ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

2016年09月28日

メリタのコーヒーミルMJ-518を買ってみた

本日もどんよりした曇天/小雨あり・・・・・・・流星号です






休みのひとときはマッタリとコーヒーでも飲んで読書かなぁ〜







読書と行っても雑誌なんですけどね(笑)







流星号の場合は趣味の雑誌とか料理の本とか居酒屋の本とか・・・







お酒がらみの雑誌があれば読んでしまいますなぁ〜











この間、美味いコーヒーが飲みたくてコーヒーメーカーを買いまして・・・







買って来た挽いたコーヒーを入れて飲む・・・美味いんだけど・・・











コーヒー豆をその場で挽いて飲んだら香りも美味さもまた違うんだろうなぁ〜







袋入りの挽いたコーヒーは挽き立てのよりは若干落ちるのでしょうねぇ〜







美味いコーヒー自家焙煎のお店があるのでそこのコーヒー豆だったら・・・







かなり美味いはずなんですよねぇ〜







・・・・と、言うことで







またまた買ってしまいました・・・・電動コーヒーミル







コーヒーメーカーの会社と同じやつです







メリタ MJ-518




MJ-518 (1).JPG






コーヒーメーカーが黒色なのでミルも黒いヤツね







お値段もコーヒーメーカーと同じで3000円なり











入れるたびにコーヒー豆を挽いて美味しいコーヒー





MJ-518 (3).JPGMJ-518 (2).JPG





カッターの刃は2枚刃、本体底には電源コードを巻き取れるようにしてあります







今回はだいぶ前に戴いておいたコーヒー豆が冷蔵庫にあったので







自然常温にしてから挽いて飲んでみました





MJ-518 (4).JPGMJ-518 (5).JPG





ミルのスイッチは上蓋の黒い部分を押している間カッターが回る仕組み







コーヒー豆の銘柄はブラジルでした







豆を入れてスイッチを押せば・・・ウィーンって回ってアッという間に挽けちゃう





MJ-518 (6).JPGMJ-518 (7).JPG





・・・・おーーーっ、甘くて美味い香りも・・・若干いいかなぁ〜







ちょっと前に戴いた豆なので鮮度が落ちているのでしょうねぇ〜







やっぱ、新鮮なヤツを買ってまた飲んでみましょ!







まめ  マメ  豆・・・って、ねぇ〜







秋だねぇ〜







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2016年09月25日

TANNOY Reveal 402の専用スピーカースタンドみたいな・・・

秋に近づいてますなぁ〜・・・・・流星号です






読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋・旅行の秋











いろんな秋がありますが、皆さんはどの秋でしょうか!?







涼しくなってきたので読書に最適、読書の秋かなぁ〜











食べ物がおいしくなるので食欲の秋かなぁ〜







気温や湿度が下がり快適な運動できるスポーツの秋かなぁ〜










紅葉見ながら温泉や観光に最適な旅行の秋かなぁ〜







いろんな秋があって迷ってしまいますねぇ〜







ちょっと秋の長雨が気にかかるのですが







これが終わればスカットした青空が望めるはず・・・たぶん












そんな流星号は・・・音楽鑑賞しながら・・・







旨いコーヒーやお酒が飲めておいしい物食べて本を読みたい







綺麗に鳴らすスピーカーは・・・・







職場にはガンガン鳴らせるPA用スピーカーがあるけれど






たまに聴く職場の倉庫ではもっぱらこいつが活躍しております・・・・ハイ!




自宅ではカミさんに内緒なので持ってこれない(笑)







大体にしてスピーカーが大きいので目立つし怒られそう〜







なので・・・・小さめのモニタースピーカーも買って置いてます







こいつは小さいのですがすごく鳴りがいいし綺麗に音出ししてくれる






TANNOY Reveal 402

パワード・スタジオモニターです






スピーカー100mmと19mmの2way






バイアンプ出力 LF/ミッドレンジ:25W、HF:25W







小型のわりには低音もよく出て高音も延びますし分離もいい







センターもカチッと決まりモニター用・リスニング用ともOK












コストパフォーマンス良すぎるスピーカーでございます







小さいのでカミさんの目を誤魔化しやすいし・・・・ハハハッ!







どこにでも自由に置けちゃうから隠しやすい(笑)







カミさんの居ないときだけ茶の間に出現するスピーカー







パワーアンプ付きなのでPCとUSB DACを繋いで出力して聴けるし






ウォークマンやi-Pod・スマフォにつなげて聴くことが出来ちゃう






簡単ジュークボックスの出来上がり〜






あとは美味いコーヒー飲みながら好きなことをするだけ







で、茶の間のコタツテーブルにローソファーに座って聴くのですが







テーブル隅に置いてみると、耳の位置とスピーカー位置が違うので







高さ調節で本を積み重ねて使ってましたが、どうもメンドクサい







スピーカースタンドがあれば解決なので







自作しようか市販品を買うか悩んでました






自作すればコスト的には安く仕上がるはずですが






見栄えを気にすれば手間暇かかるし






それなりの市販品は・・・・・おっ!






スピーカースタンド (3).JPG





ありました!!







ハヤミ工産 【TIMEZ】 NXシリーズ ハイポジション/小型スピーカースタンド

[2台1組] NX-B300T



メーカー型番 : NX-B300T

 サイズ : 幅 23 × 奥行き 29.5 × 高さ 60 (cm)

天板サイズ:幅 19 × 奥行き 23 (cm)

本体重量 : 約4.5kg(1台あたり)

材質 : 木製

付属品:スベリ止めシール8枚

総耐荷重:約10kg












色は黒色なのでTANNOYと同じなので専用スピーカースタンドみたいです






自分で作るとなると、どうしてもガッシリと作りたくなるし




スピーカースタンド (4).JPGスピーカースタンド (1).JPG






見栄えも気になるのでキチンと塗装したくなりますが







このスピーカースタンドは塗装済みですし手間いらず




スピーカースタンド (7).JPGスピーカースタンド (5).JPG







重量もそこそこありますしコストパフォーマンスがいいですね!!







支柱の板は外側に向けてハの字になってベースと天板に付いています




スピーカースタンド (8).JPGスピーカースタンド (6).JPG






スタンド高さは2種類あって45cmと60cmありますが







ローソファーに座ってテープル越しに聴くには60cmがちょうどいい高さなのです







大きさとバランスや色がちょうどTANNOY Reveal 402 にピッタリ合ってます





スピーカースタンド (2).JPG





側面から見ると判りますがスピーカー・スタンド共にRを持ったカーブがあります







まるで純正スピーカースタンドのようなあつらえですねぇ〜







自作だとこんな面倒な形にはしませんね







とてもいい買い物をしたと思っております!!







流星号のお薦めスピーカースタンドの一つになりました







皆さんもいかがでしょうか!?







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ




2016年09月19日

メリタ ES SKG56 コーヒーブレイクの秋

連休ですが曇時々小雨の空模様〜・・・・・・・流星号です






なんかスカッとしなくて、気温も低めなので涼しい







天気が悪いとドライブもしてもつまんないしなぁ〜








気分も乗らないねぇ〜






景気のいい音楽でも聴いてパーッといきますか!?












・・・・・・温かいコーヒーでも飲むかぁなぁ〜







と、言うことでコーヒーメーカーの安いのを買って参りました






melitta skg56 (2).JPG
メリタ ES SKG56




やすくて・うまくて・早いやつを・・・・牛丼のキャッチフレーズみたい(笑)







ペーパードリップタイプで水をタンクに入れてあとは待つだけ







コーヒーミルは付いていない普及タイプの安いヤツね














ミルが付いているとお値段が倍になる感じなので我慢しました







多くても我が家では4杯位分しか作らないであろうと容量小さめのヤツです







コーヒーメーカーの口コミでは評判の良い方に当たる機種(MKM−533)の後継版だと思われますが







値段が安いのでうまいコーヒーが出来上がれば不便には目をつぶりましょう(笑)







すぐ欲しかったので、家電量販店でのお買い物でした 







お値段、税込で3000円也






コーヒー豆と紙フィルターは違うお店で購入







さっそく洗ってコーヒーを入れてみました







水タンクにちょっと水を入れづらいのとタンクが取り外しが出来ないのがネックですが







水が入れづらい点は付属のグラスポットに飲む分の水を入れ






タンクの端の方から静かに入れればこぼれることがないでしょう・・・








あとは蓋をしてスイッチを押せば抽出がはじまります






melitta skg56 (5).JPGmelitta skg56 (4).JPG
蓋をすると自動でお湯の注ぎ口が動いて中央部に移動します・・・簡単な仕掛けですが







買って来たコーヒー豆がいつも飲んでいるのと違うので違う味に慣れないねぇ〜





melitta skg56 (3).JPG
スカイツリーのお土産コーヒーカップに入れて飲んでみる








でも、美味しいです・・・・・インスタントより(笑)






フィルター部は取り外しが出来て紙フィルターを取ったら水洗いできます





melitta skg56 (1).JPG






今度は自家焙煎のお店から新鮮なヤツ買って来て飲んでみたい







その前に、買って来たコーヒーを消化せねば・・・







コーヒーブレイクが多くなりそうな予感







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ





2016年09月17日

モデリスタ SpinAirVを注文いたしましたぁ〜

どんよりとして晴れ間が少ない初秋の空・・・・・・・流星号です







青空やお日様がスカッとして見えないと気分もどんよりだねぇ〜







夕方の日の入りも早くなってきて車も早めの点灯ライトなんです












流星号の愛車は新型プリウス(50系)なんですが・・・







IMG_7941.jpg





新車を買ったときに冬用タイヤを一緒に買わなかったのね







正月の初買いでの契約購入だったのですが納車は春なので後で購入すると思い付けなかった







納車から半年経って6ヶ月点検のお知らせ!







秋だもんねぇ〜







冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)買わないとなぁ〜







おおっ!・・・・・冬タイヤ用のホイールも買わないとな








北国では当たり前ですが冬タイヤ用のホイールとセットで準備して







すぐに取り替えられるようにしているのです







ホイールとスタッドレスタイヤかぁ〜







新型プリウス用だと安くても、65,000円からだろうねぇ〜







安い外国製のスタッドレスタイヤなんかはかなりお安く手に入りますが







安全性や耐久性を考えると名だたるメーカーの方が結局お得になりますかなぁ〜







一年使って履きつぶすくらいの気持ちでしたら別ですけれど(笑)




新型プリウス タイヤ (1).jpg新型プリウス タイヤ (2).jpg







まずは今履いている純正ホイールを冬用にして新しいアルミホイールを普通用にと考え







普通用アルミはモデリスタの15インチアルミホイールにすることにしました





modellista spinair3.jpg
 MODELLISTA SpinAirV〈ガンメタリック×ポリッシュ〉





カッコよろしぃなぁ〜







トヨタの営業さんに値段交渉したけれどあまりいい返事が来ない








営業さん曰く、自分用に購入条件提示しても割引率が厳しくであまり値引きでき無いとの事







モデリスタだからなぁ〜・・・・まぁ〜、あんまり期待しゃダメかぁ〜







とりあえず6ヶ月点検の時にホイールの入れ替えをしてもらう事として注文スマスタ!













スタッドレスタイヤは・・・・・トヨタのお店で買うか他で買うか思案しましょ






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



2016年09月11日

広島東洋カープ優勝おめでとう〜!

広島東洋カープ優勝・・・・・・・流星号です







優勝おめでとうございます。







ななっ、なんと25年ぶりの優勝と言うことで長かったね!







流星号は覚えているけれど・・・・・年がバレバレ(笑)











広島市民にとっては地元での優勝を待ち望んでいたのでしょうけれど







とにかく、おめでとうございました!!




広島東洋カープ優勝.jpg








なんかセールするのかなぁ〜・・・・・ワクワク







マツダの自動車が優勝記念特別割引セールなんてねぇ〜・・・・・ワクワク!!







優勝記念特別バージョン仕様発売なんてねぇ〜・・・・・25年ぶりだもの!!







マツダ デミオ優勝スペシャルバージョン ソウルレッドプレミアムメタリック




デミオ.jpg
XD Touring L Package 2WD(FF) Body Color:ソウルレッドプレミアムメタリック






広島東洋カープのシンボルカラーの赤に合わせて








ソウルレッドプレミアムメタリックは特別塗装色、メーカー希望小売価格43,200円







優勝記念としてオプションカラー代を割引とかカーナビ無料サービスとか








優勝記念てんこ盛り、盛り合わせオプションサービスとか・・・








こんなおめでたい事情なんだから、いいんじゃないかなぁ〜








いかがでしょうか・・・・マツダ株式会社さ〜ん!!








よろしくお願いしま〜す。







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ





posted by 流星号 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

黄昏時の新型プリウス

日中は暑いけれど・・・・・・・流星号です






昼間の日射しは車中を暑くする






駐車場に駐めてある車のドアを開けると・・・・モワァ〜ン、と暑い熱気が







すべての窓を全開にして熱気を追い出しエアコン全開にて冷却







まだまだ暑いですなぁ〜・・・・9月なのに












でも、だんだんと日が落ちるのが早くなってきているようで







夕暮れが少し早くなってきてますね







秋に近づいてます







黄昏時がキレイだったので新型プリウスのお尻を入れて・・・・・パチリ!!






黄昏時.JPG





・・・・スーパージェッターの流星号ウィングみたいですなぁ〜







流星号応答せよ! 流星号応答せよ!







来たなぁ〜・・・・よし、行こう!!







お家に帰って・・・秋味とサンマの塩焼きなんて・・・いいねぇ〜♪





はい、お家に帰りましょう〜・・・・・カァ〜 カァ〜







カラスが鳴くから帰りましょう〜







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2016年09月07日

手作りプリンいただきましたぁ〜

9月に入っても日中は暑いですね・・・・・・・流星号です






空を見上げればまだ夏の雲がモクモクと浮かんでおります







日射しも痛いくらいに刺してきます






朝晩は涼しくなってきたのにねぇ〜












そんな流星号に職場のお友達から牛乳プリンいただきましたぁ〜





手作りプリン (2).JPG






どうもありがとう〜







さっそくお家に帰って食べてみました







・・・・・あれ!?






これは・・・・ひょっとして・・・・・手作りでしょうか!?





手作りプリン (5).JPG






市販品みたいに容器はプラ瓶に蓋にはシール貼ってますけど・・・







メーカーのシールはないし






手作りプリン (4).JPG





食べてみるとほんのり甘くて風味がよく出ています







へぇ〜






手作りプリン (3).JPG





こりゃ〜・・・・美味いもんだ!!







メールで友達にお問い合わせしたら







手作りで、容器も市販のヤツを使って作ったようです








お上手〜







すごいねぇ〜







お菓子屋さんになれますよ〜







ペロリと食べてしまいお代わりが欲しいくらいでした





手作りプリン (1).JPG






ごっちょさ〜ん!!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



2016年09月04日

ヱビスビールのお中元ギフトをいただく

台風が過ぎて夏の暑さ再び・・・・・・・流星号です






9月に入っても日中の日射しは・・・暑い!







まだまだ熱いですね






熱中症に注意しましょう〜












さて、お中元で頂いていたビールギフトの消化中〜







本日はヱビスビールギフトからシルクヱビス と エビスマイスターをいただきました












なんかいろいろ入っているヱビスのギフトボックスでしたが







本日は二つね!







だって、いつもは・・・・・金麦だも〜ん・・・・本物のビールじぁないも〜ん!







ガブガブ飲めないも〜ん







味わって飲むんだも〜ん







いいんだも〜ん







まずは、シルクヱビスね






シルクヱビス (2).JPG





これはほぼ定番商品ですね・・・・シルクの名の通りなめらかで美味しい








お上品な味わいで口の中が紳士淑女になっちゃう〜







荒ぶる事は決してないけど、貴族のように品があるビールでしょうか





シルクヱビス (1).JPG






庶民の流星号が飲んでも・・・・あら、ごめんあそばせぇ〜・・・って!







だれでも美味しいと思われる素敵なビールかな!?







お次は・・・・エビスマイスター 匠の逸品






マイスター (2).JPG





マイスターっていうからには・・・・・親方ぁ〜出番ですよ!!







てゃんでぃ〜・・・・こちとらぁ〜江戸っ子じゃねぇぜぇ〜







さっさと、注ぎなぁ〜





マイスター (1).JPG






おっ!・・・渋い色出しているじぁねぇかぁ〜あんちゃん!








いい色出しても味が旨いかどうかは別だぜぇ〜







飲んでみねぇことには・・・・・・うっ!







へへへっ、別に・・・・褒めてんじぁ〜ねぇぜぇ〜







うめぇじぁねぇかぁ〜・・・・おまえさん!!








うかれてんじゃ〜ねぇ〜ぜぇ〜







こちとらぁ〜正直に言っているだけさぁ〜







べらぼぅめぇ〜・・・・・本物のヱビスビールだからあたりめぇ〜だろ!!







・・・・でも、なんだな!







こいつはいつものヱビスビールとはひと味違うな!







匠が造ったのけぇ〜













職人が造ったのだったら・・・・・・・まちげぇねぇ〜







香りも味も逸品のヱビスビールだぜぇ〜








なにぃ〜・・・・そんなに何杯も飲めねぇ〜って!!?







あたぼうよ〜・・・こちとらぁ〜江戸っ子じゃねぇけどよ







給料もらったら・・・・考えておくぜ!







その間は・・・金麦で我慢してやってやるぜ!



  









そいじぁなぁ〜






あばよ〜







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ




posted by 流星号 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

平泉 たばしね庵の味噌ラーメンと田んぼアート

台風の進路で被害が甚大・・・・・・・流星号です







迷走台風10号は発生から台湾方面にノロノロと進んでいたのが







なぜか180度ターンで来た進路側を戻り岩手県に上陸し北上!






岩手県の岩泉町では死者も出てしまう事態に






北海道でも浸水や水害で甚大な被害が出てしまいました






まったく! 何なのこの台風、ふざけたヤツですね!!







Uターンなぞしないで消えて無くなればよかったのに






被害に遭われた方々にはお見舞いとお悔やみ申し上げます











さて、本日の話題は田んぼアートと平泉「たばしね庵」の味噌ラーメン







なんかこの頃いつも食べていた、たばしね庵の増量無料のラーメンが食べたくて







そういゃ〜、新型プリウスになって食べに行っていないなぁ〜




prius (1).JPGprius (2).JPG






新型プリウスの納車日が3月30日だったのでそれ以来はたぶん食べていない







なんか無性に食べたくなってしまい・・・・・・行ってきました!







岩手県平泉町の中尊寺近くの、たばしね庵





たばしね庵 (2).jpgたばしね庵 (1).jpg







旧4号線沿いだったのですがバイパスが出来たので目立たなくなってしまいました







たばしね庵行く前に田んぼアートがあったのを思い出して平泉バイパスから寄り道







今年はどんなのでしょう〜






田んぼアート.JPG





・・・・・こんなんですが







・・・・・わかりますか!?






チョット・・・・・・・びみょ〜






平泉世界遺産5周年記念と岩手国体マスコットキャラ・わんこ兄弟のおもっち







そして奥州平泉の覇者 藤原秀衡と源義経と一緒に乗った舟「竜頭鷁首(りゅうとうげきしゅ)」 







もう少し実ればうまい具合に見えるのでしょうかねぇ〜







ちなみに、ちょっと正面から外れてみると・・・・・なにがなんだかわかりましぇ〜ん!







本格的に稲穂に実がつき始めたらまた違って見えるのかしら〜







またまた、楽しみですね!







見終わって・・・・・・たばしね庵へ







いつもの味噌ラーメン・太麺で2.5倍を注文







ここのお店は麺の量が自由に選べてしかも・・・・増量分は取りません





たばしね庵 .jpg






2倍でも3倍でもそのままの料金







ただし・・・・残さないこと!!







麺類は太麺と細麺が選べます







大食いの人や好きな人にはうれしい料金システム





たばしね庵 (5).JPG







流星号の注文した味噌ラーメンは550円です







普通盛りでも550円






麺2倍盛りでも550円







麺3倍盛りでも550円でございます







3倍盛りでも食べきれますが・・・・チョットキツイので





たばしね庵 (3).JPG






流星号はいつも2.5倍を注文して食べております







器は麺の量にかかわらず同じ器で大型の木製ドンブリですね






たばしね庵 (4).JPG






そんじぁ〜・・・・流星号、行きまーーーーす!!







黙々と食べるけどなかなか減りません






暑いのですけれど熱いラーメンを食べる






うまい!







たまらん





たばしね庵 (1).JPG






2.5倍麺をキッチリ食べ終わり・・・・・ごちそうさまでした!







うーーーん!・・・・・夕飯は・・・・食べられない予感(笑)






でも、うまかったね






久々の、平泉 たばしね庵さんの味噌ラーメン・太麺2.5倍完食でした






ごっちょさんね!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ