ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

2017年04月08日

我が家にも春の様子が・・・

ようやく春めいて来ました・・・・・・・流星号です





日中の気温が20度近くになる日が続き春っぽいねぇ〜





いい感じです





朝の寒さはマイナスにならない





でも来週からはまた少し寒そう〜









家の周りを見てみると花があちこちで咲き始めてます




梅 (4).JPG梅 (1).JPG






梅もようやく花が咲き始めてます






花に近づいて匂いを嗅ぐと・・・・いい香り




梅 (2).JPG





梅の花の香りは大好きなんです





梅の木の下付近に植えてある行者ニンニクの若芽が出そろってきました




行者ニンニクの若芽 (1).JPG行者ニンニクの若芽 (2).JPG





植えて5年位して増えつつあるのでそろそろ食べてみたいですねぇ〜





滋養強壮に効くとか言われておりますが(笑)





あんまり食べたことがないので効き目が・・・・





違う場所では葉わさびが生えています、そしてチラホラ花も咲き始めてますね





葉わさび (2).JPG葉わさび (1).JPG





白い小さな花を咲かせる葉わさびの花





醤油漬けで食べると美味いんですよ、わさびという位なのでツーンとわさびの辛み





また作ろうかなぁ〜






植え換えした水仙も咲き始めててます





水仙.JPG





黄色い花は目立ちやすいですねぇ〜





ジャーマンアイリス畑 (3).JPG




ジャーマンアイリス畑は・・・・新芽が伸びつつあります





今年も良い花を咲かせて欲しいものですね




ジャーマンアイリス畑 (2).JPGジャーマンアイリス畑 (1).JPG





消毒と除草が欠かせませんね





ふきのとう.JPG





フキノトウも大きくなり・・・こりゃ〜大きくなって食べられないねぇ〜





我が家の桜は・・・・まだまだ蕾が堅くて咲きそうにありません





桜の蕾.JPG




桜の見頃は今月末でしょうかねぇ〜





もっともっと暖かくならなきゃね





春よ来い! 恋!!





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448827899
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック