ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

2017年04月12日

スクスク育っているジャーマンアイリス畑

桜の蕾がやや膨らんできた・・・・・・・流星号です





固かった桜の蕾が少し膨らんで大きくなりつつあります




桜の蕾.JPGDCF00804.JPG
  蕾の大きさが------この位だけど膨らんできました





今月末には咲くのでしょうかねぇ〜





天候が暖かく続かないとなぁ〜





この頃気温が5度位下がってますので寒いのよ









畑に目をやるとジャーマンアイリスはなんかスクスク育ってますね





DCF00805.JPG




来週あたり1回目の予防消毒でもしなきゃなぁ〜





品種が80種類くらいあり、強いこと弱い子が混在しているので






DCF00807.JPGDCF00806.JPG




病気の蔓延防止のために花が咲くまでは注意が必要です






今年も素敵なジャーマンアイリスの花と香りが待ち遠しい





P1082930.JPGジャーマンアイリス畑 (9).JPG





流星号のジャーマンアイリス園は例年5月の中旬〜6月上旬が見頃・・・のはず(汗)





草取りや防虫も必須なのですが咲くまでは辛抱辛抱





P1082964.JPGP1081377.JPG




今年もジャーマンアイリス畑でお花見だねぇ〜・・・桜ではなくて(笑)





花見の焼き肉パーティーなんかもいいねぇ〜





Coleman  (5).JPGP1082951.JPG





焼き肉コンロの準備はバッチシ準備万端なのです(キリッ!!)





お外での焼き肉は煙の心配がないのでガンガン焼ける












匂いもプンプンまき散らせるぜぇ〜・・・・・ハハハハハッ!






休みの日の昼間から飲むビールやお酒は・・・・キクーーッ!!






たのしみだなぁ〜・・・






おらぁ〜ワクワクするだぁ!






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ