ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

2016年08月28日

バラまつりで買ったバラがまた咲きました

8月も終盤に入ってきました・・・・・・・流星号です






全国地ビールフェスティバルin一関のイベントも終わっちゃうともう秋に入りますなぁ〜







コンビニなんかではキリンの秋味が並んでおります





商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

キリン 秋味【350ml缶・ケース・24本入】(ビール)
価格:4479円(税込、送料別) (2016/8/28時点)









まだ8月なんだけどね(笑)






今年は秋が長いといいなぁ〜







なんか台風も迷走しながら日本列島に近づいてますけど







春・夏・秋が長くて冬だけ短くできないかなぁ〜







冬の寒さと雪は大嫌いですので












そういえば初夏に買っていたバラの苗にまたまた花が咲いて来ました!







買った時の花は散ってしまい剪定して水をあげて外に置いていましたところ






バラ (5).JPGバラ (6).JPG





若い葉が出て来て、蕾が膨らんできたら・・・・・花が咲いてます







えらいねぇ〜





バラ (2).JPGバラ (3).JPG






またまた咲いてくれちゃうんですね・・・・・おりこうさん!







買った時の花よりも小さめですが咲いてくれてます






買った花の名前は「ミスター・ローズ」と「ツベルゲンフェー'09」






バラ (1).JPGバラ (4).JPG
「ミスター・ローズ」      「ツベルゲンフェー'09」




まだ買ったままの鉢に入ってますけれど、いずれは地植えにしなきゃなぁ〜と思っております






温室でもあれば通年咲くのでしょうね







管理が大変でチョット手が回らなそう〜






手間無しで楽しめるのなら大歓迎なんだけどねぇ〜






たのむよ〜ん






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

あす楽 キリン 秋味 堪能 305ml(1ケース/12本入り)
価格:2980円(税込、送料別) (2016/8/28時点)



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2016年08月22日

志賀高原ビールの「其の十」はトテモアブナ〜イ!

夏も終わったなぁ〜って感じ・・・・・・・流星号です







さて、本日全国地ビールフェスティバルin一関 2016 最終日も行って参りました






全国地ビールフェスティバルin一関 三日目 (4).jpg全国地ビールフェスティバルin一関 三日目 (6).jpg






今日は朝から天気が良くて、こりゃ〜最高の地ビールフェスティバル日和だなぁ〜










昨日の疲れを癒して午後からの参戦







最終日も人の入りはまったく同じですごい混みよう〜







いゃ〜・・・・すごいね!!







お子様連れ見受けられるこの祭典、地ビール以外の食べ物も豊富なのが特長なのです







飲めない人も地元産の食材を使った美味しい料理のつまみがとても美味しいのです!







地ビールの銘柄をすべて飲み干すのは至難の業ですが







この地元産のつまみを制覇するのも・・・・チョット難しいかとおもいます







本日、流星号はカンカン照りの天気なので暑対策で図書館駐車場にて飲んでました







図書館駐車場は文化センター前広場のテントよりかなり涼しいですね





全国地ビールフェスティバルin一関 三日目 (11).jpg







反響音がチョットやかましいのが玉にキズですけれど暑さが幾分和らぎますので







みなさんたくさん飲んですごくご機嫌です







飲みながら観察してますと・・・・







行列の出来る地ビール会社さん・地元の食材を使った料理を販売するお店があるんですね







美味いとわかっていらっしゃるのか行列が・・・・出来ている







なるほど〜







皆さんお分かりになっていらっしゃるねぇ〜







しかし暑い、本日最終日の一関市の気温は・・・・35℃だそうです







いゃ〜ん






ばか〜ん







いろいろなつまみを食べながら地ビールを飲むのですが







三日目になって新しいまだ飲んでいない地ビールを飲むより





全国地ビールフェスティバルin一関 三日目 (7).jpg






自分の好みに合う地ビールしか飲まなくなってしまってます(笑)







いかんなぁ〜







でも・・・・・・・しかたがないねぇ〜






全国地ビールフェスティバルin一関 三日目 (9).jpg全国地ビールフェスティバルin一関 三日目 (16).jpg





二日目の日飲んだ志賀高原ビールが好みで、まだ飲んでいない地ビールを飲んだら・・・・







とてもあぶない〜







ヤバイ〜






全国地ビールフェスティバルin一関 三日目 (1).jpg






スイスイ飲めるけれど・・・・アルコール度数7.5度







とてもあぶな〜い






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

志賀高原ビールの十周年を記念して生まれた「十番目のIPA」。

7.5% IBU75のIPAですが、酒米の使用もあって、度数を感じずにするすると飲める危険なビール。

スッキリとした飲み口と、華やかなホップ香と苦みの新しいインペリアルIPAです!

アルコール度数:7.5%

ビアスタイル:インぺリアルIPA

準定番:余裕のあるときには出来るだけ仕込むようにしていますが、人気商品のため、

欠品の場合はご容赦ください。

                    志賀高原ビールのホームページより引用
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−














度数が高くIPAなのに比較的飲みやすくてスイスイ飲めちゃうのは・・・・






トテモアブナ〜イ






全国地ビールフェスティバルin一関 三日目 (14).jpg






志賀高原ビールの「其の十」はトテモアブナ〜イ







大事な事だから2度言いますね・・・・・・・お嬢さん、これはトテモアブナ〜イ!







その他にもいろいろ飲んでみましたがつまみを食べながらワイワイと飲んでますと





全国地ビールフェスティバルin一関 三日目 (12).jpg
ドイツの地ビールもおいしかったね!





会場内をうろつくのがほとんど終わりましたので







もっぱら美味いつまみを食べて・飲んでしまって腰に根っこが生えたようで(笑)





全国地ビールフェスティバルin一関 三日目 (13).jpg全国地ビールフェスティバルin一関 三日目 (15).jpg







動き回るのがおっくうになるんですねぇ〜






これも、トテモアブナ〜イ効果でしょうか






しかし、会場内のみなさんビール好きなんですねぇ〜







もっともっと広めてアピールしなくちゃね






所さんのダーツの旅とか、日本全国すごいフェスティバルを探してらっしゃいとか






テレビで紹介してくんないかしら〜






全国地ビールフェスティバルin一関 三日目 (3).jpg全国地ビールフェスティバルin一関 三日目 (5).jpg





皆さんどうぞ来年もいらして下さいねぇ〜







それではお元気でまたお会いしましょう〜






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ




posted by 流星号 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

全国地ビールフェスティバルin一関 2016 二日目レポート

地ビールがウマイ!・・・・・・・流星号です






全国地ビールフェスティバルin一関 2016 二日目のレポートです



地ビールフェスティバルin一関 二日目 (25).jpg








朝から小雨が降ったり止んだり・・・・・大丈夫かしら!!?







天候が不順で大会会場を心配しておりました






なんとか開催時間の11時までには天候が安定しまして晴れが続き大丈夫です







こんどは暑い!・・・・暑いから冷たい地ビールがなおさら美味い






地ビールフェスティバルin一関 二日目 (1).jpg地ビールフェスティバルin一関 二日目 (47).jpg





会場は人・人・人でごった返し







昨夜よりも多いかなぁ〜



 

地ビールフェスティバルin一関 二日目 (45).jpg






みなさんワイワイと旨そうに飲んでおります













いろいろな色した地ビールの入ったカップが見受けられます







81社200種類以上が飲める地ビールの祭典






日経の地ビールフェスティバルでは第一位に輝いております



http://style.nikkei.com/article/DGXKZO01962950W6A500C1W01001





だよねぇ〜







旨い地ビールが集まり地元の食材を使った美味しいつまみもたくさんあります





地ビールフェスティバルin一関 二日目 (41).jpg地ビールフェスティバルin一関 二日目 (18).jpg







日本一の地ビールフェスティバルですなぁ〜







地ビールフェスティバルin一関 二日目 (17).jpg地ビールフェスティバルin一関 二日目 (20).jpg





そんな流星号は全銘柄を飲むという冒険はいたしません







美味そうなやつとか、変わった銘柄や気になる銘柄をチョイスして飲むことにしてます







お気に入りはIPAの地ビール







去年も飲んで美味かった志賀高原ビールのIPA






地ビールフェスティバルin一関 二日目 (9).jpg





苦みも・旨みも・香りもいいですなぁ〜







その他の地ビール会社さんのもいろいろありますので探してみて下さいね







旨いつまみもビール券手の購入も可能になりました





地ビールフェスティバルin一関 二日目 (7).jpg地ビールフェスティバルin一関 二日目 (6).jpg







いろいろな地ビールフェスティバル関連のアイテム・グッズも販売してます







雨が降っても大丈夫






地ビールフェスティバルin一関 二日目 (11).jpg地ビールフェスティバルin一関 二日目 (32).jpg





図書館駐車場側の席も満員状態ですねぇ〜





地ビールフェスティバルin一関 二日目 (16).jpg地ビールフェスティバルin一関 二日目 (44).jpg






連日大盛況の全国地ビールフェスティバルin一関会場から流星号がお送りしました







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



posted by 流星号 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

全国地ビールフェスティバルin一関 2016 初日レポート

今週末から始まりました全国地ビールフェスティバルin一関






全国地ビールフェスティバルin一関 初日 (15).JPG





19日の朝は現地の一関市では小雨模様でチョット心配







時間がたってきますと青空が出始めまして日差しも出てきて







お昼前ではもうふだんの真夏の気温







チョット蒸し暑くてもうビールがうまそう〜












流星号は前売りチケットを買い求めてスタンバイOK








当日券は200円券が5枚つづりで2000円にて販売するようです








今年からチケットは地ビールだけではなく出店のつまみにも使えるようになりました








いいことだと思います








例年、余った地ビールチケットの払い戻しが出来ないかの問い合わせがあった模様








今年の地ビールフェスティバルin一関は天候がいい感じで盛り上がりそうです





全国地ビールフェスティバルin一関 初日 (9).JPG






偵察がてら前夜祭行ってきました







午後4時からの開会でして、会場はもう満員御礼状態






地ビールフェスティバル 二日目 (4).jpg全国地ビールフェスティバルin一関 初日 (2).JPG






初日からしてこの有様ですと二日目・三日目の盛況が予想されますねぇ〜






全国地ビールフェスティバルin一関 初日 (12).JPG全国地ビールフェスティバルin一関 初日 (10).JPG





文化センター前広場・図書館駐車場とも人でいっぱい







全国地ビールフェスティバルin一関 初日 (3).JPG




どこから集まってくるのかしら〜







あれっ!







派手な半纏羽織っていらっしゃる方見つけました!







全国地ビールフェスティバルin一関 初日 (5).JPG





どうやら一関市長のようです・・・・・目立つなぁ〜半纏が







なんでも新しく新調したとのことです世喜の一酒蔵の社長と話しておりました






全国地ビールフェスティバルin一関 初日 (4).JPG





来場の皆様にアピールして下さいね! 市長さ〜ん!!







暗くなってくると会場ステージではハワイアンダンスが披露されてます





全国地ビールフェスティバルin一関 初日 (7).JPG






怪しげな年齢不詳のレディが上手にダンスを踊っております








いいですねぇ〜





全国地ビールフェスティバルin一関 初日 (8).JPG





出来れば二日目・三日目も続けて披露してくれればうれしいのですが







訳のわからないアマチュアバンドの拙い演奏よりも万人受けすると思うのは私だけ!?





全国地ビールフェスティバルin一関 初日 (11).JPG






予算がないのは判るけど最前線を離脱したような歌手とかミュージシャンを呼んだりしてもいいかと







会場内を盛り上げるイベントをよろしくお願いします。






地ビールフェスティバル 二日目 (5).jpg全国地ビールフェスティバルin一関 初日 (6).JPG





初日ですので軽く流して飲みました







当然、流星号は二日目・三日目と参加したいと思っております






全国地ビールフェスティバルin一関 初日 (14).JPG





さぁ〜・・・皆さんもどうぞ全国地ビールフェスティバルin一関にいらして下さいね!!









おまちしてまーす








っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



posted by 流星号 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

今週末は全国地ビールフェスティバルin一関 2016ですよ

送り盆の16日・・・・・・・流星号です






お盆休みや企業の夏休みで休暇を郷里で過ごされている方もそろそろ帰りの準備







暑いお盆でしたが台風の接近が気になりますね







早めに帰って仕事の準備される方々も多かと思われます







高速道や新幹線・航空路線も帰りの混雑が始まっているようです







郷里のお土産を買ってさぁ〜・・・帰りますか!?













楽しかった古里から通常の暮らしをしている都会へ







ふるさとって・・・・いいでしょう〜







また帰ってきてね!












でも、今週末は 2016 全国地ビールフェスティバルin一関 が開催されます






地ビールフェスティバル 二日目 (5).jpg






8月19日(金)〜21日(日)の3日間の開催で







会場は岩手県一関市文化センター前広場と一関図書館駐車場にて





地ビールフェスティバル 二日目 (4).jpg






台風の接近が気になる天候ですが何となく通り過ぎる予感







流星号の取っている新聞に全国地ビールフェスティバルjn一関のチラシが入ってきました!





地ビールフェスティバル.JPG






おおーーっ! 地ビールフェスティバルのチラシね!!








今年も美味しく飲めますように〜







地ビールフェスティバル 二日目 (46).jpg
おいしい食べ物も用意していますよ〜♪




週末は全国地ビールフェスティバルin一関にどうぞいらして下さいね







お待ちしておりま〜す






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ




posted by 流星号 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

獺祭 等外23を飲んでみました

お盆です・・・・・・・流星号だよ






全国的に暑いお盆でございます







みなさん帰省中の方々もいらっしゃると思いますが







ゆっくり休んで、日ごろの疲れを癒して下さいね







・・・えっ、帰省するのに疲れるって!?







まぁ〜・・・確かに渋滞とか混雑しているだけで疲れちゃいますが







肉体的な疲れと言うよりも精神的な癒しを求めて田舎へ帰って欲しいですね





田舎の風景.jpg





メンタルヒーリングですかねぇ〜







帰る所、戻れる所があると安心しますね







さてお墓参りして、親戚とか友人、ご近所さんとか知っている人たちに挨拶して







実家に戻れば美味しい御馳走や美味いお酒などで堪能しましょう〜












そんな流星号のお家ではとうとう・・・あの日本酒が開封されました!!





DSC06043.JPG





そうです、この間買い求めておいた非常に貴重な美味いお酒







獺祭 等外23






DSC06044.JPG




冷やしておいたのですが栓を開けるとフワァーーーっと、いい香りが







おおおっ!






飲む前にもう、美味そうでございます





獺祭 等外23.JPG





グラスに注いで一口含んでみる・・・・・







ああっ!・・・・・・これは・・・・・うまい







口の中に素敵な旨みと香りが充満













飲んだ後もしっかり美味さと香りが残りイヤな雑味など無く美味しさの持続






生酒だからでしょうか!?







しっかりと美味い、濃厚だけどすばらしい美味しさ







このお酒だけ飲んでもいいけど






つまみは刺身とかチーズとか濃厚なもの生もの系で







食べてもこのお酒を飲むとしっかり口の中がリセットされます













クセのあるつまみなんかでもOK







コレを飲んだ後に獺祭50なんか飲んだらサラッとしてスイスイなんだろうなぁ〜






じっくりと飲む・味わって飲む・しっかりと美味い・・・獺祭 等外23







買ってて良かったなぁ〜






家族みんなが美味いと太鼓判






ほんと! こりゃうまい!!






皆さんも入手できたら是非飲んでみて下さい







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

獺祭 等外23を入手いたしました

今日は山の日・・・・・・・流星号です






海の日があれば山の日も出来ちゃいましたぁ〜







おめでとうございます。







混雑が分散されるので、お盆休みの交通渋滞も少し緩和されるようでね







さて、田舎ではみんなが返ってくるのを楽しみにして支度してますよ












美味しい料理・うまい酒・きれいな空気・おいしい水・たのしい思い出







いろいろなお持てなしを考えて皆さんをお待ちしております







そんな流星号のお家では・・・・・やっぱ、お酒かなぁ〜







うまいお酒があれば、会話も弾むし料理も美味くなる






飲めば家の中も明るく楽しくなるし







お土産話にも弾みが付くねぇ〜







そこで流星号はとても素晴らしい日本酒を入手いたしました!!







とても貴重な日本酒だそうです




DSC06043.JPGDSC06044.JPG







それは・・・・獺祭 等外23 






・等外山田錦使用 獺祭 等外23

この獺祭は等外米の山田錦を23%まで磨き造られました

等外米で造られた酒は瓶詰め後の劣化が早い事が観察されています

しかも限外濾過など一切していない生酒です

なるべく瓶詰め1ヶ月以内にお飲み頂くことをお勧めします。







ラベルに書かれている説明を読むとすごい事したもんだなぁ〜って思います







DSC06045.JPG





山田錦を使う旭酒造さんは契約農家さんから一括買い上げしてますが







出来た山田錦だって全量が一等米とは限らないはず







二等や等外も出て当たり前だもの







等外は買わないよ・・・なんて言ったらかわいそう〜







旭酒造さんはそんなかわいそうな等外米を使って特上のお酒にしました







23%まで磨けば等外米でも美味しくなるよねぇ〜







この獺祭 等外23の取扱販売店は全国で50店だけだそうです







全国の正規取扱店はありますがその中の50店だけでしか買い求められないそうで・・・







流星号はいつものお酒屋さんなんです







岩手県 獺祭 正規取扱店 一関市「酒商(株)さとう屋」にてお買い上げ〜




DSC06046.JPGDSC06047.JPG
一本じゃ足りないと思ってもう一本は・・・安心の 獺祭50






岩手県の正規取扱店は旭酒造さんホームページではここだけの表記です







岩手にあってよかったなぁ〜・・・・・つくづく思うわ







お盆休みで田舎に帰って来る家族が来たら飲む事としますね






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

獺祭 -だっさい- 等外 720ml(ギフト包装不可)
価格:1404円(税込、送料別) (2016/8/11時点)



この商品は 獺祭 等外です・・・国産「山田錦」 精米歩合35% の商品です




それまでは・・・・おあずけなのよ〜






どっちも楽しみだぁ〜






早く来い恋い!!






待っているよ〜






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

お盆休み前の台風接近中〜

お盆前に台風が接近中!・・・・・・・流星号です






暑い日射しも一休み、雨が降り始めております






台風が日本列島接近中なんですね





AIBO (3).JPG





お盆休み前なので帰省ラッシュにぶつからず、まだいいかなぁ〜






暑すぎる気温を下げる意味でも、畑などの水やりにいいか!?






土砂降りや豪雨だとダメなんだなぁ〜











ダムの水も溜まるけれど、台風のコースは三陸沖を擦る感じですので







西日本や関東付近の水瓶は・・・







まぁ〜・・・・早く過ぎ去って欲しい台風さんですなぁ〜







台風一過で盆休みはふたたび暑い日本列島になるのでしょうね







お盆休みで帰省される方々は体調整えて無事に帰省してくださいね!!






田舎では皆さんがお待ちしています













ゆっくり出来るよう支度して、お土産買って来てくださーーーい!







まってまーーーす!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ








posted by 流星号 at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

ルミノックス腕時計の電池交換してみた!

暑くてたまんな〜い!・・・・・・・流星号です






気温は上昇して35℃位なるんだけれど







若干風があるので・・・・・でも、暑い!!






駐めている車の中は地獄の暑さ






熱気がモワ〜っと・・・・来る くる クルーーーーっ!






暑くてたまりませーん!






冷房がすぐ恋しくなります車の中も、家の中も!!






熱中症に注意しましょうねぇ〜












本日の話題はLUMI-NOX(ルミノックス)腕時計の電池交換






lummi-nox (2).JPG





流星号の持っているルミノックスのネイビーシールズ腕時計






・・・・ありゃ!






止まってるね・・・・ふぇ〜ん!






電池交換しなきゃ〜






汗かきの夏仕様ゴムバンドなので使おうと思っていた矢先






なんてこったい!






いつもの時計屋さんで電池交換してちょうだい・・・・って、頼んだら







「お客様、大変申し訳ありませんがこの時計は当店での電池交換はできません。」


「メーカー送りで交換なさるか特約店経由にて電池交換となります」






だって!






いえいえ、もうダイビングとかしないので生活防水でいいので電池交換してください







「誠に申し訳ありません。・・・・出来ませんのであしからず!」








なんだと!!







電池交換拒否されちゃいましたぁ〜






lummi-nox (3).JPG




裏蓋見ればプラスネジ4本で留められているので簡単に開けられそうですが・・・







ネットで検索してみますと自己責任となりますが電池交換できそうです






電池の種類は SR927SW 395 時計用 酸化銀電池 1.55V




lummi-nox (4).JPGlummi-nox (5).JPG






安心のマクセル 日本製でございます







ボタン電池全体に金コーティングしているぅ〜・・・カッコイイ







それでは開封の儀式・・・・精密ブラスドライバーとマイナスドライバー用意






lummi-nox (6).JPG




静かにネジを緩めて4本外します






マイナスドライバーで静かに裏蓋を剥がすように取り外す(傷つけないように)





lummi-nox (7).JPG





御開帳〜






ジャーーーン!!






案外シンプルな造りです






lummi-nox (8).JPG




電池があるので静かに取り外して新品の電池と交換






交換したら動いているかどうかチラッと時計盤を見てみる






おっ!・・・・動いているねぇ〜






うれしい





lummi-nox (1).JPG






これで何年かは安泰ね






パッキン周りのゴミ・ホコリを静かに取り除いて綺麗にする






あとは元のように裏蓋をはめてネジを留めてお終い






ダイビングや、すごい水仕事はしないので流星号はこれでOK













チャンとしたいのならメーカーにて防水検査付きの電池交換をお勧めします






これはあくまで自己責任の電池交換作業なので無理はなさらないで下さいね!






電池代・・・・たったの315円だよ〜ん(悪魔の囁き!)







はい!・・・・すべては自己責任でございます m(_ _)m







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



posted by 流星号 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

8月は全国地ビールフェスティバルin一関 2016だよ〜ん!

ゲリラ豪雨がすごい!・・・・・・流星号です






道路の側溝や小さな小川が雨水で溢れかえりまくり






所々に冠水している道路が出来てしまうありさま






雨の降り方が半端なく集中豪雨なの






車高の低い車はフロアまで浸かってしまいそう〜






早く安定した夏になってくださいね!!











八月になって東北は夏祭りが各地で大盛り上がり〜







青森はねぶた祭


秋田は竿燈まつり


岩手はさんさ踊り


宮城は仙台七夕まつり


山形は花笠まつり


福島は福島わらじまつり













短い夏を一気に駆け巡る東北の夏祭り







冬が長い分、夏は弾けるぜぇ〜






オッと、地元のお祭りも宣伝しないとねぇ〜






七夕祭りや花火大会・・・終われば盆踊り大会とお祭りが毎週ラッシュ状態






八月後半の素敵な祭りは・・・全国地ビールフェスティバルin一関 2016





s地ビールフェスティバル2013 (14).jpg





もはや地ビールの祭典として殿堂入りの感がありますね






全国の地ビールを飲んでいただくためにたくさんの会社が集まってくれます





s地ビールフェスティバル2013 (9).jpg





8月19日(金)〜21日(日)の3日間開催されますが






とても一人で全部の銘柄を飲むのは・・・・・たぶん無理






お友達や仲間を募って楽しく飲んで下さいねぇ〜




地ビールフェスティバル2013 (8).JPG






場所は岩手県一関市の一関文化センター前広場と一関図書館駐車場にて






一ノ関駅西口からまっすぐ歩いて5分位の場所です











地元の食材を使ったおつまみや美味しい料理も提供されます






流星号も3日間続けて通いたいと思っております






みなさん、ぜひいらしてくださいねぇ〜






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ





posted by 流星号 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする