ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

2017年02月18日

今年も雛人形の飾り付けしました

深夜に強風の音で目が覚めました・・・・・・・流星号です





ゴォ〜ゴォ〜! すごい音が外で聞こえる・・・・





風が吹き荒れているようです





風の音で寝ていたのに起こされました





風で家のトタン屋根が飛ばされやしないかと心配しながらウトウトとしてましたが・・・





風も止んだようでまた寝てしまい朝になりましたね






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

気象庁は17日午前10時30分、関東地方に春一番が吹いたと発表しました。

※昨年(2016年)の春一番は2月14日に観測されました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




この強風は春一番なのかしら〜!?





春が近づいているのですねぇ〜











さて、来月はひな祭り・・・・雛人形を出して飾り付けしました





一年ぶりの雛人形です・・・・早いなぁ〜




雛人形 (2).JPG






我が家の雛人形は古いのでオープンタイプの豪華7段飾りフルセットぉ〜♪





いま流行はガラスケースに入った三人官女までの雛飾り人形が好まれているようです





出し入れ簡単・ゴミやホコリが付かない・虫にも食われにくい・場所を取らない











いいことずくめですが・・・・チョット寂しいですね





フルキャストの雛人形じゃないと、なんか省略されたようで・・・・





雛人形 (1).JPG





偉い方にはお付きの者がたくさんいるから箔が付くというものでして






やはり正統派の雛人形がいいですねぇ〜




雛人形 (3).JPG






どれどれ、白酒でも買って来ましょうかねぇ〜






ひな祭りまではきらびやかな雛人形で我が家は賑わっております!





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ









posted by 流星号 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック