ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

2016年01月30日

新型プリウスを注文してしまった!・・・・・

少し雪が積もって寒い月末・・・・・・・流星号です







道路の雪も溶けてきて路肩にはたんまりとまだまだ残ってましたのに







またまた雪が降りやがって・・・・・こんちくしょう〜!!







これからは大雪本番の季節ですので、よりいっそう気を抜いてはいられません







西日本の方々には大雪と厳しい冷え込みで大混乱でしたが







こちらでは普通の寒さと雪の量ですけれどめったに寒さと雪が降らない所では大混乱しました







お互いに十分にお気を付け下さい!











さて、流星号の車、現在はハスラーなんですけれど・・・・・







以前はトヨタ ラクティス FFの車でしたが今はカミさんが乗ってます(笑)





P&R1.JPGP&R2.JPG
先代のプリウスと2ショットですがなぁ〜





いい車ですけれど・・・・FFだったのよねぇ〜







以前の職場だと十分FFで間に合ったのですが職場が変わってとっても大変になり







四輪駆動ではなくては・・・・アウト!





DSC00311.JPGパジェロミニなの (5).JPG
まだまだ元気なプレオRMと手放したパジェロミニ





なもので、中古のプレオ・・・中古パジェロミニと乗り継ぎ







現在スズキのハスラー X 4WDとなっております




フロントエンブレ変更 (5).jpg貼った後.jpg
ハスラー X 4WD フェニックスレッドパールブラック2





ラクティス君はカミさんも走行距離延長に活躍しまして10万キロ越え







新車で購入して14万キロに近づいております







去年の秋にトヨタの営業さんがご挨拶に来たときプリウスの4WD出たら考えとくよ〜




新型プリウス1.jpg新型プリウス3.jpg
新型プリウス登場!




そんな話をしたもんだから・・・・お誘いがたくさん来るようになり







この間は新春展示発表会と言うことで試乗がてら見てきましたが




20151013_01_09_s.jpg20151013_01_06_s.jpg






悪くはないねぇ〜








いや、むしろ・・・・とてもいい!!








心がグラグラと揺れる始末




新型プリウス.jpg






カタログ見ても素敵なのですが・・・・・値段がねぇ〜








10年過ぎ10万キロオーバーのラクティスなんか下取りの当てになんぞ出来ないしねぇ〜







諸費用いれれば300万円のお車ですものぉ〜







おいそれと、コレ下さぁ〜いとはいかない!!





AIBO (9).JPG





でも、ハイブリッドでプリウス初の4WD燃費もハスラーよりいいと来たもんだ!







ハスラー4WDの燃費は28.0km/L、現在マイナーチェンジで30.2km/L







新型プリウス4WDは・・・・・なんと、34Km/Lでございまぁ〜す!!







すごいですねぇ〜







おみごと!







さすがは日本のトヨタ自動車







北国の人は・・・・・待っていた!







ハイブリッドはいいけどFFなので見送りの人がいたのは事実







そんな流星号も見送ってましたぁ〜







北国の人・・・・お待たせしましたぁ〜





20151013_01_04_s.jpg20151013_01_08_s.jpg





プリウスの四輪駆動車発売デース







ほいきた!






あらよっと!







そんじぁ〜・・・プリウスにでもするかぁ〜!?







えっ!







そんな簡単でいいの!?







だっていい品物なんでしょ!?







自動車ね!







そうそう、いい車なんでしょ!?







そりゃ〜天下のトヨタ自動車が自信を持って売り出すプリウスの4WD車ですからね







他社に恥じない世界のプリウスですから〜







そんじぁ〜・・・プリウス・・・・ください!







まいどあり〜






おおきに〜







ごっっあんです!






よっしゃ〜







支払いのことは・・・なんとかしなきゃねぇ〜







頑張りましょう〜







借金も生活の糧だぁ〜







頼むよ〜カミさん!






流星号はご注文しましたとさぁ〜♪







まぁ〜・・・・・おきばりやすぅ〜







へぇ〜・・・おおきにぃ〜






かみんぐすーん・・・・だよ!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2016年01月23日

冬の夜はキリン「梟の森」でじっくり味わって飲む

毎日寒い日が続いてます・・・・・・・流星号です







さむいねぇ〜







職場の会話も寒さと雪の話が朝の日課







この間降った雪がまだそこいら中にあります・・・・・溶けませんねぇ〜







これからもっと降るんだろうなぁ〜・・・・・憂鬱になるじぁないのぉ〜







なんでも今週末から第一級の寒波がやってきて低気圧が日本の南海上を通過するので







西日本を中心に大荒れ・大雪・平地でも積雪するとか・・・・ひぇ〜







かんべんしてくだいお代官様〜











さて、本日の話題はキリンから発売されていた「梟の森」というビールの話







年末いつものコンビニでお正月用にと、おいしそうなビールを何本か調達







しかし、お歳暮でいろいろな会社のビールを頂き年末年始はお歳暮のビールでしのぐ・・・







頂いたビールが底をつき始めたこの頃・・・・あっ!、そういえば買って置いたねぇ〜!!




梟の森 (1).jpg






瓶ビールのグランドキリンシリーズ「梟の森」







冷蔵庫の中が缶だとすぐにビールという流星号の冷蔵庫(笑)







瓶だと・・・・あまり反応がよろしくない流星号なので忘れてました!!












このグランドキリンシリーズは美味いのでハズレがない安心ブランド







ゴクゴクとたくさん飲むのではなく、じっくり味わって飲むタイプです







梟の森ねぇ〜・・・・・ホゥ〜ホゥ〜







シンシンと雪が降る森のイメージでしょうか!?








1.商品名: 「グランドキリン 梟の森(フクロウノモリ)」

2.販売地域: 全国のコンビニエンスストア

3.発売日: 2015年12月8日(火)※期間限定

4.容量/容器: 330mlびん

5.価格: オープン価格

6.アルコール分: 7.5%

7.製造工場: キリンビール滋賀工場







アルコール度数が7.5%とかなり高めのビールですね




梟の森 (2).jpg






さっそく飲んでみました






おおっ、これはいい







香りも芳醇・・・・味は濃厚・・・・いいねぇ〜







トロッとした喉越しに旨さが口の中に広がり・・・・こりゃうまい!!







スモークサーモンとか生ハムとかカマンベールチーズなんかが合うような感じのビール







夜中に飲むビールですなぁ〜







暖炉の前でJAZZでも静かに流して温かいお部屋で美味いつまみを食べながら飲むビール








シンシンと降る雪も外の騒音をかき消してくれ静かに夜は更ける・・・・







好きな本でも読みながら過ぎゆく時間







・・・・おっと、流星号は途中で寝ちゃいますねぇ〜







そんなイメージのするキリン「梟の森」ですが







簡単に言えば濾過していないので地ビールそのものでして







ヴァイツェンビールみたいな味と香りのするお上品な正統派の本格ビール







期間限定で全国のコンビニエンスストアで売ってました・・・







サラッとタイプのビールに飲み飽きたら一度飲んでみてはいかがでしょうか!?







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!







はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ




posted by 流星号 at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

新型プリウスを試乗してきましたぁ〜

寒さが厳しくなってきましたね・・・・・・・流星号です







いままでが暖かすぎたのだねぇ〜







ほんとの冬の始まりだぁ〜







寒波が来るどぉ〜







ひぇ〜







かんべんしてね!












さて、本日の話題は新型プリウスの試乗してきましたぁ〜の、お話だす!





toyota-prius_98983.jpg





えーっと、この間 世界遺産平泉の大夫黒で海鮮丼を食べまして・・・・







たいへん美味くて、ごちそうさまでして・・・・その帰り足に寄ってみました







だって、新型プリウス展示してあるしトヨタの営業さんが来てねって!言ってた







んっでもって、やって来たよ・・・




新型プリウス (3).jpg




おおっ!・・・・二台も新型プリウスが展示してある







ホワイトとブラックの白黒新型プリウス






新型プリウス (2).jpg





ホワイトはFF、ブラックは4WDの試乗車







ホワイトはドレスアップオプションパーツTRD(Ver.1)みたいなのが装着してた







カッコよろしいなぁ〜







店内に入って店員さんといろいろお話ししてから・・・・







試乗されますか!?







はい、お願いします!







どちらに乗りますか?





新型プリウス (5).jpg






そりゃ〜・・・・4WDのブラックの方でお願いします







それではいきましょう〜







営業さんに一通り操作方法を教わり・・・・ふんふん・・・と、うなづく






新型プリウス (4).jpg





エンジンのかけ方、オートマのDレンジ・N・R・Bの意味・Pのかけかたなどなど・・・







へぇ〜







プリウス初めてなので、とっても新鮮なのね!・・・・田舎もんですので〜







乗ってドアを閉めるけれど、ドンって鳴って剛性が高いと感じるねぇ〜







静かな車、エンジンが掛かっても・・・・う〜ん・・・静かね!







ラクティスやハスラーとは違うなぁ〜







会社の営業車なんかよりも静かだす







遮音性もイイのかねぇ〜







走り出してアクセルの間隔に戸惑う







エコモードなのでアクセルワークにビミョーな間隔のズレが・・・・







発進時のことですけれどねパワーモードにすれば普通にグイグイ走る







Toyota Safety Sense P が装備された試乗車なので





toyota s.jpg






営業さんと話しながら走行レーンはずれそうになるとアラームで知らせてくれる







あらー・・・かしこいね!







慣れると鬱陶しくなる時がありますのでその時はoffにすればなりませんとの事です







昼食終わってお昼寝の時間になると危ない時間帯の運転とか







長距離運転の高速道路での運転とか、慣れない道路での運転とか





toyota s1.jpg
こちらは衝突回避または被害軽減をサポートするやつね!






ヒャッとするときの防止ですねぇ〜・・・ありがたい装置だ







運転も慣れてきて営業さんと新型プリウスのお話ししているともう終点のお店へ到着





新型プリウス (1).jpg
4WDでもトランクは大きめ・・・・う〜ん、もうチョット容量が欲しいなぁ〜





いい車ですね!







ぜひご検討を・・・・







前向きに検討しま〜す(笑)








新春の初売りだしだったのでチッョト店内でお話ししてお土産もらい帰ることに







帰り際でも再び・・・ぜひご検討して下さいの連呼







わかっているけど・・・金の工面がぁ〜







検討しま〜す(汗)・・・お土産ありがとうございました!!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2016年01月13日

世界遺産平泉にある大夫黒の海鮮丼はお薦めです!

成人の日・・・・・・・流星号です







今年も荒れた成人の日のニュースが報道されてますがぁ〜







やっぱりやりますか!







もはや伝統になっている地方もありますが・・・・







なんでああなるのぉ〜!?







自己主張はいいけれど何事過ぎるのは・・・・アカン!







何でも出来るとは勘違いしちゃ・・・あかん!







犯罪沙汰も・・・・アウト!!







大人になってくれ〜







ガキじぁないんだから〜・・・・・たのむよーーっ!











本日は岩手県平泉にある大夫黒というお店の食レポ












世界遺産登録になった岩手県西磐井郡平泉町にある平泉世界文化遺産







えーっと、その平泉にある海鮮丼が美味しいお店がありまして







店の名前は「大夫黒」源義経・愛馬の名前です







大夫黒 (2).jpg大夫黒 (3).jpg





何度か行って食べたことがあるのですがまた食べたくなって・・・いってきました







連休中だったのでカミさんと二人で入店







海鮮丼で自分は中盛りの「義経」、カミさんは小盛りの「静」を選ぶ







この間来た時は季節柄牡蠣が食べられなかったのですが今度は食べることにします







1個200円なので6個を頼むことに・・・・・な〜んて、6個しかなかったのよ(笑)







朝仕入れたのがあと6個しかございません・・・・







じぁ、6個全部いただきまーす







生にしますか、焼きますか!?







焼き牡蠣でお願いしまーす







・・・・待つこと少々







おまたせしました!





大夫黒 (5).jpg
これは流星号の食べた海鮮丼「義経」になります




海鮮丼、「義経」と「静」です







おおっ! 来た来た!!





大夫黒 (11).jpg





おっ、今回のは・・・なんかエビがでかいなぁ〜







なんか盛りがいいようにも見えちゃうねぇ〜







はみ出る位の盛り方している海鮮丼です







見た目もゴージャス!





大夫黒 (6).jpg





9種類から10種類位の刺身が乗っておりまーす







ご飯は・・・見えない!







わさびが真ん中にドーンと鎮座してますが






大夫黒 (11).jpg





小皿にわさびを移して醤油を入れわさび醤油を作って丼にまんべんなくかけておく







食べ方にルールはないのですが流星号はこうして食べます







一品ずつ醤油につけて食べる方法もあれば







わさびを刺身に塗りつけて醤油を少しずつ垂らす食べ方もあるし、いろいろですね







いろいろな種類があるのでどこから食べるか迷います







まずは、マグロから食べまーす







・・・・・うまーーーい!







ご飯の量と刺身の量が同じぐらいの刺身の多さ







食べ盛りの人や大食いの人は大盛りの「弁慶」というのもあります







海鮮丼の他にお味噌汁とお新香それに食後のコーヒーがセットになってます






大夫黒 (15).jpg





店内はテーブルがメインとカウンター、小さな座敷席もあります







食べていると牡蠣が出て来ましたぁ〜





大夫黒 (7).jpg






殻付き牡蠣の焼き牡蠣です







からごと汁をなめるとそのままでもいけそうなので食する・・・・美味い〜





大夫黒 (12).jpg






塩気がちょうどいい







足りないと思う人は醤油を一滴垂らすだけでバカウマ!!






大夫黒 (8).jpg





至福の時間・・・・・しあわせ〜







カミさんと二人でうまいうまい言いながら食べまくる







牡蠣は暖かいうちにと牡蠣を食べ尽くしてから再び海鮮丼へ・・・






大夫黒 (6).jpg





刺身好きな人にはたまらないでしょう・・・しかしこのボリューミーさはすごい!







いろんな種類が楽しめますが







この海鮮丼自分でトッピング注文して食べることも出来るようです




大夫黒 (10).jpg







食材は産地もきちんと店内に表示しているので安心して食べられますね







食べ終わると・・・コーヒーが付いてきますが





大夫黒 (9).jpg






ここのコーヒーがとても美味しいのですよ・・・・流星号的に!!








コクがあって渋みが押さえられ甘さがあり上品な味わい






大夫黒 (15).jpg





これまた・・・美味いねぇ〜







西日の入る明るい店内なので食後の一服は満腹のお腹でも幸福感を感じられます





大夫黒 (1).jpg






別腹がある人はデザートのショートケーキもあるようですよ・・・







世界遺産の平泉観光のお昼にお薦め大夫黒の海鮮丼でした











場所は旧4号線道路を平行に走る山側道路岩手県平泉の中尊寺と毛越寺の中間点で







平泉文化遺産センター施設の道路隔てた向かいにあります





大夫黒 (14).jpg





お昼の時間は11時から午後2時となっているようです







一度は食べてみてもいいと思います、流星号のお薦め海鮮丼でした







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2016年01月10日

成人になる方への一言

今日明日は成人式かな!?・・・・・・・流星号です







全国各地で成人式が執り行われると思いますが







新成人の方々・・・・成人おめでとうね!







酒やタバコ・パチンコに、R指定解除だしいろいろと制約から解き放たれますね







なんかあった時も自己責任ですので










なんかあったときでも少年A・少女Aじぁなくなり実名でのお縄に・・・







悪いことや後ろ指指されることはしちゃ・・・・ダ・メ・ヨ!!







少しづつ経験して大人の階段上がりましょうねぇ〜







一気に登ると体と心のバランスが崩れる場合もあるのでねぇ〜







あと、大人のイヤな面も見なきゃならない羽目になるし







・・・・大人ってずるい・・・・って、がぁ〜!!







流星号も知らないうちに大人の階段上がって・・・・あとは下りるだけか(笑)







でも、若いって素晴らしいことだからどんどんチャレンジしてみて下さいね!







体に無理が出来るのでなんとか頑張れたりするけれど







流星号みたいに年を取ると無理が効かなくなり







・・・・昔は出来たのになぁ〜って、思うこともしばしば










お酒も少しずつ練習して自分の飲める量を見極めましょうね







そんなこと言う流星号はどうなの!?







へい、まだまだ若いもんみたいに理性が効かず飲み過ぎで次の日苦痛の後悔が・・・・







ダメですね!・・・こんな大人になっちゃいけませんよ!!







あっ、あとねお酒はいいけどタバコは・・・・やめた方がいいよ







格好つけて吸うくらいならなおさらですし







体に害になる割合が高いし金もかかる嗜好ですなぁ〜・・・有料納税者になるけど!



  







まっ、何事も自己責任で頑張って日本の未来の為に頑張ってねぇ〜







あとは・・・・たのんだよ!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

サントリーのクラフトセレクトシリーズ第5弾 IPAビールが旨い!

とりあえず無難に正月休み明けを過ごす・・・・・・・流星号です







休みボケもなくなんとか週末まで来ました








流星号の方はなんとか良かったのですが







職場の方は・・・・あんまりよくなかったようで







エアコンが不調になる・パソコンが立ち上がらない・・・・・







どっかが漏電していてブレーカーが下がるとか







休み明けはチョット災難続きでしたねぇ〜







ずーっと使い続けたヤツをしばらく休ませると・・・不調になる







調子いい時はそのまま使っている方がいいという事例







特に古い機械とか電機製品なんかはね







切ったり入れたりするのが一番ヤバイとか・・・







どうにか、こうにか治してもらい週末となりましたとさっ!










さて、本日の話題は・・・サントリーのIPAビールのお話








「クラフトセレクト」シリーズ第5弾 インディアペールエール







I.P.A. / インディアペールエール

インディア・ペールエール は、中程度かそれよりもやや高いアルコール度数をもつエール。

液色は銅のような明るい琥珀色。ホップの風味が強くて苦味がある。

しばしば、麦芽のフレーバーを伴う。IPAは通常 ペールエールのカテゴリーに入れられる

--- Wikipediaより---





流星号の大好きなIPAビールでございますが







なななっんと、サントリーさんのクラフトセレクトシリーズ 第5弾として発売





DCF00405.JPG





コンビニのビール棚に置いてあるIPAの文字で流星号は3本もお買い上げ〜







美味いかマズイか・・・・そんなもん飲んでみなきゃ判らんけれど







美味いに決まっている・・・・・IPAビールだもの







たぶん






DCF00408.JPG





・・・・・でっ、・・・飲んでみました!







・・・・・ううっ、美味い・旨い・上手い!







お値段も普通のビールと同じ価格帯のようですね・・・お得感があるなぁ〜











地ビールの缶入りだともうチョット高めなので







この苦みと香りがいいので流星号はやみつきなんです







黒ビールとは違う濃い味にゾッコン・・・・・大人の味だねぇ〜







グビグビッと飲むよりじっくり嗜んで飲むタイプのビールです







アルコール度数もIPA系はやや高めとなっておりますので!







冬派暖かい部屋で美味しいビールですなぁ〜









っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

正月休みも本日で終わりなのぉ〜

正月3日目で休みの最終日・・・・・・・流星号です







早いねぇ〜!、明日から仕事だよぉ〜〜







あっという間の年末年始休暇でして







そんなもんないよ〜っていうサービス業の方々・・・お疲れ様です、ゆっくり休暇とってね!







正月も盆もねーよっていう、ブラックな所に仕事している人もいるでしょうけれど







いずれよくなる時もあるでしょうから・・・・たっ、たぶん(汗)







頑張ってね!






体こわさないでね!







体が資本ですので・・・・あっ、あとメンタルもかばってあげてね!!(ここ大事!)







心身ともに健康であることが一番です・・・・・キリッ!











さて、明日から仕事だなぁ〜







休み中はどこにも行かず家でゴロゴロなのね・・・・ネコじぁないよ!







休み中はネット見て、テレビはチラッと見る程度、本読んで、音楽聴いて♪・・・・







おせちモドキをつまみに昼間からビールをいただいてましたぁ〜








外に出かけないから車の運転しないもーん!






ハスラー撮影会 (18).JPG
ワックスかけてピカピカにしたので汚したくないのも一因なんだよ〜




眠くなればコタツでうたた寝する毎日・・・・チョット幸せだったなぁ〜







無駄な時間の無駄遣いっぽいけれど・・・・自分にとっての休息ね(ご褒美)












休み中流星号の愛車ハスラーは・・・・冬眠してましたね







一度もエンジン掛けないけれどバッテリーは弱ってないでしょうねぇ〜







心配なのでさっきエンジン掛けたら・・・・動いたよ・・・当たり前〜





フロントエンブレ変更 (5).jpg
ハスラーの新色出てもやっぱ、フェニックスレッドパールブラック2トーンがいいねぇ〜!





明日もきっと大丈夫







あとは大雪なんぞ降らなきゃ大丈夫







天気予報見ても今週は荒れないようですので、安心安心!







仕事始めもたぶん大丈夫・・・・・・・な、はず(笑)







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

アキュフェーズ E-303メーカー修理が難しくなってた

正月2日目、あけましておめでとうごさいます・・・・・・・流星号です






年賀状とどきましたでしょうか!?






流星号の年賀状・・・・遅く出したので・・・たぶん・・・明日以降かなぁ〜(笑)






皆さんは、おりこうさんだから早めに出したでしょうねぇ〜






大丈夫、いずれ届きますので私のは!






いろんな方々からの年賀状・・・・あら〜懐かしい人からも来ているぅ〜






うわーっ、この人こんな事していたぁ〜






おおおっ!・・・・劣化が激しいな!!






なんと、いろいろな所旅行して回っているぅ〜・・・・いいなぁ〜






お受験ですか・・・・たいへんねぇ〜!!






ようやく結婚のお便り・・・・やったなぁ〜






赤ちゃん出来ました・・・とか!






孫が出来たので爺さん婆さんになった・・・・とか!











そしていつも感心するのですが企業からの年賀状でアキュフェーズ株式会社から届く






昔・・・そう〜、いまから30年以上前に買ったプリメインアンプの会社からの年賀状





e-303.JPG





Accuphase(アキュフェーズ) E-303 26万(1978年7月発売)







今も現存している知る人ぞ知る、高級オーディオメーカーさんです







そんなメーカーさんから毎年年賀状が欠かさず送っていただきます







これはすごいなぁ〜といつも思っております m(_ _)m







買った方にはもう売り払ったり無くなってしまった人もいるだろうに







買ったユーザーさんに毎年年賀状を送り続ける努力







幸い私はまだアキュフェーズ E-303を持ち続けていますが・・・

e-303.pdf





現在、灯はともっておりません・・・・・スミマセン





e-303(1).JPG




当時25万円ほどしたのでローンで買いましたねぇ〜・・・・若かったので







カミさんと結婚する前の独身時代に買いましたのですが







まぁ〜、安い物ではないのでね







メンテナンスもまだやっているようですが・・・






コンデンサとか抵抗とかいろいろい交換すればまだまだいけそうなんですけれど






たしかメーカーホームページでE-303は概算見積範囲( 50,000〜80,000円 )とありますが・・・


https://www.accuphase.co.jp/service_estimate.html




ありゃ〜前までグレー表示でなかったのになっているぅ〜






*グレー表示枠の機種は、PC板・リレーなどのオリジナル部品と代替部品の補修が出来なくなって

おります。この為、修理が出来ない場合があります。





あちゃ〜・・・・年数経ってしまったなぁ〜







どうしょう〜







思い出のあるプリメインアンプなんだけどね







修理の金額がお高めで躊躇してしまうわけで







ボーナスもらったらと、いつも思っているのですが







諭吉はお泊まりしないで顔だけ出して去って行きますので(笑)







諭吉〜っ!







友達いっぱい連れて戻って来〜い!!







まぁ〜・・・・・・諭吉君しだいだなぁ〜








っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2016年01月01日

流星号からの新年ご挨拶

あけましておめでとうごさいます。・・・・・・・流星号です




AIBO (5).JPG





新年になっちまいましたぁ〜







また1つ年を取るのですねぇ〜







今年の休みは短いのであっと言う間に通常になりそう〜







流星号は正月中どこへも行かずグダグダと家の中にいて過ごすでしょう







初買いですか?







そうですねぇ〜・・・・カールドライヤーがそろそろ逝きそうなので買いたいなぁ〜











去年もいろいろ買っちまったからなぁ〜・・・・チラッ







物持ち貧乏な流星号なんで(笑)







今年はいい年になればいいなぁ〜











年が明けて深夜に元朝参りしてきましたが、おみくじは・・・吉







まぁ〜普通がなによりでして、







普通でいられることのありがたさは普通でなくなった際に一番思うことだと思います











身体健全・無病息災・家内安全・交通安全・心願成就・五穀豊穣・厄難消滅・・・







いろいろありますが、まずは一年の計は元旦にありと言いますように







神社仏閣にお詣りしてはいかがでしょうか!?







今年も皆様にとって良い年でありますように







そして、「流星号のラゲッジルーム」をご愛顧頂きますようお願いいたします。








っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ
日本のお守り [ 畑野栄三 ]

日本のお守り [ 畑野栄三 ]
価格:1,620円(税込、送料込)



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする