ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

2015年09月27日

ジャーマンアイリス畑の掘り起こし作業でヘトヘトなの〜

どうも、流星号ですわーい(嬉しい顔)







昨日は曇や小雨ですが本日は秋晴れでございます晴れ







連休中はどこにも行かずジャーマンアイリス畑の草取りと株分けの為の掘り起こしあせあせ(飛び散る汗)






ジャーマンアイリス株分け (3).JPGジャーマンアイリス株分け (6).JPG
ようやく残っていた雑草を取り除いてサッパリした所




草取りがようやく終わり、株分けしなきゃならない場所をシャベルで掘り起こしあせあせ(飛び散る汗)







掘り起こしてジャーマンアイリスを取り出すだけなら簡単なのですが




ジャーマンアイリス株分け (5).JPG
ここにあるジャーマンアイリスを掘り起こすわけでして・・・





雑草がいっぱいだった場所なのでその根を畑から取り除くのが大変だったふらふら







ドクダミとスギナの根が至る所に張り巡られて・・・・・もう〜大変!!







地上から出ている分の葉とか茎は取り除いていたのですが







地下茎の根をきちんと取らないとまた復活して生えてくるので始末が悪いむかっ(怒り)







チョットでも残しているとそこから増殖するゾンビみたいなヤツなんですよ











まったく困った雑草のドクダミとスギナパンチ







ドクダミの地下茎の根っこは白くて地上の茎より太いひらめき







地上から出るスギナは緑色ですが根の方は黒くて木の茎並みに固いヤツもあります







そんなこんなでこまめに取り除きながらの作業なのでなかなか進まない







地上部の葉と茎の3倍位の量と重さには閉口しましたもうやだ〜(悲しい顔)





ジャーマンアイリス株分け (4).JPG
ようやく掘り起こして綺麗になった植え直しの畑




取っても取っても出て来るドクダミとスギナの生命力に脱帽ですな







そんなものでジャーマンアイリスの株を掘り上げ乾燥して作業はお終い







だって疲れて何もしたくなくなる脱力感と疲労が蓄積してましたもので・・・・







流星号は・・・・軟弱者で〜す(ハハハハハハッ!)





ジャーマンアイリス株分け (1).JPG





ジャーマンアイリスの株は株分けした部分をよく日光に当てて乾燥させます晴れ







ちゃんとしないとそこからばい菌が入り腐れたりしますので



    
ジャーマンアイリス株分け (8).JPGジャーマンアイリス株分け (7).JPG






また晴れた休みに植え直ししたいと思ってます







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ




2015年09月23日

エヴァンゲリヲン新劇場版のお菓子頂きました!

お彼岸に入って晴れ間が続く・・・・・・・流星号です






いい天気ですねぇ〜







シルバーウィーク、秋の行楽日和ですね







高速道路や新幹線などは混雑しているようです







流星号はどこにも行かずお墓参りと畑の草取りさぁ〜










そんなかわいそうな流星号にお友達からプレゼント頂きました






エヴァンゲリヲン新劇場版のお菓子






エバのお菓子 (2).jpgエバのお菓子 (5).jpg





へぇ〜・・・・







どしたのぉ〜





エバのお菓子 (3).jpgエバのお菓子 (4).jpg





・・・・・えっ!






行ってきたのぉ〜



「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」

evang_iwate_omote.pdf

evang_iwate_ura.pdf




いいなぁ〜・・・・・でっ、どうよexclamation&question






ふんふん・・・・えーーーっ!







写真撮影もOKなのねぇ〜カメラ








流星号的にはエバの日本刀よりロンギヌスの槍がカッコイイと思うのですがぁ〜







ダマスカス鋼文様の異形の槍







よく造りましたねぇ〜・・・・・ステキ!!








でっ、お菓子の方はエヴァンゲリヲン缶パッチ入りプチクッキー(バター味)





エバのお菓子 (7).jpg






小さめのムーンライトクッキーっぽい







缶パッチは・・・カヲル君かシンジ君のバックシルエットかなぁ〜・・・残念





エバのお菓子 (6).jpg





出来れば綾波がいいんですけどぉ〜(笑)





エバのお菓子 (1).jpgエバのお菓子 (8).jpg





入場券も見せてもらい・・・・へぇ〜







今月、9月の27日まで開催だってさぁ〜







注意:9月24日(木)は休刊日ですと







開館時間は10:00〜17:00までとなっているようです








間近で見るほんもの日本刀とエヴァンゲリヲンの関連グッズもいいねぇ〜







流星号は暇が無くていけそうにないなぁ〜







クッキー食べてガマンしましょ







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

秋彼岸の御墓参り終えて・・・

いい秋晴れが続いてますかわいい・・・・・・流星号です






すがすがしくて気持ちがいいですね






ずっと続いて欲しいものです






お彼岸なので御墓参りを済ませました





皆さん御墓参りにいらしてますねひらめき













秋彼岸のお参りが終われば春彼岸までご無沙汰になります






今年の冬は雪が少なければいいなぁ〜




DCF00158.jpg





天気がいいので御墓参りの後で愛車ハスラーの撮影・・・・ハハハッ!






チョットだけ洗車したのでキレイキレイぴかぴか(新しい)






ハスラーも気持ちよさそう〜黒ハート




DCF00161.jpg





いいねぇ〜






流星号のマイ・ハスラーでした揺れるハート






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2015年09月20日

お彼岸の花は赤い曼珠沙華

秋彼岸の入りですね・・・・・・・流星号です







早いですなぁ〜・・・もう、秋彼岸かぁ〜







お盆が終われば秋彼岸、そして本格的な秋を迎え冬へと突入なわけで






お正月まで3ヶ月チョットだもんねsoon






一年が早く感じられるようになると年を取った証拠だそうで・・・・









私はタイムパトロール員か!?時間の加速装置が付いているのか!?(笑)







今年の冬は暖冬だといいなぁ〜・・・秋をすっ飛ばして冬の話題に(テヘッ!!)







畑の隅を見ますと鮮やかな赤い花が目に付きますひらめき



彼岸花 (2).JPG





真面目な彼岸花がしっかり咲いておりますかわいい







お彼岸に咲くから彼岸花なの!?






彼岸花 (3).JPG





田舎では田んぼのあぜ道などにも植えられていることが多いのですが







我が家では畑の隅っこにひっそりとさいてました







周りが緑の葉だらけに彼岸花の赤い花が咲いていると・・・ゾクッとする艶やかさ





彼岸花 (1).JPG





他の花とはチョット違う美しさの彼岸花(曼珠沙華)








彼岸の日に咲くためあまりいい意味で好かれていない花でしょうかねぇ〜







花の色・形が血しぶきみたいだとか







花が咲いても種が出来ないので子孫繁栄に例えられないとか







怪しく綺麗な彼岸花です







その他流星号の畑や庭に目を向けますとまだいろいろな花が咲いてます




二季咲きジャーマンアイリス (1).JPG二季咲きジャーマンアイリス (2).JPG






まだ頑張って咲いている二季咲きのジャーマンアイリス







他の種類も植えているのにコイツだけはキチンと二季咲きする安定株







違う色のも咲けばいいなぁ〜




紫式部 (2).JPG紫式部 (1).JPG





紫の実の色がカワイイ紫式部揺れるハート







いっぱい紫の実がなるとなんか得したような気分にもなる紫式部







赤い実などはありふれているけれど紫色が実になるので・・・・ステキ!




ニラの花 (1).JPG





白い花がカワイイニラの花







ニラの香り漂う畑に白いカワイイ花がいっぱい咲きますハートたち(複数ハート)







ジャーマンアイリス畑の雑草取りもしなきゃいけないしあせあせ(飛び散る汗)







ジャーマンアイリスの株分けもしなきゃならないしあせあせ(飛び散る汗)







やることがいっぱいだなぁ〜







あっ!、お墓参りしなきゃねexclamation








もう少し残暑で晴天が続いて欲しいと願う流星号でした







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2015年09月19日

ハスラーの対抗車は・・・

秋晴れが来ないねぇ〜・・・・・・・流星号です







「天高く馬肥ゆる秋」って具合の、爽やかな秋晴れがホスイ!!






今ごろですと普通は残暑でザンショ!







こりゃ〜・・・・今年の冬が心配ですなぁ〜







こちらのテレビCMでは冬用タイヤのスタッドレスタイヤが宣伝中です







うわーっ、もう冬用タイヤのCMかぁ〜






こちらは冬が長いからねぇ〜











タイヤ交換しない地域の人がうらやましいです







4WDも頼もしい機能でございます







公共交通機関の発達していない田舎では車が一人一台の常識も普通になってます











日本だけで発達需要が多い軽自動車







流星号の乗っている愛車はスズキのハスラー X 4WD CVT







フロントエンブレ変更 (2).jpgフロントエンブレ変更 (5).jpg





ボディカラーはフェニックスレッドパールブラック2トーン







目立つ色だけどこの頃はポチポチと同じカラー乗っている人がいます





フロントエンブレ変更 (1).jpg





嬉しいのだけれど複雑な感じがするねぇ〜







同じカラーでもフロントのエンブレムが違いますからね





フロントエンブレ変更 (4).jpg





これは流星号のハスラーのリアエンブレム改良型プロトタイプ







がんばってススキのロゴと取り替えましたかわいい







おかげさまで同じくしている人がいないのでオリジナルハスラーさぁ〜黒ハート







同じっぽいと言えばダイハツからハスラーの対抗車みたいなのが発売されましたね






ダイハツのキャストなんですねひらめき




ダイハツ キャスト 2.jpg






パット目は・・・・ハスラーとミニクーパを連想させるボディのようです







カワイイとカッコイイのいいとこ取りかな





ダイハツ キャスト.jpg





ガチでハスラーの対抗車になりそうですね







日本の経済活性化の為にドンドン頑張って下さい・・・・日本生産工場で!!







カラーもツートーンが流行始めたきっかけを作ったのはハスラーだと思います




はすらー3.jpg






ハスラーの思い切ったボディカラー2トーンの発売で受注があふれ







各社もこの状況を見て2トーン車の発売をしはじめましたね





はすらー11.jpg





先駆者はつねに観察され対抗処置を考えられますので







常に進み始めなけれなりません







技術は磨かないと陳腐化します、考えも独創性が無ければありきたりで進歩がない







隣の国のようにパクリ根性のかたまりでその場限りの利益追求では







技術や科学の継承がおぼつかないのは明白







職人さんや技術者の方々は日本の明るい未来の為にも頑張って下さいね







いい国造ろう・・・日本exclamation×2








っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2015年09月13日

流星号お薦めの雑誌紹介だよ〜

本日は曇天なり曇り・・・・・・・流星号です







昨日の一日だけですか晴れたのはバッド(下向き矢印)







災害の爪痕が・・・・







被災された方々には早く普通の生活に戻れるようお祈りしてます。







晴天の天気が続かないと稲刈りもままならない







いい天気が続きますようにexclamation







さて、本日のひまネタは流星号の買った雑誌2冊








本屋さんで雑誌系は立ち読みで済ませるのがほとんどですが







今回は2冊も買ってしまった!!








と、言うことは・・・・保存版的な雑誌なんですねぇ〜黒ハート







一冊目は(株)晋遊舎、発行の100%ムックシリーズ 


MONOQLO the Best

「本当に買うべき良いモノ297」


月刊モノクロ 5年分のベストバイ!

定価:880円+税











テストしてわかった本当に良いモノだけを。







内容的には月刊誌MONOQLO 2014年1月号・5月号、2015年1月号の内容を

加筆・修正し再編集したもので若干古い製品も掲載されているとのことですが






買い物の際にある程度の参考になりますねひらめき






製品買う時って口コミやユーザーレビューを気にしますよねぇ〜






まっ、人柱になりたくないもの〜爆弾






いろいろなジャンルの製品を比べてコメントしているしパット見てわかりやすい







これから買うことの参考になるし見ていて楽しいしね揺れるハート







記載されている内容はこんな感じ







・10大ヒット商品採点簿
(注目のヒット商品を徹底検証)



・ザ・ベスト・オブ・オール・ベストバイ
 (テストしてわかった良いモノ大集合)


・がっかり番付
 (話題になったあの製品をぶった斬り)


・VERY BEST of MONOQLO 50
 (ベストバイの上をゆく殿堂入り製品)







男性陣には所有欲・購買欲をそそられるような内容です







笑っちゃうのは地雷製品のがっかり番付もあるので爆弾爆弾







そこだけ見て違う物を買えばハズレない製品購入になるかな!?







データベース的な本になるし雑学の知識に持っておいてもいいかなぁ〜と購入







全面カラー印刷の紙もやや厚手のいい紙面ですので見やすいし







見ていて飽きが来ないので女性の方もいいと思いますがぁ〜・・・・いかが!?






さて、もう一冊は(株)竢o版社の発行で Discover Japan 10月号












月刊化1周年 特別記念号・・・・オレンジ色の表紙でスグ目立つ!!


定価:780円(税込)







リンク貼ろうとしたら電子書籍版しかない(笑)







なぜこの本を薦めるのかって!?







実はこの本の中身もいいのですけれど、特別付録がいいのよねぇ〜






特別付録 豪華100ページ冊子

京都アートブック

グラフィカルな名画を徹底網羅






100ページ冊子がチョイと小さめですが全部カラーの豪華本







付録だけどスンゴク得したみたいになる付録冊子







これが付いて780円は安いと思う・・・1000円くらいでも買う人がいるかな!?







特集は知らずに語れない「京都の定番」







京都を味わうにはコツと予習が必要です・・・・・なんだってさぁ〜







これから秋の観光シーズン、京都はいいよねぇ〜







行ったつもりで買うか、行く前の予習教材として買うかexclamation×2







データベースの資料として買うかexclamation&question







この本も本屋にもしあったら買っておいて損がない本だと思いますよひらめき






チョット笑い種なんですけど出版の都合上やむを得なかったか






JALの広告ページにパクリで話題になった東京オリンピックエンブレムが・・・・







これを見て・・・・・あちゃ〜







間に合わなかったねぇ〜・・・・・・・残念!!







まっ、JALさんが悪いんじぁないけどね







京都好きな人には持っておいて損はないでしょうし







付録もいい付録冊子なのでお薦めですよ!!







読書の秋にいかがでしょうか!?






えっ、食欲の秋優先ですって・・・・はいはい、そんな人もいますわーい(嬉しい顔)






食べ過ぎに注意し下さいねぇ〜







っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

豪雨災害が過ぎ去った朝

台風と大雨が過ぎ去って快晴・・・・・・・流星号です






各地に甚大な被害が発生して堤防決壊や土砂崩れ・橋の崩壊・停電・断水






家が流されたり床上浸水やらすごい災害をもたらした今度の豪雨






流星号の地方にも大雨がふり避難勧告や避難指示が出た地区もありました





※避難勧告と避難指示の違い(一関市)

【避難勧告】
住民の生命・身体を災害から守ると同時に災害の拡大を防止するために、

市長が特に必要があると認める地域に立ち退きをすすめるものです。

【避難指示】
危険が迫っているときに市長が発するもので、避難勧告よりも強く避難を求めるものです。






岩手県一関市では厳美渓という観光地にある川の畔に東屋が流されました






対岸のお団子やさんからロープで団子が運ばれる有名な「空飛ぶ団子」





厳美渓.jpg





お団子を注文して待つ東屋が流されたのです






被災された方々には早く普通の生活になってほしいものです






お盆過ぎからグズついてハッキリ朝ら快晴と言うことがなかったような気がします





久々の晴れ (5).JPG久々の晴れ (3).JPG





本日はホントに朝から快晴で洗濯物も綺麗サッパリ干せそうです







災害の後の快晴だけど何とか通常になるようにお祈りしてます




久々の晴れ (2).JPG久々の晴れ (4).JPG





みなさん頑張って下さい!!





EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

平泉 大夫黒の海鮮丼がうまいよ!!

雨降り続きの毎日・・・・・・・流星号です






部屋干し洗濯物が溜まるぜ






カラッといきたいねぇ〜










お天道様が恋しいよ〜ムード






さて、本日の話題は海鮮丼の美味しい所紹介するわね黒ハート







岩手県は平泉の奥州平泉世界遺産は記憶に新しいのですけれど






その平泉遺産観光のお昼にどうかなぁ〜と思いまして・・・







場所は平泉文化遺産センター前の道路側反対に位置しています





太夫黒 航空写真.jpg






えーっと、中尊寺と毛越寺のちょうど中間点かな







旧国道4号線の毛越寺・中尊寺側の脇道をチョイと登った所です






太夫黒 地図.jpg






ごめん、毛越寺の方が近いわあせあせ(飛び散る汗)







店の名前は「大夫黒」源義経の愛馬である名前だそうです







岩手県一関市千厩町からの出馬した名馬ですね






源義経と共に「一の谷の戦い」で活躍した名馬太夫黒






そんなお名前のお店でございますexclamation




太夫黒 (8).jpg





道路脇に看板がありますのですぐわかりますよ







平屋の白いお店です外観的には喫茶店かスナック的な造りですが





太夫黒 (2).jpg太夫黒 (1).jpg





のぼりとか暖簾が玄関にあるので飲食店かなと感じます







平日お昼時間帯過ぎに訪れましたが何組かが食事されてました






観光地なので土日は混みそうなんでしょうかねぇ〜







さっそく目当ての海鮮丼を注文してみました







今回はカミさんも同行、カミさんはミニ海鮮丼の注文







海鮮丼にはお名前が振ってあり弁慶・義経・静とあります






何が違うか店員さんに尋ねてみると






弁慶はご飯が2人前で乗っている海鮮お刺身が大盛り

義経はご飯が1.5人前で乗っている海鮮お刺身もそれに見合った量

静はご飯が1人前でお刺身は普通盛り





メニュー表の写真見て・・・ご飯は普通でいいなぁ〜







それにご飯が普通盛りの静でも乗っている海鮮お刺身が大盛りですよ





太夫黒 (4).jpg





とりあえず冒険しないで普通で行きます(笑)







海鮮丼の弁慶・義経・静には食後のコーヒー付きになります







待っていると・・・・来ました来ました!!





太夫黒 (5).jpg




静御前ですぅ〜exclamation×2






ひゃ〜・・・・おいしそうな海鮮丼






刺身も厚いよ・・・・うっひょーーーっ!!






別料金でウニも盛りつけてくれるというのを忘れてて






焼きガキ頼んだら今は節でないのでホタテになりますとのこと





太夫黒 (6).jpg





せっかく来たのでホタテ焼きもオプション注文して食べてみる






この海鮮丼ネタが新鮮で刺身も厚く食べ応えあり酢飯もうまい






こりゃ〜・・・うますぎ!!








お腹減らして今度は義経か弁慶に挑戦したい







ホタテも身が厚くてプリプリで・・・・しあわせな旨さ揺れるハート







カミさんのみに海鮮丼が普通のお店の海鮮丼レベルなので







こちらも十分に堪能できる海鮮丼でいいとおもいます





太夫黒 (7).jpg
水出しコーヒーもやっているらしい




さて、食べ終わるとコーヒーが出され一口飲むと・・・・・






うっ、・・・・・うまい!!






うまいよ黒ハート





美味いハートたち(複数ハート)





こりゃ〜!! 本格喫茶店レベルの美味しさのコーヒーです決定







海鮮丼に付いてくるコーヒーではないね(キリッ!)






単品で頼んでもOK牧場な美味いコーヒーひらめき






なんか得したみたいでお腹も心もホッコリ晴れ




太夫黒 (3).jpg





もっと早く来ればよかったと後悔してます







世界遺産平泉の観光がてらお昼ごはんにいかがですしようか!?






流星号のお薦めしいたしますお店平泉「大夫黒」でしたわーい(嬉しい顔)








っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


2015年09月06日

秋にも咲く二季咲きのジャーマンアイリス「イモータリティー」

一週間のご無沙汰でした・・・・・・・流星号です






天候不順な8月後半、昨日の土曜日は久々の晴れ間でスッキリ!!






今日は天気予報通りグズついて雨が降ったり止んだり







パットしませんなぁ〜







洗濯物も乾きにくくて、部屋干しだとなかなか乾きにくくてねぇ〜







野菜も高くなってきているし、いいことないねぇ〜







昨日の午後に晴れていたのでジャーマンアイリス畑で草取り作業




DSC05425.JPG草取り後 (3).JPG
草取り前後の比較だよ〜





もう、草だらけのジャーマンアイリス畑







ジャーマンアイリスの葉が見えないくらいの雑草の生い茂り方







草刈りじゃなくて草取りね







大変なんだよ・・・・雨降りが続いていたので出来なかったんだけれど




DSC05423.JPG草取り後 (2).JPG
取った草も活用できればいいけど・・・・・・・・流星号はポイ!





地道に取り方なので、ただ黙々と草を取る







作業用のツナギを着て・・・・暑いんだよねぇ〜







こんなに伸びる前に草取りすればまだ楽だったのになぁ〜







そんな草取りしていても癒される場所・・・




二季咲き イモータリティー (2).JPG二季咲き イモータリティー (5).JPG





チラッと見ると畑の隅に白いジャーマンアイリスが咲いてます







そう!、二季咲き(返り咲き)のジャーマンアイリスが今年も咲いてます







春のジャーマンアイリス開花時期と秋にも咲くお得感のあるヤツです




二季咲き イモータリティー (3).JPG






白系のジャーマンアイリスの花なので畑の中でも目立ちます







いいねぇ〜黒ハート







毎年確実に二回咲く白系のジャーマンアイリスひらめき





二季咲き イモータリティー (1).JPG





お名前は「イモータリティー」








米国アイリス協会より、1990年特徴賞(AM)、1986年優秀注目賞(HM)を受賞した品種












他にも二季咲きを買って植えているのですがこの子は安定的に咲いてくれて







安心して見る事が出来てうれしいかぎりです揺れるハート







草取りの合間にチラチラと見てはまた黙々と草取りね











手が疲れるし事も痛くなる草取り作業







軟弱な流星号にはチョット辛いのよねぇ〜











これも来年綺麗に咲いてくれる為の地道な仕事です







あと、今年は株分けしなきゃならない所もあるので頑張らないと







夕方、用事もあるのですべて草取りできず後はまた後日





草取り後 (1).JPG
他にもある取り残しの雑草の一部



早くしなきゃなぁ〜と思いつつ昨日はまだある雑草を目にして終了






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ