ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

2016年03月31日

新型プリウス納車されました

3月30日はお日柄も良く・・・・・・・流星号です






3月30日(水)は暦の上では皆様の大好きな大安吉日となっております






六曜という暦の分類に当たりますがその他の明記で、十二直と宿では成と壁






新規事などにはとてもいい日でございます











どうしてそんなに日取りを気にしているのって!?






だって流星号の新車が納入される日なんですもの






あと10年位乗るかもしれないのでちょっと気にしてみました・・・・みたいな






トヨタの営業さんから流星号さんの新型プリウスは3月中の納車ですって言われていたので






工場完成が3月16日で、それから発送になりオプション装着やら車検証整備






何が何でも3月登録にこぎ着け、販売実績成果・・・・がんばりました営業さん!






今度の新型プリウスは正月の新春展示売り出しに契約したものです






部品工場の事故で納入遅れが心配されましたがなんとか3月の納入です






買ったのはトヨタカローラのお店でしたが






新型プリウスを販売するに当たって割り当てを普通より多くもらっていたということです






なので比較的早めの納車となったということですが・・・・






この間正月だったのにもう4月になるよ〜・・・・東京じぁ花見の便りが!






さっそく受け取りに今までの愛車ラクティスを持っていってお店でいきます






ありがとうね・・・ラクティス






晩年はカミさんの車になってしまったけれど(笑)






さて、新型プリウスの御対面〜






おおおっ!






かっちょいい!!






発表いたします・・・・・新型プリウス、流星号バージョン





新型プリウス (1).JPG





いいですねぇ〜






流星号の新型プリウスはグレードがAのE-Four(4wd)です





新型プリウス (3).JPG





カラーはスティールブロンドメタリック







メーカーオプションは寒冷地仕様とナビレディパッケージを付けました






新型プリウス (2).JPG




お尻がエロい感じがするバックビュー







仕事がいそがしく取り急ぎの報告ですが詳細は後ほど・・・・







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



2016年03月27日

新型プリウスが4月30日に納車されるよ!

梅が満開ですよ〜・・・・・・・流星号です






水仙も芽が出て花芽を出してます






日射しは暖かくなってますけど、寒の戻りか寒いですね






4月からは新生活の準備や入学・転勤・異動先の準備もあるので何かと忙しいかな!?











別れがあれば出逢いもある人生、いろいろ経験ですね


 


DSC00063.JPGDSC00060.JPG
 紅白おそろいでのラクティス・・・・おめでとうございますぅ〜





流星号のラクティスも今月30日でお別れです







実は今月の30日に新型プリウス納車に決定しました!!





toyota-prius_98982.jpg





大安でお日柄も良く納車に良い日だというので普通の日でしたが半日お休みを頂きました







正月に契約して3月の末に納車の運びでございます







お金の工面や自動車保険の入れ替えや車両保険の加入などを済ませて







準備万端でございます







後は寝て待てって感じですかねぇ〜





DSC00320s.JPGDSC00520S.JPG
雪まみれのラクティスと雪のウィング付きラクティス




ラクティスの方も後付けで付けていた部品類も取り外しておきました






ほんと四駆のラクティスだったらまだまだ乗っていたんでしょうねぇ〜・・・残念






新型プリウスはまたまた5年以上乗るつもりですけれど






なんか新型PHVのプリウス発表されたとか!?






国内販売はまだ先でしょうけれど・・・高いんでしょうねぇ〜






あと、4WD仕様が出かでないか!?






まっ、流星号は確実に5年は乗りますので・・・・支払いの関係上(笑)






このあとの日曜日のお仕事スケジュールとしては・・・タイヤ交換だなぁ〜






さくっと決めて、日曜をエンジョイしなきゃね






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2016年03月21日

ラクティスのインパネ外し方(簡易版)

春分の日、お彼岸だし、お墓参りね・・・・・・・流星号です






気温はやや低めになったお墓参り






春彼岸になるので冬ともお別れですね






卒業式も各地で行われ、高校の合格発表もあり忙しそう






転勤や異動の発表もされる時期






年度末は何かと忙しいですよねぇ〜






転勤や異動・就職・入学などで引っ越しの時期でもありますね






あ〜いそがし・いそがし!











流星号の愛車だった初代ラクティスも新型プリウス購入の為に下取りされます






今月末でお別れなの・・・




R1.jpg






新車で買ったのが2005年の12月、実質10年位のお付き合いでした







それに伴って今まで付けていた電装品などを取り外し作業を行いました







まずはカーステレオを純正と入れ替えました






購入時に付けていたカーステレオはアルパインと交換したのでしたが






今の車はカーナビですべてをまかなうのでカーナビが主流ですよね






逆にカーナビ付いていないと変な感じになりますが(笑)






取り外しは自分で行います




DSC00484s.JPG

http://ryuseigoo.seesaa.net/article/11000845.html
ラクティス納車の記事




ラクティスのカーステレオ交換作業工程は以前というか、かなり前に掲載しましたが






けっこう年月がたちましたということでチョットおさらい





http://ryuseigoo.seesaa.net/article/13134873.html
初期型ラクティスのコンソールパネル外し方が書いてあるの





道具は最低限先端磁化済みのプラスドライバーと内張はがしですね





エーモン工業 内張はがし 1427

エーモン工業 内張はがし 1427
価格:432円(税込、送料別)






オートバックスやイェローハットあたりで入手してください




ラクティス パネル外し方 (2).JPG





ラクティスのオートマシフトレバーグリップを回して外してください






最初にシフトレバー周りのパネルを取り外します






ラクティス パネル外し方 (4).JPGラクティス パネル外し方 (3).JPG


パネルの隅に内張はがしを差し込んで浮かすようにして







少しずつレバーを入れ一度に開けない事ね・・・・割れて壊れる場合もあるので







寒い時は特に注意です・・・薄いプラスチックですので






反対側の隅や上側の両隅にもレバーを少しずつ入れて浮かすようにして






ラクティス パネル外し方 (5).JPG





パネルが浮き上がったら手で静かに取り外します





ラクティス パネル外し方 (8).JPG





コードが付いてきますが邪魔ならコネクターを外して取りましょう






この下側パネルを取り外さないとオーディオ・カーナビスロットのパネルが外せない






面倒だけどがんばって外しましょうね




ラクティス パネル外し方 (6).JPG






下側を取り外したら上のパネルも内張はがしで浮かせて取り外します






下のパネルより形状的に壊れやすい感じがしますので優しく外してくださいね






オーディオ周りのパネルを取り外したら後はプラスのドライバーで






カーステレオを固定している4本のプラスネジを取り外します





ラクティス パネル外し方 (13).JPGラクティス パネル外し方 (14).JPG





上側2本は奥の方にありますので落とさないように外してください






この2本の為に磁石化したプラスのドライバーが欲しいのですよ





ラクティス パネル外し方 (15).JPGラクティス パネル外し方 (1).JPG





外して落とさない為にも・・・・なかに落とすと厄介でしょ!!






ネジを外したらカーステレオ本体を静かに引き出し換装します




ラクティス パネル外し方 (9).JPG
もう取り付けてからの写真撮りなので換装してある純正




あとは逆の手順で取り付け・・・・その前にテストしてうまく動作するか確認ね!







パネルを元に戻してはめ込みます




ラクティス パネル外し方 (10).JPGラクティス パネル外し方 (11).JPG





シフトグリップを取り付けて完了です






いかがでしたか!?






これは初期型ラクティスの説明ですがマイナーチェンジしたラクティスでもたぶん同じかと!?





違っていたら・・・・ごめんなさいね





あとはお約束の自己責任で行ってください!






それではまた・・・・






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ





2016年03月18日

パソコンがログオンできず・・・・!?

お彼岸に入りました・・・・・・・流星号です






だいぶ暖かくなってきましたね






もう、雪が降ってもドッサリ積もることもないでしょう






冬タイヤも普通タイヤへと交換時期ですね






一年中普通タイヤでいい所の人には関係ないでしょうけれど・・・






普通タイヤに替わると燃費が良くなるんだよねぇ〜











しばらく更新できなかったのはメインのパソコンが不調になりチョット休憩






パソコンの電源入れてログオンしようとしたら・・・・





「User Profile service サービスによるログオンの処理に失敗しました
 ユーザープロファイルを読み込めません」





何度やってもログインできない・・・・






パスワードは正しいのに






試しに適当なパスワードにすると・・・違うパスワードだって叱られる




AIBO (7).JPG






再起動させてもう一度ログオンしようとしてもダメ!・・・・あちゃ〜






このパソコンも5年くらい使ったかなぁ〜






ハードディスクがそろそろヤバイかなぁ〜・・・・などと弱気になる







起動できないのでネットにつながらない






お助けの検索も出来ず・・・・そうだ!






タブレットあったからそれで検索ね!!







どうやらユーザープロファイルデータを読み込めないようなのね






違うアカウント持っていればそれでログオンしろと・・・・ないも〜ん!






1つだけだもんね自分専用パソコンだし






セーフモードで新しいアカウント作ってログオンして






前のユーザープロファイルをコピーして新しいアカウントのヤツに入れろって






やってみた!






新しいアカウントできてログオンできる、しかし・・・




AIBO (6).JPG






前のユーザープロファイルが読み込みできず・・・・あちゃ〜






ダメじぁん!






結局、セーフモードにいれてコンピューターの修復選び






システム回復オプションでシステムの復元選んで







希望する復元ポイントまで遡った時点での回復を選択して治った!!







ふぅ〜・・・・一時はどうなることと焦りましたが






スキルがないのでこれが一番簡単そうな直し方みたいな感じてすけれど・・・







忙しかったので治すまでしばらく放置していました






バックアップ取っておかなきゃなぁ〜と、思うこの頃




AIBO (9).JPG






みなさんも気を付けて下さいねぇ〜






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ




2016年03月13日

ホワイトデーのお返しは用意しましたか!?

土曜日はいい天気でした・・・・・・・流星号です






いい天気なんだけど、前の日飲み会でして・・・・チョット2日酔い






飲み過ぎなんですね・・・・いえ、酒に弱くなっただけです(泣)






チャンポンは・・・・アウトなのでこの頃はビールオンリー






飲み会の時は本物のビールですもの(笑)






家では第3のビール・その他の雑酒・リキュール類






ついたくさん飲んでしまうだよねぇ〜











明日はホワイトデーですねぇ〜






バレンタインデーに頂いたお返ししなきゃねぇ〜・・・・仕返ししないと






なんかいろいろ悩みますが女性陣の方はどんな気持ちで待っているのでしょうか!?






何倍になって帰ってくるかしらと期待して待っているのか!?












どんな貢ぎ物が来るのか!?






高級ブランド品が来るか!?









予想していないとんでもない物が来るのか!?






いろいろエロエロ考えるんだよねぇ〜






たぶん美味しい物が来ればほとんどの女性は嬉しいと思いますが・・・・










なかにはやはり期待した物が来ないとがっかりする人もいるかも・・・・






男の人はもらったチョコの倍返し・3倍返しとか超高価返しとか











考えるんだろうなぁ〜・・・・下心あり、下心なし、通常モード、義理モード






・・・ほんの気持ちですから(笑)






待っていてねぇ〜







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



2016年03月11日

流星号さんの新型プリウスは3月の16日に完成だって

寒の戻りですか!?・・・・・・・流星号です






本日は東日本大震災があった日・・・・つらかったな!






亡くなられた方々のお悔やみをを申し上げます






さて、チョット暖かいなぁ〜と思っていたら・・・・寒くなった






震災の時も寒かったなぁ〜






もうそろそろ暖かくなりましょうよ






お彼岸も近いことだし






暑さ寒さも彼岸までと、いうことで・・・・











昨日、トヨタの営業さんから流星号さんの新型プリウスは3月の16日に完成との電話あり!






おおーーっ、部品工場の事故あったのにがんばったね!






後は工場から輸送されてオプションパーツ付けて、車検受けて営業所に






それから下回り塗装のノックスドールやワックスコーティングして






めでたく引き渡しですかねぇ〜






納車予定はだいたい1週間か10日くらいをめどにして欲しいとのことでしたが






あとは・・・・日取りだよねぇ〜・・・大安だといいけど






普通の日は休みが取りにくいなぁ〜






それと3月最後の大雪なんか降らなきゃいいけど






冬タイヤは契約していないので普通タイヤの新型プリウスさんなのよ〜






お彼岸過ぎれば雪降ってもすぐ溶けるし大丈夫でしょう・・・たぶん(汗)







流星号が新型プリウス購入することになったのはお話済みですが






チョットだけ詳細を教えますね






注文した新型プリウスはグレードがAのE-Four 四輪駆動のプリウスです




prius (2).png





色はスティールブロンドメタリック







メーカーオプションはナビレディパッケージと寒冷地仕様を付けました






ディーラーオプションは


・ノックスドール タイプA

・フロアマット デラックスタイプ

・サイドバイザー ベーシック

・純正エントリーナビ NSCP-W64

・工場装着バックカメラ用ガイドキット

・モデリスタ フロントガーニッシュ

・モデリスタ ドアハンドルガーニッシュ

・ETC ベーシックタイプ






prius (4).png




気になる値引きは・・・・・






車両本体価格2,971963円から車両本体値引きは101,810円






付属品合計256,500円から130,000円の値引き






下取りのラクティスは50,000円の下取り価格・・・・・あちゃ〜






まぁ〜、10年落ち14万qの走行距離ですので仕方ないかなぁ〜






トータルで23万円位の値引きですので大体の相場でしょうかね!?






サービスでグラスシーラントをしてもらう約束で契約しました!!





prius (3).png





春彼岸過ぎれは流星号にも新型プリスが納車されます






楽しみだなぁ〜・・・・久々の普通乗用車






エコドライブしてもストレスかからないような車ですかねぇ〜!?






まぁ〜1800ccのエンジン付いてますので普通と言っては普通ですが






モーターも付いてのプリウスさんですのでチョットは力強いんですと〜





がんばれプリウス





日本自動車産業の牽引車





がんばれ日本経済





みんなで経済を活性化しなきゃねぇ〜






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ





2016年03月07日

ちぎりパンの総菜パンと菓子パンを作ってみた(その1)

ちぎりパン作りにはまってます・・・・・・・流星号です






本屋さんで売っているちぎりパンのレシピ本を見ながら簡単にできる、ちぎりパン!!






焼き型も付いているので家庭用のオーブンがあれば小学生でも出来るくらい簡単






材料代はシンプルなプレーンのちぎりパンだと100円位ですみます






流星号が作って上手く焼けたので今度は総菜パンと菓子パンに挑戦






ベーコンチーズ入りの総菜パンと抹茶入りチョコパンを作ってみました











レシピ本に基本のプレーンなちぎりパンレシピが易しい作り方で載ってますが






後半はいろいろなアレンジしているちぎりパンの紹介レシピになっております






基本が判れば後は応用で入れる具材や混ぜる素材によって分量が若干変わります











後は自分で経験して習得すればいいのですが






本に載っている総菜パンと菓子パンに挑戦してみたら・・・・出来ましたぁ〜






まぁ〜練りと発酵がうまくいけば出来たも同然あとは焼くだけですので




ちぎりパン (10).JPG
これは野菜ジュースを入れて練り込んだベーコンチーズちぎりパン





焼き型に載せてオーブンへ入れオーブンの窓から焼き上がりが出来てくるとワクワクします






こりゃ〜、うまそうだぁ〜!!





ちぎりパン (14).JPG
これは焼き上がった抹茶を練り込んだチョコ抹茶ちぎりパン




焼き上がりは・・・・・うまい・・・・すごく美味い!






自分で作ったものだからなおさら美味い





ちぎりパン (11).JPGちぎりパン (13).JPG





ベーコンとチーズ入りの総菜パンは冷めても電子レンジで温めれば出来立てで美味い






抹茶入りチョコパンは温めてもそのままでも美味しいです




ちぎりパン (15).JPGちぎりパン (9).JPG





自宅で簡単にパンができるとなんか幸せな気分になりますね






これらのパンをホールで作っておき友人知人に持っていけばとても喜ばれますよ






皆さんも簡単にできますから作ってみることに挑戦してみませんか!?






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



2016年03月03日

新型プリウスはSよりAの方が結局後悔しない選択なのでは!?

新型プリウスを注文したんですよねぇ〜・・・・・・・流星号です






えらいことしてしまったという後悔と不安・期待がゴッチャになってます






う〜ん・・・果たして今回の買い物は・・・吉か凶か!?






ちゃんと支払っていけるのかどうかの不安もあるし・・・







納車までの期待と不安が入り交じり






やっちまったなぁ〜












愛知製鋼株式会社知多工場で発生した事故の影響による部品の供給状況等から、

2月8日(月)〜2月13日(土)の間、国内における完成車組み立てラインの稼働を停止した







この間の一週間全国のトヨタ自動車生産工場で生産中止してお休みしていたので






全車種の納期が伸びたんでしょうねぇ〜






流星号の新型プリウスもたぶん伸びたんですかねぇ〜






営業担当さんに聞いてみたら販売店お休みでした・・・・ありゃ〜







悪いと思いつつ携帯に電話したら笑顔で(たぶん)答えてくれた







申し訳ありません、本日休みでして明日パソコン立ち上げて問い合わせしてみますが






10日くらい伸びね、予想ですが流星号さんの新型プリウスは3月中に登録納車です・・・キリッ!






と、言うような返事でした






何が何でも3月の登録なんでしょうねぇ〜(笑)






年度末決算の至上命令ですか・・・・がんばって持って来てね!!






でも、愛知製鋼株式会社知多工場部品でない部品で組み立てられるけれど・・・






他社さんの部品で大丈夫かなぁ〜って、一抹の不安が横切ります






時限爆弾にならなければいいのですが、日本製だから大丈夫かな!?






そんな流星号の注文した新型プリウスは





purius w.jpgpurius w.jpg





グレードはAの4WDでございます






見積もりの時にSの4WDにセーフティセンスPとフロントフォグを付けた見積もりを見て





prius_12875382.jpg
この子はツーリングセレクションなの




どうせ長く乗るのだからSにいろいろ工場オプション付けてみて考える・・・・






車両価格のAとの差額が298,472円がありますが






Toyota Safety Sense P 86,400円

LEDフロントフォグランプ 21,600円

寒冷地仕様     Sは  23,460円
         
  
Sに付けた工場オプション合計、131,400円






Aにも寒冷地仕様付けるのでAの場合18,360円・・・・寒冷地差分 5,400円となり






113,400円が工場オプション分の差額ですので






流星号の場合、寒冷地仕様も付けてのAとSの本体差額は185,072円




purius_9584723973423485.jpg





ビミョーな数字ですが






カタログをよく見てみますと・・・・






あとからSには工場オプションでも付けられない機能や物が付いてます!




prius (2).pngprius (2).png





ザッと見てもまずはフロントドアグリーンガラスですね






SはUVカット・撥水機能付に対して






AはスーパーUVカット・撥水機能付・遮音性ガラスとなってます!!






UVカットはどうでもいいけど遮音性ガラスが気になりますよねぇ〜







Sより静かな車内になるA・・・・・これは高得点ですよ!







あとはカラーヘッドアップディスプレー







これもフロントガラスに投影される車情報なんでこれもポイントアップ!







あと、ブラインドスポットモニター

   インテリジェントクリアランスソナー
 
  シンプルインテリジェントパーキングアシスト
    



後方視界が悪そうなプリウスには必要な感じてすよねぇ〜





prius (4).png





オートワイパー(雨滴感応式)・フロント足元ルームランプ







ちょっとした心遣いかなぁ〜・・・・ありがたいはず






車内.jpg





ホワイトのコンソールトレイやアルミホーイールのダークグレイ塗装付きなど






パット目で判るSとの違いを感じられるアピールポイント!






大まかな相違点は以上な箇所ですがこれをすべてオプションで付けると・・・






実際は工場オプション分でも出来ないのですが






AとS差額分は185,072円ではお安いのではないでしょうか!?





purius_9584723973423484.jpg





流星号的には視界性の確保である


・ブラインドスポットモニター

・インテリジェントクリアランスソナー
 
・シンプルインテリジェントパーキングアシスト


3点はポイントが高いし






遮音性フロントガラスやカラーヘッドアップディスプレーはすごくいいと思います






仮に5年位乗るとして18万円を年間で割れば3万6千円、月だと3000円ですよ







長く乗るとしたら付いていた方が絶対いい機能や物ですよね




prius (3).png





そう考えて流星号はSでオプション付けるのではなく、あえてAグレードを選択!






後々後悔しないように皆様もよく考えて洗濯しましょう〜・・・・ゴシゴシゴシ






まだまだ来ない新型プリウス・・・・




酔仙 活性原酒 雪っこ 900ml

酔仙 活性原酒 雪っこ 900ml
価格:1,210円(税込、送料別)







今日はひな祭りだから白酒の代わりに雪っ子でも買って飲みましょうかねぇ〜






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2016年03月01日

2016年全国地ビールフェスティバルin一関の開催日は・・・

晴れたり、雨が降ったり、雪が降ったり・・・・・・・流星号です






コロコロ変わる天気なこの頃






雪が降って積もったと思えば晴れて積もった雪が溶けちゃう〜






ビチャビチャの道路で飛沫が舞う〜






歩行者も車もご迷惑を被る






イヤな季節だねぇ〜






とっとと春になっちゃいな!!






そんなんで・・・・もう3月になってしまいましたが






もう少しの辛抱ですな











さて、本日の話題は今年の全国地ビールフェスティバルin一関2016の件です




地ビールフェスティバル 二日目 (5).jpg





地元の新聞読んでたら全国の地ビールフェスティバルin一関の記事が載ってた






2月28日の岩手日日朝刊にて




地ビールフェスティバル 二日目 (62).jpg





全国の地ビールフェスティバル一関実行委員会は

第19回全国の地ビールフェスティバルin一関を今年は8月19日〜21日の

3日間開催することに決定した。



場所は一関文化センター前広場と一関図書館前の広場ならびに同一階駐車場


開催時間は初日の19日前夜祭でPM4:00〜PM8:00

        20日はAM11:00〜PM8:00

21日最終日はAM11:00〜AM6:00


県内外から前回と同規模の地ビールメーカー80社の参加約250種類の販売予定


市内外の飲食店・団体の出店を得て地ビールに合う自慢の料理や地元の食材使用のつまみを提供してもらう。




地ビールフェスティバル 二日目 (3).jpg





今回はチケットの使用方法を変更、大小のサイズ区分をやめて

小のみのチケットとし価格は前回の小サイズ(200ml)の価格一枚400円とする

大サイズの量を飲みたい人はチケット2枚を買って頂く事とした。



また今回はチケットを販売しているつまみと引き替える事も可能とした。

使い残しチケットの払い戻しにが出来ず捨てられていたことの反省で

来場者に購入分全額をしっかり楽しんでもらうようにとの配慮


会場ではイベントや抽選会・記念グッズの販売なども行う





地ビールフェスティバル 二日目 (67).jpg





一足早く地ビールを楽しむ為の恒例「いちのせき地ビールストリート」ある



実行委員会は今後検討を重ねて詳細を決定し集客に向けて

ポスターやチラシを作製し開催をPRする一方ホームページや

インターネットサイトでも周知を図っていく。


2015年の来場者3日間にて2万9376人、消費した地ビール量1万3495リットル


今年は前回を超える来場者3万人を目指す予定!!







地ビールフェスティバル 二日目 (45).jpg





いゃ〜・・・なかなかいい案ですな







今年の全国地ビールフェスティバルin一関は期待できそうですねぇ〜






去年は天候があまりよろしくなかったので






今年はギラギラと暑い夏になって喉ごし美味い地ビールをたらふく飲みたい!!






暑い夏は冷たくて美味いビールでしょ!!






美味いビールに美味しいつまみで乾杯!!






たまらんですなぁ〜






今年も岩手県一関市で開催する全国地ビールフェスティバルin一関2016に






絶対集まりましょうねぇ〜・・・・・待っているからぁ〜!!






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



posted by 流星号 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする