ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

2015年10月31日

寒くなったので石油ファンヒーター使用開始しました!

寒いのでストーブを焚き始めました・・・・・・・流星号です







外気温は10度以下になる朝晩・・・・寒いねぇ〜







室内もオンボロの非断熱ホームな流星号のお家は寒いのよ〜・・・・ははははっ!







11月に入ってからストーブを焚こうとしましたが・・・・断念







暖かさがホスイのぉ〜







懐も寒いよ〜





AIBO (6).JPG





暑い方が寒いよりマシと思う流星号です












職場の同僚のお家では薪ストーブを使っている人もいます












家中があったかくなり家ではTシャツでもいいという暖かさ・・・・なんと!








すごいですねぇ〜







ただし、薪の調達と薪割り乾燥して使うので大変だと言います







1年前に薪を割って使うヤツを乾燥しておく場所も確保しなきゃならないとか







あとは煙突掃除とかメンテナンスもしなきゃならないとか







まぁ〜、普通の暖房器具もメンテナンスは必要ですけれどね







簡単ワンタッチの石油・ガスストーブやエアコンで過ごす大半の現代人







一定の気温だといいんだけどねぇ〜







季節の温度変化があればこそ四季の風情も楽しめるのですけどね(笑)





AIBO (3).JPG




あと二ヶ月でお正月だよ〜ん!!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

2015年秋出荷「赤霧島」ゲットしました!

流星号の住んでいる地方のやまに初冠雪







ありゃ〜・・・・もう雪降っちゃったんですか!?







やばいなぁ〜







やだなぁ〜







紅葉だぁ〜って、言っていたのに







里の紅葉終わらないうちに山に雪降っちゃいましたねぇ〜・・・まったく!











もうすぐ11月だし2ヶ月経てばお正月だよ! おっかさん!!







さて本日の話題は「赤霧島」入手したのよねぇ〜







毎年春と秋に限定醸造の赤霧島が販売されますが








限定な故にたくさんは出回らないし売り切れるとお終い








霧島酒造のホームページで確認したら




2015年秋『赤霧島』

900ml・1800ml

出荷日のご案内

出荷日2015年10月21日(水)













と、発表されてました!!







販売店によっては発売日が異なる場合があるとも記載されております







へぇ〜・・・







でっ!、行きつけのコンビニに頼んでおいてゲットしました赤霧島








1・・・・・2・・・・・3・・・・・ダァーーーーッ!!





赤霧島 (1).JPG





でっ、3本ね・・・・・うひょひょひょひょ!!







えっーーっと、3本集まれば文殊の知恵!?





赤霧島 (2).JPG赤霧島 (3).JPG
赤霧島をかぎつけて湧いて出て来た! miniねむネコ軍団







そりゃ〜・・・・3本じぁなくて3人だろって突っ込みはなしね(笑)








人によっては「悶濡の痴餌」になるか!?






赤霧島 (4).JPG





芋焼酎なのだが芋臭さが無くまろやかで飲みやすい焼酎







水割り・お湯割り・ロックでもいけちゃう美味しい赤霧島です





赤霧島 (6).JPG





販売季節以外だとプレミア価格になる赤霧島







我が家は3本あるので今年中は・・・・間に合うかなぁ〜








現在健康診断が近いのでお酒を控えめにしている流星号







早く健康診断終わらないかしらと思っております





赤霧島 (5).JPG
皆さんもどうぞ〜「赤霧島」





美味しい物を前にしてお預け状態の流星号でした







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!







はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

岩手県 平泉・たばしね庵にて・・・

朝晩寒いので暖房器具が欲しくなるなぁ〜・・・・・・・流星号です






東北地方なんでコタツやストーブが恋しくなりますねぇ〜






でも、まだ我慢してます!







11月入ってからかなぁ〜・・・・ストーブを焚くのは







高断熱高気密ではない古いボロなお家ですので季節に敏感だよ(笑)











さて、本日のひまなローカルネタを・・・






土曜日はお仕事でお昼ご飯は・・・・ラーメンかなぁ〜♪





たばしね庵にて (3).JPG






久々に岩手県平泉の旧四号線脇にある、たばしね庵さんの所へ寄りました








するとお店前の突き当たり堤防前にてイベントとおぼしき会場が出現していまして





たばしね庵にて (4).JPG





テントも張ってありステージもあり行列も並んでいる混雑状態







・・・・なんだぁ〜







ななっ!なんかやっている〜







演歌バンバン流している〜







なんの行列か判らないけど並んでいるぅ〜







お店の駐車場に止めたかったのだが警備員さんに誘導されて店向かいの空き地へ






お店が混んでいるかというと・・・・そうでもない、ふつう〜




たばしね庵にて (1).JPG






いつもの味噌ラーメン・太麺で2.5倍を注文








お店の窓側に座ってイベント会場側に目をやると








まだまだ行列は絶えません








行列の先端には2トントラックが駐まっており米らしきものが山と積んでましたが








米でもプレゼントされるのかなぁ〜







そうこうしているうちに注文の味噌ラーメン・太麺で2.5倍が来ました




たばしね庵にて (2).JPG





おおおっ!








いつもながらの盛り盛りでいいですねぇ〜








さっそくいただきまーす!!








ここの特長はお店が製麺工場もっているのです








おかげでこの店の麺類は普通盛りでも2倍でも3倍でも値段は同じ







流星号の食べた味噌ラーメンは550円でーす!!







麺好きな人にはたまらないでしょう









食べ盛りの学生さんや若い人にはお財布に優しい







もちろん麺好きな人・ガッツリ系が好きな人にも喜ばれております







流星号もお薦めな岩手県平泉町にある「たばしね庵」さん







ふぅふぅ〜しながら、美味しい味噌ラーメン・太麺で2.5倍を食べていても







隣のイベントが気になるのでお店の人に聞いてみたら・・・







農業イベント祭みたいで餅米が安く買えるらしいとのこと







へぇ〜








プレゼントじぁないのね・・・・・残念!!







ラーメンを食べ終わり会計済まして、会場の行列先端にて見物







イベントの係の人に尋ねてみる・・・・いくらですかぁ〜!?







「はい!、餅米が10sで3000円になります、普通より1500円も安いですよ!!」







だってさぁ〜!






うーーーん、餅米はこれから年末年始に欠かせないと思うけれど・・・







10sはいらないなぁ〜







5sとかだったらいいのにねぇ〜







1000円分ちょうだいとも言えないようだし







流星号は買いませんでしたけれど・・・・




たばしね庵にて (7).JPG





イベント会場内では出店などもあり産直っぽい野菜や日用雑貨も売ってますね




たばしね庵にて (6).JPG
小岩金網さん出品店より





人がいっぱいのイベントで混雑してます





たばしね庵にて (5).JPG





うーーーん、ローカルだねぇ〜






ほのぼのしていいと思います!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2015年10月24日

異次元の世界への入り口にも似た・・・・!?

どうも、流星号です!!







最近週半ばの更新が出来ずらくなっておりますが・・・・・・







ネタ不足もありますが忙しいのも要因の1つでして・・・ゴニョゴニョ







朝晩めっきり寒くなって最低気温は10度以下の日でございます







朝出勤する時も車のウィンドーは朝露が付いていて曇ってます







タオルで拭き拭きしないと周りも見えません











そんな毎朝の日課になっている出勤風景







車で通勤なのですがチョット不思議な感覚になった出来事を1つ・・・







流星号の愛車、ハスラー X 4WD CVT フェニックスレッドパールブラック2トーン





貼った後.jpg





ボディが汚れれば軽く水洗いして、綺麗にしてから乗っています







本格的なワックスがけはまだしたことがありませんねぇ〜







忙しいので月に一度か二ヶ月に一度自動洗車機でのワックスがけ程度







本当はしっかりワックスがけしなきゃならんのですが・・・・







冬入り前に出来るかどうか(笑)




赤ハスラー.jpg





そんな中、いつもの通勤道路で運転していると・・・・・・!







流星号のハスラーの前をタンクローリー車が走ってました!!







あーーっ、タンクが全面ステンレス使用のタンクローリー車だなぁ〜







横のタンクも後ろのタンクにも会社名などあまり書いていないねぇ〜







ピカピカのタンクローリー車!!





ミラー (2).JPG





アサヒが反射してとても綺麗なタンクローリー車ですねぇ〜







と、思いつつ後ろを付いて走行しておりましたが







走ったり交差点で止まったりして運転しているうちに







なんか変な感覚になってきてました






・・・・・





・・・・・・・・・!?






あれ!?







ステンレス使用のタンクローリー車がピカピカすぎて







後ろのタンク面が凸鏡のようです







後ろから走ってくる流星号のハスラーが映っています







周りの景色も流れて映りタンクローリー車のタンク面だけを見ていると







なんだかタンクローリー車が居なくなる感覚・・・







目の錯覚なので気を付けていればなんてことはないのですが



ミラー (1).JPG







そこだけ見つめていると・・・・ワープホール?






異次元の入り口!?






タイムトンネル!?







なんか違う世界に入り込むような空間に見えてきます







なんだぁ〜・・・・この感じは!!






前だけ見るとハスラーが近づいて来るよ〜







なんか、あの中に入り込みそう〜







気を付けないと追突しそうなのでバンパーや周りを見て






正面をあまり見ないで運転しないとヤバイような感覚です







吸い込まれそうな凸面鏡面仕様のタンクローリー車の後部







う〜っ、危ない危ない!!







なんかの弾みで違う世界に入り込んだら大変ですよね






それでなくても車両間隔が騙されやすいので追突しそうです






不思議な感覚のした通勤風景の1幕でしたぁ〜






皆さんもこんなタンクローリー車に会ったら見とれてないで






十分にお気を付けて下さいねぇ〜・・・・・では、御達者でーーーっ!!








っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2015年10月18日

カリンの実がなってました!

日曜日、秋晴れのいいお天気!・・・・・・・流星号です







読書の秋・運動の秋・収穫の秋・食欲の秋・・・・あとなんだっけ!?











いろいろな秋になりますが皆さんは何の秋が進行中でしょうかねぇ〜







流星号のの庭先の畑前にはいろいろな木々も植えてあります







そんな中で葉が落ち葉になり実が付いているヤツがあります







な〜にぃ〜!?







それは・・・・・かりーーーん!







えっ!?







はははっ!・・・・・・カリンなのね











かりん・カリン・花梨だね!





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【カリン】

・果実は固くて渋いのでそのまま生で食べることはありません、

咳止めの民間薬として焼酎に漬け込んで「カリン酒」にしたり

砂糖や蜂蜜漬けにして利用します。

中国では古くから薬用はもとより、衣類に香りを付けたり、

室内に置いて芳香を楽しんだりと果実が広く用いられてきました。

             (ヤサシイエンゲイさんより引用しました。)
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






風で落ちちゃったヤツがあるので拾ったのですけれどまだ黄緑色してますね





カリン (1).JPG






完熟なヤツですと黄色というかレモン色っぽい感じになっているようです







拾ったヤツは外で放置プレイして熟すまで待ってみましょうかねぇ〜







カリンの木にはまだたくさん実がなっているようです





カリン (3).JPG







熟したら落ちるようですが







去年は実を取ってそのままにして何もしなかったのですが











今年はカリン酒でも作りましょうかね







咳止めなどに効くようですけれど香りがいいのそのままや炭酸割りなどでイケます











実がなる木があるといろいろとお得な感じですね







それも手間がかからない消毒とか手入れいらずなものだとなおさらいいと思います







そういえば去年造った梅酒はどうかなぁ〜・・・







美味しく熟成なったでしょうかねぇ〜







クリスマスや年末年始にでも頂いてみましょうか!?







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2015年10月17日

ハスラー乗って1年半・・・

朝晩めっきり寒くなってまいりました・・・・・・・流星号です







山の頂上付近はもう紅葉が終わり茶色になってきて里の方に紅葉が下りてきます







岩手山も初冠雪したといいますし、ますます冬に近づいて来るのですねぇ〜







あ〜・・・やだやだ!!







タイヤも冬タイヤにしなきゃならないし、燃費が落ちるし、も〜っ!!











流星号の持っている愛車、

スズキ ハスラー X 4WD CVT フェニックスレッドパールブラック2







同じフェニックスレッドパールブラック2トーンのハスラーもチラホラと見かけます







同じ色だけれど・・・・チョット違うハスラー







流星号のハスラーは初期型プロトタイプ・・・・な〜んてね!





ハスラー撮影会 (1).JPG
赤い流星号のハスラー・・・・







ドアエッジにもメッキモール漬けているので高級感ありありでしょ!





ハスラー撮影会 (6).JPGハスラー撮影会 (7).JPG





オプションのメッキサイドガーニッシュとメッキ調ピラーフィルム







購入する時は新車時に一緒に頼んだ方がいいガーニッシュとピラーフィルム




サイドガーニッシュ.JPGオプションパーツ (5).JPG






特にピラーフィルムは素人にはレベルが高そうな張り方っぽいよ・・・・・

                  なめてかかるとヤバそう!





オプションパーツ (4).JPG





そして復刻版ハスラーエンブレム装着












コイツくらいなら素人でも張れそうな感じでです(笑)








極めつけは、フロントグリルにバックドアにあるハスラーエンブレム装着





DSC05175.JPGDSC05179.JPG





スズキのマークを外してハスラーエンブレムを付けちゃいました







ハスラーの文字色をボディーカラーに合わせて赤文字としました








Sのマークよりいい感じで輸出仕様ぽいシンプルだけどカッコイイ感が漂う〜







後はシートクッションを赤黒のやつでデコレーション




インテリア (3).JPGインテリア (6).JPG






ハンドルもサッカーチームのデザインカラーのヤツを装着













後から出たJスタイルだとインパネも赤いカラーでいいんだけど







一年使ってみると・・・・・まっ!、いいかぁ〜って感じで慣れちゃいましたが・・・








こころざしでは赤にしたかったんだけどねぇ〜







みなさんもかわいいハスラーをどうぞ買ってお仲間に入りましょうね







地味色とはおさらばさぁ〜







明るく行こうよ!!







個性を出そうよ!







楽しく乗ろうよ〜・・・・・イェーーーイ!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2015年10月12日

自宅の庭にアケビの実を発見!!

日曜日はグズついた天気でスッキリしない・・・・・・・流星号です







朝からこちらの天気は土曜日と違ってハッキリしない小雨も降る日曜日







土曜日にジャーマンアイリス植え換えして良かったなぁ〜











小雨がが降る前の朝方に庭の一角にある木をよくみたら・・・・・





アケビ (3).JPG





あれっ!







これって!







・・・・・アケビだぁ〜!!





アケビ (1).JPG





ひぇ〜・・・・・アケビが実を付けているよ〜♪







すごーーーーーい!!




アケビ (2).JPG







実の皮も割れてきたのでこれは食べられそうです







流星号が子供の頃は野山をかけずり回り







秋にはこういったアケビとか木のみをよく食べたものです





アケビ (4).JPG





懐かしいねぇ〜






しかし、いつの間にアケビが生えていたのだろう!?







アケビの実が付かないとアケビの葉なんて判らないし




アケビ 桜貝 3.5号 1本

アケビ 桜貝 3.5号 1本
価格:2,200円(税込、送料別)








アケビはツルで伸びていくものなので違う木に絡んだりしている為、わかりにくい!







自生したのか植えたのか判らないアケビ







でも家の前にアケビが実につくなんて、チョット感動ものです







もう少ししたら食べてみましょう






来年はもっといっぱい実が成りますように







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2015年10月11日

ジャーマンアイリスの植え直し完了です

土曜日はいい天気☀・・・・・・・流星号です







かねてから思っておりましたジャーマンアイリスの株分けが終えました❗





ジャーマンアイリス畑 (1).JPG
我が家の満開ジャーマンアイリス!





ネットで買ったジャーマンアイリスの株を植えて







以前から植えていた古い株はそのままで密集していて株分けしなきゃと思いつつ・・・・












株分けの年数がオーバーしていて咲きにくくなっているようで気にかかっておりました








ネットで買った株は見事に咲いて嬉しいのですが





ジャーマンアイリス畑 (2).JPG
オレンジ色が素敵なジャーマンアイリス「カジューンリズム」




今度は古い株を株分けして植え直しをしました







雑草もたっぷり増えてドクダミとスギナがたくさんありました







ジャーマンアイリスの株を掘り上げ乾燥して







株分けするのでポキポキと折っておきます







葉が生えている所は乾燥で株が弱るので短く切っておきます







多少放置してもへこたれない丈夫なジャーマンアイリスの株です







株のポキポキ折った所から病気にかかりやすいので乾燥させます







えーっと、その間に植えていた畑を掘り返し雑草の根も探して処分







ドクダミのねとスギナの根がたくさん出て来ます







ドクダミの根は白いのですぐに判るけれど







スギナの根は黒っぽく細いので見落としやすいのです







チョットでも残していると再生してまた増えてくるので始末が悪い







強力な再生機能付なのでていねいに見つけてはポイします





ジャーマンアイリス植え直し (2).JPG





あとは植える畝をつくり苦土石灰を振りかけておきます







ネギを植えていた所の畑もジャーマンアイリス畑にすることにしました





ジャーマンアイリス植え直し (4).JPG





ネギは最後の野菜用の一角に植え直しです







カミさんと先月のシルバーウィークあたりからコツコツと作業







腰と腕が痛くなり湿布を貼り貼り進めておりました・・・・体力がない流星号







植えるのは比較的簡単ですが株に印を付けていなかったので





ジャーマンアイリス植え直し (1).JPGジャーマンアイリス植え直し (2).JPG





どんな花が咲く株なのか株の大きさと色で植えることに






ジャーマンアイリス植え直し (6).JPGジャーマンアイリス植え直し (5).JPG





本来であれば植え換えの年になれば歯の根元あたりにマジックでも書いておけば・・・








まぁ〜、名前知らずの品種なので適当に植えちゃいました・・・・スマン!






ジャーマンアイリス植え直し (7).JPG
ジャーマンアイリスの脇に植えてあるのはスミレさんでーす!




来年は咲きにくいでしょうけれど二年目からは咲いてくれるでしょう〜







だんだん植える場所が少なくなりました我が家の畑










困ったなぁ〜





P1082937.JPG
来年も満開時期はこうやって花見が出来ますように!!




どっかの畑借りようかなぁ〜






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2015年10月10日

もう〜、冬物語なのねぇ〜

秋、真っ最中!・・・・・・・流星号です







稲刈りを終えていない所も少なくなりましたがまだ刈っていない所もあります







大型の台風はそれて北海道をかすめて過ぎましたが






北海道の東部地方は大変なようでした







こちらも風がすごかったですね







被害に遭われた方々には早く通常になるよう祈っております










実りの秋ですが風の為に果実が落果してしまったというニュースも入ってます







もったいないなぁ〜







天気は回復して晴れた週末です







山の方も紅葉は中腹まで来たのかなぁ〜







秋なんですけど、コンビニのビールショーケースを見たら・・・・







・・・えっ!!







もう冬物語なのぉ〜







はやっ!







っーことで、買いました!





冬物語 (2).JPG





サッポロビールの「冬物語」







季節限定の定番商品ですが・・・・・早くないですかねぇ〜







この間、秋の限定品「秋味」などが売っていたのに








秋は短いのですねぇ〜(笑)





冬物語 (1).JPG





さっそく冬物語を飲んでみることに・・・・








もう冬定番に切り替わるのぉ〜











冬は嫌いな流星号ですが、この「冬物語」は大好きです







・・・・うーーーん、トロッとして美味いなぁ〜







なめらかでのどごしもスムース







温かいお部屋で冷たいビールですなぁ〜







普段はビールもどきしか飲まない流星号もたまには飲んじゃう定番品







外すことのない旨さ







魔弾の射手から放たれる季節限定「冬物語」に射貫かれるぜぇ〜!!







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

道ばたでホップを発見しました

低気圧が去っていい天気晴れ・・・・・・・流星号です







天高く馬肥ゆる秋・・・・男も女も子供も大人も肥える秋ハートたち(複数ハート)







食べ物も美味く感じる秋ですねグッド(上向き矢印)







こちらの田舎では秋になると芋の子汁(里芋を入り豚汁みたいなヤツね)が流行なのexclamation







河原で焼き肉バーベキューなどしながら酒盛りしながら食べたり







お家では味噌汁の代わりに出されたり







秋の定番ですかねぇ〜











そういえば、朝のウォーキングしていて道路沿いの木々にツルが絡みついていて







・・・・・!?







・・・・・あれっ?







これは







・・・・・ホップじぁないのぉ〜!?





ポップ (2).jpg





ツルを手に取り引っ張ってみるとホップが付いてました







やっぱり〜





ポップ (1).jpg





ピールを造る時の原料にもなる「ホップ」ですねぇ〜







小さい時、野山でかけずり回って遊んでいた時はけっこう目にしてましたが




ポップ (3).jpg






久々の御対面ですなぁ〜ムード







いつもビールを飲んでいるのでお世話になっております(笑)







そういえば岩手県遠野産ホップ使用のキリン一番搾りも発売されるような気がしますが・・・






ごめんね! 10月27日から発売だってさぁ〜・・・・買ってみてね!!




これも原則的には岩手県産ホップとなりますなぁ〜








ホップはビールに苦みや香りを付ける原料として使われます








流星号はビールを造るのでなくもっぱら消費する側ですがねわーい(嬉しい顔)











岩手県一関市でも地ビールメーカーの蔵ビールがあるけれど







蔵ビールさんはどこのホップ使っているのかなぁ〜!?







専業でホップ作っている農家さんはここらへんではあまり聞かないけど・・・












地元のホップ使っていると地産地消でいいんじぁないかなぁ〜








チョットでも使えば地元岩手・一関産ホップ使用って明記できちゃう〜(笑)







なんてね!







芋の子汁と美味いビールがのみたいですねぇ〜・・・・チラッ!







ねぇ〜・・・・おカミさーーーーん!!








っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!







はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2015年10月03日

スヌーピーのイラスト飛行船が飛んでいる

稲刈りが盛んにやってますな・・・・・・・流星号です






この間の台風が低気圧になって日本列島を通過しました







俗に言う爆弾低気圧とのことで気象庁が注意を促しましたが







皆様の所では大丈夫だったでしょうか!?







これから稲刈りなのにまた雨だと刈り時期が延びてしまう心配が・・・・







困った天気ですパンチ











さて、9月のシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?







流星号はどこにも行かず小っちゃな畑の草取りとジャーマンアイリスの株分けしましたあせあせ(飛び散る汗)







おかげさまで全身筋肉痛で湿布のお世話になりました







そんな畑仕事をしている最中に・・・・・・ブォーーーン〜 ブーーーーーン♪







なんだぁ〜!?








空からエンジン音が聞こえます・・・・







飛行機かなぁ〜?







やけに低い感じで聞こえてきますが音がゆっくり動くので???








いつだかは、モーターパラグライダーが低空を飛んでいたけれどなぁ〜








・・・・あっ!







なんか来た!!





メットライフ生命 (2).JPG





えーーーっ!!







飛行船だよ・・・・めずらしいねぇ〜ひらめき







白い飛行船がゆっくり飛行しています







いいなぁ〜るんるん






ゴンドラ付いているから有人飛行船でしょうね







乗ってみたいなぁ〜揺れるハート







飛行船の横になんか書いてますね!?






メットライフ生命 (1).JPG




メットライフ生命・・・スヌーピーのイラストも目







保険会社さんの飛行船でしたか







街の上をゆっくり飛行船が飛ぶとどうしても見ちゃいますよねぇ〜







動く広告塔ですかexclamation&question







速さが求められるこの世の中ゆっくり飛ぶ飛行船にはうってつけですね







調べたら何でも秋田県から来て連休中は岩手にいて







連休終わったら福島の方に移動するそうですが







くれぐれも気を付けて下さいねぇ〜・・・・あーーっ、乗りたい!!








っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする