ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

2016年02月27日

ちぎりパンレシピの本でちぎりパン作ってみました!

自家製ピザも作れる流星号です





AIBO (4).JPG





なんでも出来たて作りたてのはうまいですね







ピザ焼きの電気ロースターがあるので自宅でビザが焼けます





自家製ピザ (2).JPGピザ.JPG





古いホームベーカーリーがあるので生地をこねるのはお任せでOK







出来立てのピザは市販の物より断然美味いです







たまに気が向くと作ります












最近は本屋にあった、ちぎりパンの焼き型付きの本があったので買ってみました!!












前から気にはなっていたんですよねぇ〜







パンを焼くなら型だけ買って作り方はネットか覚えておけば安上がりなのに・・・・











ホームセンターなどでパン焼き用の型を探したらけっこう高いのねぇ〜







1000円以上するようですので焼き型付きの本買っても同じ位ですね







と、いうことで「ちぎりパンレシピエンゼル型付き」の本をお買い上げ〜







本屋さんで結構積み重なっておいてあるヤツですので見た方もおおいかと思います












スクウェア型の焼き型が付いた本もありましたが







焼き方にムラが出来なさそうなエンゼル型のほうにしました







古いオーブン機能付電子レンジがあるので今回はオーブンはそれを使います







基本のちぎりパンレシピの材料をスーパーで調達







強力粉 280グラム

砂糖   大さじ1

塩    小さじ1

バター     5グラム

ドライイースト 小さじ1

水(ぬるま湯)  180ml




流星号はホームベーカーリーにこねるのを任せちゃうので







セットして・・・・ポン







生地が出来上がるまで楽ちん







あとは焼き型にセットしてチョット膨らむまで待ってオーブンへ




ちぎりパン (1).JPG
お〜・・・・出来てる出来てる!!






焼き温度は190℃で15分〜17分で焼きあんばいを見てできあがり!!




ちぎりパン (2).JPG





以外と美味くできるもんですねぇ〜・・・・初めて作ったわりには(笑)








買った本には薄いレシピ本とオーブンで焼けるエンゼル型が付いてます





ちぎりパン (3).JPG




エンゼル型の取ってのように見えるのは鉄製の鍋敷きですので間違えないように






エンゼル型には取っては付いてませ〜ん





ちぎりパン (4).JPG





型から取り出すと・・・・・おーーーっ!!







おみごとな・・・・お尻・・・じぁなくてパンが出来上がり







うまそう〜







このパンを食べる為にミネストローネも作っておいたのよ〜




ちぎりパン (7).JPG






具だくさん野菜トマトスープね!







パンをちぎって食べてみる・・・・・





ちぎりパン (5).JPGちぎりパン (6).JPG




外はカリカリ、中はしっとり・・・・あつあつのちぎりパンうますぎぃ〜!!








そのままでも美味いけれど、熱々のパンにバターを塗ってみると・・・・





ちぎりパン (8).JPG





ひぇ〜・・・・こりゃたまらん







うまくて涙が出ちゃう〜・・・・ミネストローネスープにもパッチリ合うし







我が家はパン屋さんだじぇ〜






材料費もシンプルなパンなので100円前後で出来ちゃうお得なパン






ご家庭に眠っているオーブン(エンゼル型が入る)があれば試してみてね







焼きたてのパンは絶対に美味いのでお薦めですよ







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



2016年02月23日

新型プリウスは春と共に納車されるか・・・

庭の根雪も溶けてしまった・・・・・・・流星号です






駐車場の根雪も溶けつつある






田んぼなんかの根雪も少しずつ少なくなってきている






晴れている日光の日射しがやはり根雪をとかしているのでしょうね






この間、福寿草の話した時自宅のはまだっぽいと言っていましたが・・・・






よく見てみたら・・・・・あんた、咲いていたの!?




庭の福寿草 (2).JPG庭の福寿草 (1).JPG





ちゃっかり咲いていました






そうすると梅なんかはいかがかしら〜・・・・っと、言うことで見に行く






・・・・・おおーーっ、蕾が膨らんで一部咲きかかっているヤツもあるけど





梅開花前.JPG





まだまだ小さいヤツもあるしバラバラな感じ






日当たりが関係していますねぇ〜






春は近い登感じるこの頃






でもあと1〜2回は大雪で悩まされそうな予感・・・・










汚くなった愛車のハスラーもコイン高圧洗浄機で綺麗にしてみました





赤ハスラー.jpgハスラー撮影会 (6).JPG





流星号の愛車もこの春から新型プリウスになります






このハスラーはカミさんの愛車になる予定・・・・たぶん






しばらく使ったラクティスはお役ご免になります






トヨタの営業担当さんからは納車時期がどうなるかはまだ連絡ありません






トヨタ関連会社の工場で発生した事故の影響による部品の供給が止まり






一週間ほど全国のトヨタ自動車生産工場が全面生産ストップしました!






トヨタのホームページでは<グレード別納期目処>が


S、Sツーリング:2〜3ヶ月

A、Aツーリング、E:5〜6ヶ月

Aプレミアム、Aプレミアムツーリング:7〜8ヶ月


と、発表しておりますけれど







トヨタの営業担当さんの話では販売枠を確保しているので







3月中に納車可能ということで契約したのですがねぇ〜





WS000087.jpg





たぶん4WDのプリウス販売枠なのでしょうね






東北・北海道販売が主力でしょうから優先的に回してくれるのでしょう






FFのプリウスはやはりホームページの納期なのかなぁ〜




toyota-prius_98982.jpg





流星号は・・・・もちろん4WDのプリウスでグレードはAでございます







春も待ち遠しいけれど新型プリウスも待ち遠しいこの頃







春よ来い恋いですなぁ〜






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ





2016年02月21日

福寿草を見つけて春が近いと感じるこの頃

晴れていると日射しは温かい気がする・・・・・・・流星号です






根雪になっている雪も溶け始めています






道路も乾いたり濡れたりの繰り返し






車のボディもこの時期は汚れが付きやすい






ウォッシャー液も頻繁に使います







早く春になってくださいねぇ〜・・・・・お待ちしてますぅ〜











本日の話題は春の訪れを告げる花・・・福寿草と紫香蘭







いつも早く咲く福寿草の咲く辺りに目をやると・・・・・!?







おっ!・・・・ひよっとして咲いているかな!?




福寿草 (1).JPG






近づいてみると・・・・・おーーーっ!







早いねぇ〜・・・・咲いているよ!!




福寿草 (2).JPG






おめでとう〜







待ってましたぁ〜







いいねぇ〜





福寿草2016年 【福寿草】信楽鉢入り

福寿草2016年 【福寿草】信楽鉢入り
価格:2,980円(税込、送料別)







黄色い花だけどタンポポじゃないよ・・・・・福寿草の花







春が近いのだぁ〜







ここら辺は日が当たりやすい南の斜面なので特に早く咲きやすい場所なのです







チョロッと黄色い花を出して咲く福寿草







こんな寒い時期でも季節は少しずつ春に近づいてるわけでして







我が家の庭に咲く福寿草もまもなく咲くでしょう・・・たぶん







でも、室内に取り込んである紫香蘭の花は咲いてますよ〜




紫香蘭 (2).JPG






茶の間の隣の部屋に置いてますので寒さ知らず







花芽が出て花を咲かせていい匂いを出しております







この子は出来のいい子で年二回くらい咲いてくれます




紫香蘭 (1).JPG





お利口さんですねぇ〜






いい子なんですぅ〜




オンシジュウム.JPG
隣には結構長く咲いているオンシジュウム




もう少しの我慢で春が来るのだぁ〜








っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



2016年02月14日

バレンタインデーかぁ〜・・・

ち・ょ・こ・れ・い・と・・・・・・・流星号です






グリコ・チョコレイト・パイナップル






昔、階段でジャンケンして遊びませんでしたか!?






出して勝った手のグー・チョキ・パーの数だけ階段上がって早く頂上まで着いてら勝ち






そのチョキですが、チョコケートのバレンタインデーですなぁ〜










パヒュームの歌っている「チョコレートディスコ」がカーラジオから流れて来る♪





Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE…

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE…
価格:3,888円(税込、送料込)







あ〜・・・バレンタインデーかぁ〜






ときめくのは女子も男子も同じなの!?






男子としては片思いの人からもらえるとすごくハッピーですなぁ〜




花札で勝負!?






女子としては片思いの人に自分の意思を伝えられる手段ですなぁ〜







両思いだと愛情が深まりますなぁ〜






義理でももらえれば人間関係が丸くなりいい感じですなぁ〜











もらえない人は!?・・・・・・・・






自分で慰めて逆に男子からチョコレートでも渡しましょうか!?











もらった女子はたぶん・・・うれしいはずですよ!






みーんな悩んで大きくなったぁ〜・・・・・バレンタインデー






皆さんはどのくらい頂きましたか!?






義理チョコ・友チョコ・本命チョコ・・・・











流星号は義理チョコちょこっと頂きました(笑)






お返しは・・・・何倍返し!?






お返し目当てに義理チョコ出している人もおりますが・・・・







男はつらいよ・・・・ですねぇ〜







さて、どうしたものか!?






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2016年02月13日

そろそろ雛人形飾らないとなぁ〜

暖かくなればいいなぁ〜・・・・・・・流星号です






通勤の道路が乾燥して車もあまり汚れない






水跳ねがないのでフロントガラスも汚れず視界良好






今月も半分位過ぎてきたから実質、春彼岸まで1ヶ月だねぇ〜






春彼岸まで我慢すれば春が実感できるはず






雪降りも終了寒さも和らぐはず











・・・・その前にひな祭りあるなぁ〜







お雛様飾らないとなぁ〜







押し入れからまた引っ張り出さないといけませんねぇ







流星号の雛飾り人形は七段雛人形なのでフルキャストオープンタイプね






こちらは豪華な【雛人形】【十五人飾】【七段飾】





いまの雛人形の人気は場所と手間がかからないガラスケース入りのヤツね






出したりしまったりの手間が入らないし汚れやホコリが付きにくい







ただし飾っているキャストが少ない











お内裏様・お雛様・三人官女タイプがほとんどかな












小さいとお内裏様とお雛様だけのやつとか







コンパクトオープンタイプ





なかなか少ないお内裏様・お雛様・三人官女・五人囃子までとか







家庭の事情と置く場所で決めていくようですけれど・・・・











コレはひな祭りフルキャストの豪華だけどケース入りのヤツね(笑)








基本的には実家のお爺さんお婆さんから買って頂くようですけれどね(笑)







こうやって3月も着々と近づいて来るのでした






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

北国の融雪剤入り雪解け水は車に優しくないのよ!!

週末にかけて若干気温が緩むという予報・・・・・・・流星号です






週前半は小雪も降り少し積もりもしたけど






日射しが出ると溶けてくる






でっ、溶けると道路はビチャビチャになる






車で走ると飛沫が飛ぶしかかるし車は汚れちゃう〜











そんでもって北国ならではですが道路に融雪剤が撒かれているので






それの溶けた飛沫を浴びると車は・・・・・真っ白け!!






融雪剤の成分は塩化カルシウム






まぁ〜・・・塩みたいな物ですので車にはあまりよろしくないのよ!!






下回りが錆びやすいしボディもキズなどあればそこから錆が発生する






アンダーコート・下回り塗装をしっかりしていないと・・・・あら〜






あら!アラ!あら〜・・・穴がぁ〜・・・錆がぁ〜






笑い話ではないけれどフロアマット剥がしたら穴が開いて地面が見えた人がいたました





ハスラー洗車後 (2).JPG
洗車して綺麗になった流星号のハスラー





きちんと春になったら下回りチェックしてこまめに下回り洗浄しておきます







洗車のたびに下回りも洗浄をすればいいですね







無精の人はあらかじめ強力な下回り塗装しておきましょうね







ノックスドールやスリーラスターなどが有名ですがこまめに塗っておけば大丈夫なはず






ハスラー洗車後 (1).JPG
流星号のハスラーは購入時ノックスドール処理をしました



あと、この時期はウィンドウォッシャー液も結構使います






凍結温度に気を付けて補充しましょうね






補充したのはいいけど外気温が低くなりすぎてウォッシャー液が凍結して






使いたい時に使えないと大変





流星号は何度か経験してますが・・・・あちゃ〜って、思うこと必然!






気を付けましょうね!!






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ



2016年02月08日

越後桜 大吟醸原酒が安くて美味すぎるのよ!

北朝鮮がミサイルぶっ放したそーな!・・・・・・・流星号です







やめろ! ヤメロ! って、言っても言うこと聴かずのお国







お仲間、中国・ロシアの忠告も聞く耳持たず







降りかかる火の粉は払わねばならないけど







その降りかかる火の粉も払っちゃダメっていう政党もあるのには唖然







この政党ってホントに日本のこと考えているのかしら・・・







世の中みんな日本人みたいだといいけれど、そんな民族はごく少数







話し合いで平和が解決できるのは少ない







困ったモンだね







反対ばっかり言っている政党もあるし・・・・独自の政策は無し







理想ばっかり言っている政党







とにかく反対の政党






あっちに付いたりこっちに付いたりの政党







パーフォーマンスでいったいなんのこっちゃの政党モドキ







こんなんでほんとに日本を任せられるのかって・・・・心配してしまう








頼むぜバッチ着けた国会議員の先生〜!!













さて、本日は寒いので日本酒のお話







寒い時は温かい鍋に美味しい日本酒なんかいいねぇ〜♪







熱燗もいいけれど、温かいお部屋で熱々の鍋では冷たい日本酒はいかが!?







やっぱり冷酒の美味い日本酒なんかいいよねぇ〜







大吟醸ですか!?







そうなんだけど、大吟醸って・・・・・高いでしょ!











有名な大吟醸は入手も出来ずお高い!







庶民はどうしましょ?







ありましたよ!!






庶民の味方!!






デイリー大吟醸酒






1800mLで2000円位のヤツ




越後桜 (2).JPG






すごいでしょ!






味もすごいよ






キーンって良く冷やしてね






ワイングラスやショットグラスなどにトクトクって注ぐの






飲む前に香りを嗅ぐと・・・・・これは美味いヤツの匂い!!






それでは登場していただきましょう〜








越後桜 大吟醸 1800ml 


越後桜酒造株式会社(旧社名 株式会社 越の日本桜酒造)

アルコール度数 15.6

日本酒度 +4

酸度 1.3

精米歩合 50%

原料米 山田錦他

甘辛味覚  辛口

テイスト 冷して








小山本家 越後桜 大吟醸 1800ml 1本

小山本家 越後桜 大吟醸 1800ml 1本
価格:1,800円(税込、送料別)






金賞受賞のラベルがあってので思わず買い求めましたが




越後桜 (3).JPG





これが・・・・当たりですよダンナ!!・・・・うひひひひっ!






お財布に優しいけれど美味しい大吟醸の日本酒




越後桜 (1).JPG
今回は越後桜の大吟醸原酒をいただきました!





いいねぇ〜






いい仕事してますなぁ〜・・・・庶民に優しい







イヨッ! 越後屋!!・・・・・たっぷり!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)






これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ






posted by 流星号 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

ハスラー冬の燃費はどの位になっている!?

立春過ぎましたが毎朝氷点下の朝・・・・・・・流星号です







寒いッスねぇ〜







自宅や周りも根雪が溶けてません







張れて天気だけど日中の気温も上がらないので雪が溶けない







今月いっぱいはこんな感じなのでしょうか!?











愛車のハスラーは只今納車されて1年10ヶ月






走行距離は24,000qぐらい走ってます





ハスラー撮影会 (1).JPG





フルタイム4WD CVTなので雪道でも安心なのですが







冬はどうしても燃費が落ちやすい







夏タイヤから冬タイヤのスタッドレスタイヤに交換







朝、車のフロントガラスに付いた氷や霜を溶かす為の暖機運転







外気温が低いと省エネのアイドルストップがしない







路面状態で渋滞やノロノロ運転が続く







などなど、冬特有の使用条件にて燃費が悪くなります







いゃ〜ねぇ〜







夏は夏で暑くなるのでエアコン冷房ガンガンつけなきゃならないし







暑けれゃ暑いし、寒けりゃ寒いとエアコンつけるので省エネにならない







でも、先に言ったように北国では冬の方が燃費が悪くなり落ちます







ハスラーの4WDですが只今の燃費は・・・・







20.06Km/L

19.8Km/L

18.42Km/L

20.3Km/L

19.56Km/L







燃料添加剤なんかも入れてみたんだけどなぁ〜





ハスラー撮影会 (7).JPG






効果がいまいち感じられないのは残念ねぇ〜







まぁ〜ガソリンタンクの水抜き・インジェクター清掃も兼ねての添加剤だからね







あと一ヶ月半我慢すれば冬が終わるはず・・・・・たぶん(笑)








辛抱だ







春には・・・・・新型プリウスが来る・・・はず・・・・たぶん・・・





prius (2).png






納期が遅れているとか!!







ハスラーの時と同じで半年も待つんですかい・・・







日本経済の活性化の為に日本製品を買いましたが







景気よくなってくださいねぇ〜







たのむよ〜ん!!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ





2016年02月03日

新型プリウスを買うに至った動機は・・・

正月と思っていたら1月もお終い・・・・・・・流星号です







なんともう2月になってしまいましたね







節分だぁ〜







豆まきだぁ〜







恵方巻だぁ〜







立春だぁ〜







春が近くなるのぉ〜!?







いえいえ、冬はこれからが本番







うるう年なので今月は一日多い29日までが2月でございます






一日多く勉強したり働かないといけませんねぇ〜











さて、正月から大きな買い物をしてしまった流星号







新型プリウスを買っちゃうという・・・やっちゃっちなぁ〜状況





prius_12875382.jpgpurius_9584723973423484.jpg






でも節税できるうちに買っておくという手で購入しましたが







どのくらい出来るかというと・・・・







エコカー減税により、100%減税になるため、自動車取得税と自動車重量税はゼロ







ほんとは減税平成27年3月で終了だったんですが、2年間延長されました







現在消費税は8%ですが2017年4月に10%へ増税されます







車両価格の大きなプリウスなどは結構効きますよこの差額の税金







毎年の自動車税がかかるプリウスは排気量的に金額にすると39,500円ですが







購入月の翌年度に限り75%減税されるグリーン化税制適用され、10,000円となります







ただしこの1年以降は普通の税金額に戻りますけれどね







金額が大きな買い物はまぁ〜この1、2年以内に買うのがいいようですね







購入費、維持費も考えれば断然軽自動車がお得ですが







安全性・快適性・燃費性能・下取り有利・所有感は新型プリウスかなぁ〜・・・






いままで軽自動車で長時間通勤していると少しずつ疲労感が蓄積しているのが判る






自分が年を取ってきているからと言うのもありますが






普通車に乗っていた時より運転しやすさや安定感などやっぱりちがうなぁ〜と・・・・







ショートホイールベースの軽自動車は


・小回りがきく

・車両感覚がつかみやすい

・車の反応が早い

・駐車しやすい





などなど・・・・






いっぽう軽自動車よりホイールベースが長い普通車は



・直進安定性に優れる

・前後の揺すりが穏やかになり乗り心地が良い

・タイヤからの距離が遠くなるので振動や騒音も少なくなる




などと定義されておりますけれど







冬道を走れば分かると思うのですが轍(わだち)のある圧雪路や凍結路面で







軽自動車はハンドルを取られやすくとても運転に気を遣います







ホイールベースが短いので車両が駒のように回転しやすい・・・スピンしやすい







滑るとすぐ車体が傾くのでヒャッとします







冬期間以外ではあまりそのようなこともないでしょうけれどね







冬の凍結路面・圧雪路面・雪道走行は疲れやすいんだよなぁ〜







安全性にも気を遣って快適に通勤したいねぇ〜





purius_9584723973423485.jpg





と、いうことで決めちゃいました!







あとは、支払えるうちに買っておくというのも決め手ですが







退職が近づいて来る年齢ですと定職に就いていないとローンの審査が通りづらい







借りられるうちに買っておくと言うことで・・・・へへへへっ!







がんばって返済しないとなぁ〜







月々の買い物を押さえて無駄遣いを減らしましょうね!!







衝動買いは・・・・買う前によく考えて買いましょうね!







はーい!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ