってますねもうやだ〜(悲しい顔)




4km地点でお年寄りは脱落というか危ないので送迎バスの迎えです




流星号の足もつらくなってますがゴールを目指し頑張りますあせあせ(飛び散る汗)




500mLの水分補給ペットボトルも空になりました




1時間20分位で到着時計




何カ所か休憩しましたのですが・・・・疲れた〜




暑くなければよかったのですが




久々の長距離ウォーキング(流星号にしてはですよ!)




汗をびっしょりかいたので早速、温泉へ入りますいい気分(温泉)




岩手宮城内陸地震の時にけっこう被害があった黒滝温泉だそうで


黒滝温泉



黒滝温泉1.jpg



http://www.isop.ne.jp/atrui/zplaza/syukuhaku/nozomi.html


■ 温泉データ ■

営業時間:10時〜21時 受付時間8時30分〜20時30分 

毎月第1・3月曜日定休

泉 質 :含弱放射能・ナトリウム・塩化物泉(低張性アルカリ性高温泉) 

風呂数 : 大浴場、電気風呂、サウナ

入浴料金:2時間未満 大人350円、小人200円

 4時間未満 大人600円、小人300円

 4時間以上 大人800円、小人400円

施 設 :大広間(48帖)1室、中広間(32帖)、個室、売店、食堂


■ お問い合わせ ■

〒029−4301

岩手県奥州市衣川区上立沢112

    TEL:0197−52−3150

   FAX:0197−52−3150






温泉の浴室は以前と違い新しくなっておりましたぴかぴか(新しい)



温泉の泉質も若干変わったそうです




温泉の湯船に入ると・・・・ヌルヌルしてお肌によさそう〜




石けんでもかけているような感覚




ローション入りの温泉かよ〜




疲れた体にやさしそうですねぇ




大広間に帰り用意されたお弁当と冷たいビールで乾杯〜ビール




キーーーーッ!!




うまいねぇ〜





最高に美味しいビールです黒ハート




帰りのバスは爆睡で帰りマスタ眠い(睡眠)




こんやも暑くなればビールもどきで乾杯だぁ〜ビール




がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****







人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ












posted by 流星号 at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

高血圧症改善中

毎日少しずつ始めております・・・・・・・流星号です




健康診断で血圧とコレステロール値を指摘されているのよ〜




先生の話によればね、運動しろってさぁーーー




運動不足がこのような数値になってしまうんだと




そこで、流星号は考えマスタ




運動すっぺし





少しずつ、こつこつとあせあせ(飛び散る汗)




雨の日や雪・天候の厳しいとき・仕事で遅くなったとき夜




手軽に出来る運動




ボディ・レガッタ ローイングマシーン








ボート漕ぎ運動




運動し始めてから・・・・10日目位ですが




若干、体の締まりが改善したようなぁ〜・・・・気のせいか眠い(睡眠)




最高血圧が10〜15位下がってきましたexclamation




運動すると下がるって本当ですね黒ハート




コレステロール値は採血しなくてはわからないのでだめですが




たぶん良くなってるのだろうという期待をこめてかわいい




毎朝と帰ってから15分づつこなしております




運動が苦にならなくなると同時に血圧測定も怖くなくなる




なんと一石二鳥・・・体も締まってくるからなぁ〜




体重も減るし、一石三鳥かexclamation×2




夏のTシャツ姿も様になる体型・・・・




ポッコリお腹が出ていない状態ねぇ〜・・・・キャーーーーッ!!





惚れるなよ・・・・爆弾



チョイ悪オヤジになっちゃう〜(笑)




でも仕事帰りの運動が終わればヘトヘトなのでふらふら




流星号はエネルギー補充でビールもどきで水分補給揺れるハート





こんやも暑くなればビールもどきで乾杯だぁ〜ビール




がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****







人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ















posted by 流星号 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ボディ・レガッタ ローイングマシーン

只今、健康増進のため育成中・・・・・・・流星号です




毎年の健康診断結果に・・・・・まずいねぇ〜ふらふら




血圧とコレステロール値が上昇してますグッド(上向き矢印)




先生からは運動しなさいと注意されてます




・・・・・だって




運動する時間ないも〜ん爆弾




通勤も自動車だしねぇ〜




自転車で通える距離じぁないし平坦路じぁないもん




雨の日や雪の日・厳しい日照りの日はどうするの?




家の中でしか運動できませんねぇ〜




帰宅時間が遅くなっても運動する事が出来ればいいのね




そこで流星号が健康のためにと選んでみましたひらめき




エアロバイク・ウォーキングマシーン・ステッパーとか








いろいろな健康器具が発売されていますが




どれも一長一短ですねぇ〜




健康ジムなどではすべて取りそろっておりますが








自宅では設置場所とか収納とか価格面で問題になります




手軽で全身運動できるのがあればいいのですが




・・・・・ありました!!




ボディ・レガッタ ローイングマシーン




CP-780 (9).JPGCP-780 (10).JPG




父の日用として自分にプレゼント!?





早い話が舟こぎマシーンexclamation




比較的全身の筋肉を使います




流星号の購入したボディ・レガッタ ローイングマシーンはこれ








1万円以下で健康になれそうです




エアロバイク・ウォーキングマシーンもいいけれど




比較的1万円以上しますし








ウォーキングマシーンは電気も必要ですね




設置場所も多くとりますし




値段もエアロバイクの2倍から4倍とさまざま




このボディ・レガッタ ローイングマシーンは価格も安く



CP-780 (2).JPG




作りもそこそこに頑丈に出来てます




こまい所に目をやれば雑な箇所もありますが(笑)



CP-780 (3).JPG




動作の確認液晶メーターも装備




負荷のかかり具合も1〜12段階の可変することができます



CP-780 (5).JPG



レールの高さも三段階調節できます




シート下のローラーにスプレーグリスかCRC-556でも塗れば



CP-780 (7).JPG



ローラーの音も静かになるしスムーズに動きます




8千円以下で送料込みですので




お買い上げで、只今一生懸命奮闘中ですあせあせ(飛び散る汗)


CP-780 (1).JPG




毎日、無理のない負荷で運動してます




脚・腕・背筋・腹筋と効いているようです黒ハート




風呂上がりに鏡を見て・・・・・少し締まったかなぁ〜(笑)




今度の健康診断までに検査数値が下がる事を期待して




今日もスコスコと頑張っております




皆さんもいかがでしょうかexclamation&question





こんやも暑くなればビールもどきで乾杯だぁ〜ビール




がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****







人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ
















posted by 流星号 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする