ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

2016年06月30日

スティールブロンドメタリックは汚れに強いですよ〜

梅雨が続いて気分が滅入るね・・・・・・・流星号です






たまには晴れるけれど晴れれば日射しがキツイ






急激に道路は干上がりカラカラで照り返しの暑さもある梅雨の晴れ間






今からこの暑さだと夏の暑さは・・・・・ゾッとする暑さなの!?






予想では今年の夏は暑いとか?






極端な気象は環境汚染のせいなのでしょうかねぇ〜











さて、流星号の愛車が新型プリウスになって通勤の疲労具合が少なくなって快適です





新型プリウス.JPG






乗り心地はやはり軽自動車と違って路面の段差などは吸収しますし







カーブのコーナーでも車体がブレ無い







車内も静かになり音楽も綺麗に聞こえます







いいねぇ〜







クラウンやレクサスだともっと静なんだろうねぇ〜







上を見上げればきりがないです







宝くじでも当たれば別ですが(笑)







そんな流星号の新型プリウス、カラーはスティールブロンドメタリック





IMG_7936.jpg






新型プリウスの為に出来た新色なんです







光の当たり具合でシルバー系やブロンド系になったりピンクゴールドに見えたり







変化するボディカラーで落ち着いた色ですね







若い人には地味な印象を抱かれるかもしれません







女性には結構好まれているようですよ・・・・この色







必ず聞かれます・・・・「これって、なんという色なのですか!?」







「素敵ないろですね」って、話しかけられちゃいます・・・・照れちゃう〜







えへへへっ!







いい色でしょ!! スティールブロンドメタリックって







でも、流星号はチッョト色気を出したいので




DSC05606.JPG






ボディに朱色のラインテープ、フロントグリルに赤いモールテープを付けましたけどね





DSC05772.JPG






スティールブロンドメタリックの色にとてもマッチしております







テープの幅も太く無いので遠くからでは目立ちにくい







近くで見ると・・・・・あれっ! 「この赤いラインいいね!!」







少しだけ色気を出しております流星号の新型プリウス







同じ色の新型プリウスとすれ違っても・・・・チョット違うのよねあなたとは







「ザクとは違うのだよ!・・・ザクとは!!」







性能は同じだけど見た目がチョッコッと違うだけね







駐車場でたくさんある新型プリウスでも間違わない対策でもありますが







購入したときは値引きがドーンとないものでして







なんとか交渉して最後の決め手が・・・・ボディコート無料の交渉







営業担当さんも折れてボディコート無料で施工してもらいました







ディーラーでやってもらえばたぶん3万円くらいするボティコート







ただしボディコートした証のシールは貼ってくれません







サービスのボディコートなので、でも責任を持ってコートしてくれました





DCF00016.JPG





お陰様で雨の日でもしっかり水をはじいてくれ




DCF00040.JPG






汚れも付きにくいし、手洗いで拭けばピカピカです





DCF00039.JPG






雨降りの日に運転し次の日が天気でボディが乾いても汚れが目立ちにくい







汚れもすぐに取れるしいいとこぱっかのこの車体色





IMG_7958.jpg
ヒップラインもエロくて素敵な新型プリウス・・・・・舐めちゃいや〜ん




ボディコートと相まって手間いらずのスティールブロンドメタリックは最高







洗車不精の方にはピッタリ、洗車好きの方にも好まれると思われます







素敵な紳士淑女の社交カラー・・・・スティールブロンドメタリックでした







新型プリウスのボティカラーで迷っているあなた・・・・ぜひご検討してみては!?







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!







はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)






これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2016年06月25日

YAMAHA BR15でこの頃聴くことが出来ずストレスが溜まってます!

梅雨がぁ〜続いてるぅ〜・・・・・・・流星号です







うーん、シケっぽいぜぇ〜







洗濯物も乾かないよぅ〜







除湿機が欲しい〜・・・部屋干しばっかりだよぉ〜







なんとかしてよ〜












ストレスがたまるぅーーーーっ!







この頃なんかストレスがたまっているなぁ〜と実感してます







3週間連続の不祝儀が続きお金と休みが消耗するし







仕事も忙しくて家に帰ってご飯食べて寝るだけで翌朝また仕事場へ・・・







毎日が単調になっている







メリハリが欲しいねぇ〜







しっかりとした休息が欲しいねぇ〜











ゆっくりとした自分の時間・・・・じつは大切なんだよねぇ〜







考えてみると、いままでに買いそろえた音響装置で自分の好きな音楽を聴いてないね!!







流星号が市販のミニコンポ類のステレオ装置に不満をいだいて







まさかの業務用PAのスピーカーやらアンプを取りそろえてハイレゾ装置を接続





簡易pa (3).JPG






コッソリ職場の倉庫にて、ご家庭では出せないような音響レベルでガンガン鳴らす







仕事が終わり誰も居ないので好きに鳴らせてガンガン聞いていましたが




YAMAHA BR15 (13).JPG






よかったなぁ〜







それも忙しくなると余裕が無くなり好きな曲も聴けない有様なんですねぇ〜







せっかく集めた装置も休眠中zzzzz・・・・







鳴らしてみたくてウズウズするのに出来ないもどかしさ







ストレスがたまるんだなぁ〜







お金は貯まらないけれど(笑)





YAMAHA BR15 (5).JPGYAMAHA BR15 (7).JPG
メインのスピーカーでよく聴いていた YAMAHA BR15





出来れば好きな音楽を聴きながら旨いつまみを食べてビールとかお酒を飲めれば最高!!







家で聴けばいいでしょって!?







だって、カミさんにナイショで買っていた装置なのでダメなのよ







PA用の装置一式の内訳は







アンプはベリンガーのA500





A500 (1).JPGA500 (7).JPG





スピーカーがYAMAHA BR15 と EV ZX1-90B






YAMAHA BR15 (6).JPGP1082132.JPG





ミキサーがYAMAHA MG10XU





yamaha mg10xu (2).JPG





エンハンサーがベリンガー SX3040 SONIC EXCITER






ベリンガーSX3040 (4).JPG





DACはKORG DS-DAC-10-SV





KORG DS-DAC-10 (5).JPG






などなどであります・・・・ぜんぶ倉庫で休眠してます






機材はたまってストレスもたまる!





ベリンガーSX3040 (1).JPG






私のお家にはお金が貯まらず不満がたまる!!







好きなJ-POP・ JAZZ・クラッシック・歌謡曲・演歌・BGMを聴きたーい!!







ホントはお家で聴きたいけれど・・・・







専用の音楽ルームでもないとダメかなぁ〜







ムリだなぁ〜







宝くじ・・・当たらないかなぁ〜







とりあえず一生のお願いですねぇ〜







たのむよーーーーん!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



2016年06月22日

不祝儀が続き時間とお金が消耗戦

不祝儀が続いてなにかと忙しい・・・・・・・流星号です






時間とお金が消耗戦の状態






諭吉が居なくなっているぅ〜






ゆきちぃ〜・・・・・帰って来いよぉ〜






どこに居るんだぁ〜






私兵が・・・紙幣が・・・・居ない






補給部隊も来ない






持久戦が持たない












棒茄子は出るのでしょうかぁ〜






弾が無いので玉無し・・・・たまに無しではない・・・・常に無い(笑)






礼服も夏用がないので・・・・・厚い・・・暑い・・・・熱い!!






夏用の礼服欲しいのだけれど・・・・あの透け感のあるやつね






あればいいんですけどねぇ〜






困ったチャンなお財布の中身






エコカーのプリウス買って乗れば静かだけど






お財布は火の車だよ・・・・乗り心地は・・・熱いぜ!!






ビールじゃなく、発泡酒じゃなく、第3のビール・・・その他の雑酒で喉を潤す







街で飲まないで家飲みで我慢汁〜






宝くじでも当たらないかしら〜・・・・おねがい!!














買わないと当たらない宝くじ






幸運の女神様は気まぐれで幸運を授けるようですが













いつか来てみてて下さい・・・・・我が家にも






たのむよ〜






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ




posted by 流星号 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

犯人はネズミ・・・捕獲大作戦の顛末

晴れて気温も上昇・・・・・・・流星号です






梅雨だけど久々に拝む晴れた空






いいねぇ〜・・・・・・・だけど暑い!






ほんと日射しがピリピリと痛いくらい






夏本番だとどのくらい強力光線になるのやら






女性の方々は紫外線対策が今から必要ですよ!!











暑いので梅雨のどんよりとした話題を・・・・






洗濯物も乾きにくい梅雨のある朝






前の日、夕食に食べ残した魚のフライを台所のテーブルに皿に載せて置きましたが







朝起きて台所のテーブルを見たカミさんが悲鳴みたいな声で私を呼ぶ・・・・






チッ、チョット誰か食べの!?






この散らかりようは何?






家族の者に聞いても食べていないとの解答






・・・・なんかいる!!







ネコか?・・・・ネコだったらバクバク食べてあまり残さないでしょ!






ゴキブリではこんなにフライ自体を皿の外にまで動かせないでしょ!






やっぱり・・・・ネズミ辺りが犯人だろうなぁ〜






いゃ〜・・・・






魚のフライなので食べた時に手足に油が付いたのでしょう






ペタペタペタ・・・・





足跡.jpg






よーく観察すると・・・・・テーブルの皿の辺りに足跡が見えます







警察の鑑識係みたいによく観察してみると






ネズミ2.jpg





足跡の大きさから推測する小動物のの大きさは・・・・10〜15p位と予想







大きさ的にはネズミが犯人と思われるけれどまだ判らない




ネズミ1.png







早急に対策本部を立ち上げ対応策を考える






犯人はまだこの近くに潜んでいるはず







犯人は味を占めて同じ犯行をするためここに戻ってくるはず







犯人捕獲もしくは薬殺の段取りをする





DSC05951.JPG





ホームセンターにてねずみ取りのカゴ・取りもちシート・毒餌を購入




DSC05952.JPG







ついでに毒餌の方はネズミ用とコキブリ用の2種類を買いました













説明書等を読んで寝る前に台所にセット





DSC05946.JPG





餌は部屋の隅あちこちに置いておく・・・・・・就寝







翌朝







・・・・・オッ!






なんかいる!!







入っている・・・







いぇ〜い!・・・・・・・・ゴール!!







居るじぁん!・・・・いたいた!!






DSC05947.JPG





やったね!!





DSC05950.JPG





犯人は・・・・・やっぱりネズミでした!







大きさは12〜13pしっぽを含めると20p位かな







ハムスターと違って尻尾がミミズみたいでキモイなぁ〜







取りもちシートには何も居ない





DSC05949.JPGDSC05948.JPG






主犯格のネズミ一匹確保いたしました!!







判決・・・・・処分・・・しょぶん・・・・ショブーン!!






・・・・・チーン!・・・・合掌






取りもち粘着シートはコキブリ対策にも使えそうなのでそのままにして






とりあえず犯人のネズミが捕まったことで解決ということでしょう〜






ネズミの捕獲大作戦の顛末でした!






これにて一件落着!!






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ






posted by 流星号 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

なにかといそがしくてねぇ〜

どうも、・・・・・・・・・流星号です






チョット忙しくて更新がままならない状態でした






明日辺りは更新できるかと思いますがぁ〜












仕事帰って食事するとすぐ寝るような感じで時間が・・・・たりない!






こまったなぁ〜






時間よ・・・・止まれ!






スーパージェッターじぁないけれど、少し止まって欲しいなぁ〜






自分の時間がもっと欲しいと思っております!






・・・・・アニメのジョジョの奇妙な冒険では






ボスキャラのスタンド・・・・ザ・ワールド!!






・・・・無駄無駄無駄






ダメダメダメ






やっぱりぃ〜






週末も不祝儀が続き時間とお金が無くなるスタンド発生






オー、マイガー






かんにんねぇ〜






わたしの生活時間には加速装置が付いているのかしら〜












ゆっくり・マッタリ・のんびりして暮らしたいものです






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

カルミアの蕾はアポロチョコみた〜い・・・かわいい!!

昨日は暑かった・・・・・・・流星号です






30℃だよ・・・・えーーーっ!






この時期から30℃はなぁ〜






湿度がまだ少なかったのが幸いして蒸し暑くないけれど






暑いぜ!!






車のエアコンガンガンつけてないとヤバイです






そんな暑い中でも木陰は涼しく感じられます











我が家の畑にあるジャーマンアイリスは花が終わり




ジャーマンアイリス (51).JPG






わずかにまだ咲いている数種類だけになっております






ジャーマンアイリス (50).JPG




咲き終わった茎が寂しそう〜





DSC05919.JPG






今年は雨に祟られて長く綺麗に咲かなかったようです






来年は綺麗に咲くかなぁ〜






ジャーマンアイリス畑の隣には梅の木があり梅の実がなってます





小梅 (2).JPG






今年は梅干しは漬けなくてもいいかなぁ〜






昨年漬けた梅干しが消化しきれてない






小梅 (1).JPG





梅酒は漬けてもいいかもしれないけれど







我が家の梅は実が小さい小梅ちゃんなのね







おにぎり用の梅干しなんかには最適






梅酒には・・・・たくさん入れないとね!






まだまだ小さいようなのでもう少し様子を見ましょう〜





カルミナ (4).JPG






その木陰に咲いている赤い花がカワイイ






これはカルミアといって別名はアメリカシャクナゲともいいます





カルミナ (3).JPG






つぼみはアポロチョコレートのような姿をしています







最初、赤い蕾が花かなぁ〜と思っていたら





カルミナ (2).JPG






パカッと割れて花が咲いたのでこっちが本物の花かぁ〜って、感心しました







とても可愛くて綺麗に咲くので好きです





カルミナ (1).JPG






我が家では日陰に植えてますが日なたの方が良く育つと言われてます





カルミナ (5).JPG






コンベイトウやアポロチョコみたいな蕾が特長のあるカルミアでした







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2016年06月11日

新型プリウスのスティールブロンドメタリックに赤ラインテープを張る(その2)

梅雨の晴れ間、日射しが暑い・・・・・・・流星号です






昼間の気温がどんどん上昇して30℃近くになる暑さ




日射し.jpg







今からこの暑さだと夏の本番にはどうなるのかしら!?







今年の夏は猛暑になるという予想もありますけれど・・・・







体調管理と熱中症予防に注意しましょうね!!











毎日の車通勤がとても楽しい流星号です







愛車の新型プリウスなので通勤時間の間は自分だけのプライベートタイム







静かな車内で好きな音楽を聴きながら通勤時間が苦にならない♪







すれ違う同じ新型プリウスでも流星号のはチョット違うのよ〜


  



IMG_7925.jpg





ボディカラーはスティールブロンドメタリック







東北地方なので駆動方式はもちろん四駆のE-Four <カタログ燃費は34km/L>







グレードはAタイプでございます







たいがいすれ違う新型プリウスはノーマルの方が多のですが







中にはドレスアップパーツを装備した新型プリウスの方もおります






モデリスタ エアロ.jpg新型プリウス トムス.jpg
モデリスタ バージョン と トムス バージョン





モデリスタのエアロキットって、かっこいいんだけど・・・・高いんだよなぁ〜







そんな流星号はささやかなイメージアップだけにと留めてチョットだけお洒落に変身





IMG_7937.jpg






フロントはモデリスタのフロントガーニッシュとドアにはドアハンドルガーニッシュ装着







そしてフロントグリル部に赤いラインモールを自分で取り付けました






IMG_7930.jpg





ドア上部に6ミリ幅の赤いラインテープをドアミラー部からリアバックドアまで貼り






DSC05772.JPG






後部バンパーの上端にも赤ラインテープを貼りました





IMG_7959.jpg





ボディカラーがスティールブロンドメタリックなので






DSC01624s.JPG




赤色がとても鮮やかに見えますがテープ幅が6ミリなので誇張過ぎずいい感じです






IMG_7964.jpg





ブロンドメタリック系に赤という色の対比は神社仏閣系の色使いにも似ていますね







で、ドアのテープなんですが





DSC05897.JPG






ドアミラー部の下側は貼ってませんでした







たぶんドアミラー部のユニットの関係なのでしょうか段差が付いてまして







ドア部の始まりからテープを一直線に貼れないんですよ







なので最初ドアミラー部の終わり辺りからの貼り出しで済ませてました







貼り終えた当初は良かったと思ってましたが







貼っていない箇所を見ると・・・・・やはり貼った方がいいねぇ〜






DSC05897.JPGDSC05905.JPG





と、言うことで・・・・・貼りました







DSC05906.JPGDSC05905.JPG





余っているテープを、ドアミラーが少し邪魔だったけれどなんとか貼り終わると・・・






DSC05908.JPGDSC05907.JPG





おおっ!







これはいい!!






DSC05898.JPGDSC05904.JPG






やはり最初から貼れば良かったねぇ〜







職場の女子にもみてもらったけどウケはいいみたい!!







スティールブロンドメタリック自体の色が女子ウケしてますし








赤いラインモールとテープがアクセントになっているようで







赤い所あっていいねぇ〜、って!







ねっ!







いいでしょ〜・・・・いつかドライブ行きません!?








新車の新型プリウスで・・・・







いゃ〜ん






ダメよ〜ん







妄想は・・・・・・・・・・つづく







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ
















しばらくしてみますと、やはり一体感がないのでドアミラー部の下側も貼ることに

2016年06月08日

竹の子が出てくる季節だよ〜

関東地方が梅雨入りなのね・・・・・・・流星号です






流星号の住んでいる東北地方もどんよりした曇り空







あ〜ぁ、こちらもまもなく梅雨入りなんだろうなぁ〜





AIBO (7).JPG





ジメジメの雨降りな梅雨の季節は洗濯物も良く乾きませーん!






いや〜ん






冬と梅雨は嫌いな流星号です・・・・キリッ!











この季節、我が家のジャーマンアイリス畑の隣に竹林がありまして






竹の子がニョキニョキと出て来ます





DSC05891.JPG





放っておくと竹林が拡張してきますし風通しも悪くなるので






出て来る竹の子は美味しいので食べちゃいます






DSC05892.JPG





うちの竹は・・・・たぶん、黒竹みたいな感じですがよくわかりません







直径は太くても5〜8pの竹ですが







出て来る竹の子はそれよりも細い竹の子で3〜4p位の若い竹の子





DSC05893.JPG





雨降りの次の日はいっぱい出て来ます




DSC05894.JPG






朝に取って皮をむき







すぐに塩ゆでしてしておけば晩ご飯などの材料になりますね





DSC05896.JPG





竹の子ご飯や味噌汁・野菜炒め・酢豚にといろいろ使え歯ごたえシャキです!







自分の家で竹の子がすぐ食べられるのはこの季節だけですが、いいものですねぇ〜







東北などでは有名な根曲がり竹・・・これもうまいんだなぁ〜




節の物が食べられる幸せ・・・・・ごちそうさまです







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!







はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2016年06月05日

カセットフー カセットグリルで直火で美味しい焼き肉屋さんだよ! 

ジャーマンアイリスが満開・・・・・・・流星号です




P1082931.JPGP1081478.JPG






毎日のジャーマンアイリス畑を見回り






花が終わった花殻摘みを行います




P1082977.JPG





綺麗なジャーマンアイリスの花ですが花が咲き終わると






しぼんで悲しい感じのシワシワ花殻になるので





P1082965.JPG






そのままにすると種を形成するため球根が栄養取られるため







・・・・処分・・・・しょぶん・・・・ショブーン!!







でも次々に咲くのがジャーマンアイリスのいい所



ジャーマンアイリス畑 (5).JPG






畑中がいい香りです






P1081453.JPGP1081407.JPG




お上品なヨーロッパの香水みたい




P1081394.JPGP1081395.JPG





ボンジュール・・・メルシー・・・ジュテーム












さて、この間イワタニのカセットコンロと網を購入したのですが







やっぱ、鉄プレートもあれば本格焼き肉屋さんだねぇ〜






いろいろとねっとでカセットコンロ用の焼き肉プレートを探してみる・・・・・・・






イワタニ純正のイワタニ 達人アクセサリシリーズ 焼き肉グリル





イワタニ 焼肉グリル ブラック CBPGM [CBPGM]
価格:1700円(税込、送料別)









鋳物製で焼き加減も良さそうなんだけれど・・・・まんなかにスリットがない







スリットは周囲にあり焼き肉して油の余分分はそこからしたたり落ちる構造







ということは真ん中で焼くと少し焦げが出て掻き取らないとダメだね







火力の調節で少しは少なくなるにしても





イワタニ 焼肉プレート CB-P-Y2 [CBPY2]
価格:780円(税込、送料別)



安いけれどプレート厚みが薄そう〜・・・・中央部にはスリット無し





その他の物や社外のも探すけれど・・・・・







グリルやプレートはだいたい1、000円〜2、500円ぐらい







これはイワタニ 炉ばた大将 炙家 W 専用グリルプレートなります




鋳物や鉄板の厚いヤツですと5、000円〜8、000円ぐらいと本体並みの値段になります






ひぇ〜っ!!・・・・・カセットコンロもう一つ買えちゃう〜!!







そこまででなくてもイイのですがぁ〜







おいしく焼けるに越したことはないけれど高すぎるのはねぇ〜







結局、鋳物製のグリルが付いているイワタニ カセットグリル CB-G-13を購入







焼き物専用グリルですねぇ〜・・・・本格的!!




半分は本体、半分は鋳物のグリル代金になっているような製品・・・・







お値段・・・4千円台前半でございます





DSC05849.JPGDSC05847.JPG





グリルの下に油受けがあり水を入れておきます




DSC05852.JPGDSC05848.JPG






直接バーナー部にしたたり落ちる油がかからないようになっているのがありがたい




DSC05863.JPGDSC05864.JPG







食べ終わって洗うときも簡単に油受け皿とグリルを外して洗えます





DSC05851.JPG






その際には専用の取っ手もついてますので熱い時にも外せます



DSC05857.JPGDSC05859.JPG







さっそくお安いお肉セットを買ってきて焼いてみました





DSC05856.JPGDSC05860.JPG





お肉の脂はグリルの隙間からしたたり落ちて本格焼き肉屋さんぽい






しかし・・・・・煙が・・・・すごく出るねぇ〜






庭で焼いていますが・・・・のろしが上がっているよう〜(笑)






部屋の中だと・・・・すごく大変そう〜






換気扇全開でも・・・・難しいかなぁ〜






ホントの焼き肉屋さんみたいで美味い焼き方するのですが・・・






アウトドアで使われるのがよろしいかと




DSC05850.JPG






なるべく脂身のないステーキとかなんかはグリル焼き跡が付いて本格的ね






鋳物製なので弱火にしても熱を蓄熱しているので






薄い肉などは焼けますよ〜







グリル面背が比較的小さめですので大体2〜4人位の人数がちょうどいいかも






それ以上ですと焼き方が追いつかないでしょうねぇ〜







とてもいい買い物いたしました






使い終わって洗うのも受け皿とグリルのみで簡単です






今日から我が家は焼き肉屋さ〜ん






こちらは、たこ焼き屋さ〜ん!!





そんなキャッチフレーズがありましたが、まさにその通り






焼き肉には・・・ビールでしょ!!






楽しみが増えるねぇ〜






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ









2016年06月02日

イワタニカセットコンロ「カセットフー 風まる」を注文してみた

ジャーマンアイリスが満開の見頃・・・・・・・流星号です







先週の土曜日はジャーマンアイリス畑でご近所さんを呼んでお花見会








各自持ち寄りで午後からお花見しながら飲み会を行いました







桜のお花見ではなくジャーマンアイリスのお花見






DCF01000.JPGジャーマンアイリス (1).JPG






ジャーマンアイリス畑の真ん中でテーブルと椅子をセットしまして会場作り







ビールに枝豆・チーズに柿のタネ・チー鱈とかつまみで乾杯!







天気もいいしジャーマンアイリスの香り漂う最高のお花見でしたよ







話も弾んでビールもススム君







午後の2時頃から6時頃までお外で飲んでましたぁ〜











乾物と枝豆ばっかりだったので今度はバーベキューか焼き肉しながらだといいなぁ〜







・・・・と!、言うことで焼き肉用にカセットコンロと網焼きをセットを購入






DSC05846.JPG





カセットコンロはイワタニの火力が強く風に強い「カセットフー 風まる」








カセットフーシリーズ 最強火力なのは「カセットフー BO(ボー) EX」なんだけど








あえてNo.2の風をさえぎり、安定した加熱性能を保ち風に強いカセットコンロ













「カセットフー 風まる」を選択!!







最大発熱量は3.5kW(3,000kcal/h)カセットフー BO(ボー) EXより500kcal/h足りないだけ







共にキャリングケースは付いている







あとはデザインと価格が違う












見た目のデザインはカセットフー BO(ボー) EXの方がかっこよさそう〜







カセットフー 風まるの方はガッシリしていて頑丈そうです(笑)





風まる.jpg





五徳と風防が強うそうな感じでしたし







なにより価格が安かったのでそれが決め手ですかねぇ〜







インドア・アウトドアでも使えてケース付きで持ち運びに便利・収納にも役立つ







実際に使っていないので何ともいえないけれど・・・・(笑)







500kcal/hの差は不便に感じないでしょう〜







あとは焼いて食べるだけですね







とりあえず買ってみたよ〜ん






週末晴れてくれればいいのですが






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ