ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

2017年10月20日

グランドキリンIPAで秋の夜長はじっくり味わうのよ〜

気温がだいぶ下がってきました・・・・・・・流星号です





朝晩の気温が平均的に下がってきて朝は10度日中の最高気温も平均12度位






う〜ん・・・・寒いよ





コタツは出さないがさすがに朝晩の寒さに耐えられずストーブ点火してしまった





・・・・あったか〜い





いちど暖かさを知ってしまうと・・・・やめられない





温もりの誘惑・・・・ウフッ!





いゃ〜ん











暖かい部屋での冷たいビールは格別





仕事終わって、いつものコンビニでいい物見つけました!!





キリンビールのグランドキリンIPA





瓶タイプと缶入りがあったのですが缶入りはコンビニ限定





おおっ、大好きなIPAビールじぁないか・・・買っていこう!












瓶と缶があり値段がわからず店員さんに聞くと・・・・






お値段は同じになります!






チーン! はいはいお買い上げねぇ〜!!






瓶入りの方が少し中身が少ないけれど基本瓶入りの方が美味いよねぇ〜





DCF00697.JPG





でも、流星号はあえて両方を買うのでしたぁ〜





家に帰って暖かくなった部屋で飲んでみる





DCF00698.JPG





・・・・香りがいいねぇ・・・ふくよかな香り






・・・・IPA独特の苦みが多い味ですが比較的サラッとしている






流星号お気に入りのIPA・・・・「インドの青鬼」







流星号は本格的なドスンと重い濃厚苦みも多いIPAが好きですが






グランドキリンIPAは香りが多くてサラッとしたIPAかなぁ〜






IPA苦手な方も飲みやすいように仕立ててますね











これはこれでいいと思います





IPAビールに取っつきやすいように調整されて香りもいいので好きですね





ゴクゴク飲むタイプではなく味わって飲むビールなので





美味しいチーズとか特別なつまみを準備してお飲み下さい





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ







2017年10月15日

三共無線(株)矢巾店に行って見てきました

各地で稲刈りのシーズン・・・・・・・流星号です





コンバインやらが轟音立てて稲刈り作業していますね






雨が降らない日取りで急ぎの稲刈りかなぁ〜






秋晴れが続きますように











本日のひまネタは三共無線(株)矢巾店のお話






ちょっと用事がありドライブがてら岩手県の盛岡市へ





カミさんの用事があり車でお伴・・・・・ワンワン





3時間位暇なので市内をグルグル回り・・・・どうしょう〜





そうだオーディオ中古品やレトロな家電が置いてあるあそこに行ってみよう





昭和.jpg





たどり着いたのは岩手県盛岡市の隣町矢巾町にある三共無線さん




三共無線(株)矢巾店
〒028-3603 岩手県紫波郡矢巾町大字西徳田第4地割48−1
Tel 019-697-2365
Fax 019-611-0008

http://sankyo-musen.com/?tid=2&mode=f2#yahaba




三共無線(株)ホームページ

http://sankyo-musen.com/




ナビで案内してもらったけど4号線脇にありますが気を見なければスルーしそう〜(笑)





店内には店番の旦那様と忠犬の柴犬ちゃんが店番しておりました





店内は所狭しといろいろな往年の家電製品やオーディオ製品がキチンと整頓され





天井に届きそうなくらいに陳列され通路は人一人分しかありません





流星号的には懐かしいものもあり・・・・・ありゃまぁ〜こりゃスゴイ!





昭和1.jpg





昭和にタイムスリップした感覚です






DCF00683.JPG
昭和のアイドルポスターが飾られてすごく懐かしい〜♪  レコードコーナー





ほんとにスゴイ





はじめて来たけど隣の倉庫にはもっと凄い量の中古品在庫の山





山って言うけど・・・ほんとに山のように積み上げられております




DCF00684.JPG
サンスイのアンプコーナー メーカー別に積み上げられ展示されてます





一日中いても飽きない感じですけれど





よく集めましたねぇ〜





昭和4.gif
参考的に昭和のチラシ






これが商品なんですけれど






不要になって売る人には不要品(ゴミ扱い)なのですが






探していて欲しいと思った人にはお宝なのでしようね





昭和2.jpg
昭和の象徴 0系新幹線




オーディオ通の方やレトロ品を探している方など1度はご覧なってはいかがでしようか!?














お店の人に頼まれたわけでも無いですしリベートもらっているわけでもありません






ただただ・・・スゴイ店だと言うことです





昭和3.jpg
タイムスリップに陥ると当時の記憶か蘇るよ〜




そこらへんのリサイクルショップではないと言うことですね





歴史が物語る中古屋さんの重鎮という感じでしょうか





また行ってみたいです






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ






2017年10月14日

RIVBOS(リバッズ)RBK0805 スポーツサングラスで快適運転だねぇ〜

気温がグッと下がり朝晩が寒い・・・・・・・流星号です





朝晩と日中の寒暖差が大きいと紅葉が始まりますね





流星号の地域でも山の方は紅葉で里の方に下りてきてます





緑の葉に赤い野や黄色いのが混じってきてます





朝の気温が10度に近いと半袖の服では無理ですね





羽織る物が無いと寒くてたまりません












現在、車の通勤しておりますがこの頃はサングラスを着用するようになりました






朝日がまぶしかったりするときは時々してましたけれど





日が落ちるのが早くなったこの頃





対抗車のライトが眩しく感じられ




ハイビーム.jpg






あの車ハイビームじゃないの!?





なんて思うこともありますが





実は強力なHIDプロジェクターライトなんかでしょうね






今は軽自動車でも標準で装備されてますからねぇ〜






・・・・でっ、眩しいのですよ・・・ほんと!





あんまり眩しい対抗車のライトばっかり当てられながら運転していると





自身の道路側がハッキリ見えなくなるときがあり危ないと思うことも





歩行者なんかがフラリと飛び出たらヤバイですよ





それでですねサングラスで薄めの色のやつを着けてみたら





結構いいんじゃないの!?





しょせん100均の安いヤツで試しに買ってみたものの





やはりもう少しいいヤツ買ってみようとネットで探してみました





お値段は1000円から3000円位まででデザインとか偏光レンズなどの項目でサーチ





いろいろあるんだねぇ〜











迷うよねぇ〜





どれも良さそうだけど・・・・





評価のコメント見るととんでもないヤツとか、値段相応とか、値段の割にはお買い得とか





日中使用するサングラスであれば偏光レンズのグレー系がいいと思うのですが





反射を押さえつつコントラストが着いて視界良好なのがいいですね





夜用になとイエローとかアンバー系なんでしょうね





偏光度合いより明るく見えてこんとらすとが付きスッキリ見えるヤツね






でもって、見つけてみました!





ドライブやサイクリング・マラソン・ウォーキング・魚釣り・普段使い用に便利





・・・・これカッチョイイ〜





RIVBOS(リバッズ)RBK0805 スポーツサングラス








お値段・・・・2,280円






ケースや収納袋・取替レンズが5枚も付いている





81RLQf9W4nL._SL1300_.jpg





フレーム色もバリエーションがいっぱい





迷ってしまう〜





71L9V0mNpgL._SL1300_.jpg71kZWxoAAVL._SL1300_.jpg





とりあえず無難なヤツで




71RQpzluvUL._SL1300_.jpg





お買い上げ〜





DCF00680.JPG
ハードケースやソフト布袋・レンズクリーナー布・ストラップ紐・偏光チェックカード付き






デザイン的にも無難でスポーティーでクールでございます





71ZEsPXvJXL._SL1300_.jpg






目力が弱い人でもこれを装着すれば・・・・う〜ん・・・素敵!





女性の方でもセクシー度アップのスポーツサングラスです





5枚ある取替レンズは





71ra9T+PzKL._SL1300_.jpg





@ ブラックレンズ

偏光レンズである。乱反射をカットし、心地良い光を取り込むことにより、

目への負担を軽減します。晴天用レンズです。


A クリアレンズ

自然な色を忠実に再現、裸眼に最も近い色合いで見えます。悪天候用レンズです。


B イエローレンズ

コントラストをはっきりさせ、物を立体的に見せるこうかがあります。

夜間や曇りの日、霧や悪天候の時や、ナイター、雪上スポーツに適しています。


C ブルーレンズ

黄色やオレンジ色の光をカットし、反射光の眩しさを抑えます。

自然な色彩を感じることができるため、長時間の使用でもつかれにくいレンズです。

サイクリングやランニングにも適しています。


Dミラーレンズ

光を反射するミラーコートにより、快晴時の強烈な眩しさを抑え、

目への負担を軽減します。


 






5枚も付いているので割れたり傷ついたりしても交換すればOK!




DCF00681.JPG





気分や用途に合わせて使い分ければいいのだけれど





こうも便利だと同じヤツもう一つ欲しくなってしまうねぇ〜





現在は夜間ドライブ用としてイエローレンズを装着して使ってますが





DCF00682.JPG





レンズの歪みやキズもなくクリアーな視界でコントラストもついて見えて





対抗車のライトも減光されて運転が楽になりました








自動でレンズが変更できるようなサングラスが出来たら素晴らしいのですがね!!





買って正解のサングラスでした!






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ






2017年10月11日

夏目友人帳のエンディング曲「夏夕空」に癒される

本日の東北地方はグズつき模様・・・・・・・流星号です





関東以南は晴れているようですが流星号の所は只今霧雨ですねぇ〜





洗濯物も乾きにくいんだよーーーっ!





秋晴れちょうだい!!





どんよりとした天候に気分も下がります





済んだ青空の下、バーベキューや芋の子汁食べてお酒やビールで乾杯したいねぇ〜





うまいだろうなぁ〜♪












本日の話題はアニメ「夏目友人帳」エンディング曲(夏夕空)でござる





仕事が終わって家に帰り晩酌しながら夕飯食べて一服する・・・・





地上波のテレビ番組が壊滅状態につまらないのでどこを見ても・・・・





なんでこんなテレビになっちゃったんだろう〜





しっかりしろ.jpg





どこのテレビ局も芸人集めてのトーク番組・食レポ番組・クイズもの・・・





芸人以外が出ればその局の番宣だもの





あかん!





お逝きなさい!.jpg
どの局も似たようなつまらない番組ばかり作って・・・お逝きなさい!!








ゴールデンタイムにヒットしそうなもの作らんかい・・・まったく!!





つまなら過ぎると地上波から衛星テレビへシフト





スカパー番組契約しているのでついチャンネルを変えてしまう





くだらない地上波番組見ているとバカになるね





この頃は偏向報道も多くなるのでニュースも鵜呑みに出来ない





ネットも見て事実を照らし合わせるようにして検証ですが





検証出来ないお年寄りは信じるだろうなぁ〜





新聞や週刊誌は報道・表現の自由をかざして発行してますけれど




怒り.png






テレビ局は公正中立の立場で報道しないといけないのにねぇ〜





放送法があってもこれじぁなぁ〜





おっと、脱線しちまった!!





えーと、「夏目友人帳」エンディング曲ね・・・





はい、中 孝介さんの「夏夕空」がえらく気に入ってます





「夏目友人帳」は何度も見ておりますが・・・・いいねぇ〜





ホッとする・癒される・泣かされる・ジーンとくる・・・・











スカパーのアニマックスチャンネルで午後8時からは予約しておき見ることにします





仕事終わり夕飯食べて一服する時間、この番組が2話続けて放映されるのですが





現在は夏目友人帳 肆になっているのでオープニング・エンディング曲共に変わってます




 
エンディング曲のこの「夏夕空」がやけに染み入るんだよなぁ〜





独特の歌いまわしで心に響くというか





この曲も癒し系のいい曲で仕事疲れの体と気持ちをホッとさせてくれます












思わずレンタルショップで「夏目友人帳」のCD借りたり





「夏夕空」を歌っている中 孝介さんのCD借りて聴きまくってます










いい曲なので皆さんも疲れたときは・・・・どうぞお勧め1曲ですので!!






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ




posted by 流星号 at 11:01| Comment(0) | スカパー・映像・映画・音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

マツダ・コスモスポーツ 2017年 10/17号 の雑誌なんだけど・・・

土曜日は雨でしたが日曜からはいい天気・・・・・・・流星号です





今週前半はちょっと暖かくなり晴れが続きそう〜





秋の行楽日和の連休ですね





皆さんどちらへ行かれますか!?





晴れている観光地はいい気分にもさせてくれます











さて本日の話題は2017年 10/17号 [雑誌]マツダ・コスモスポーツ です





デアゴスティーニ・ジャパンから発売される週刊 マツダ・コスモスポーツ






実車を3Dスキャンして再現した流麗なフォルム。究極の1/8スケールダイキャストモデル!





毎号パーツを組み立てて完成させるヤツですね













初回は格安の490円(税込)・・・・・・・やすっ!






全長およそ52cmの迫力とダイキャストの重厚感

膨大な資料をもとに可能な限り実車に忠実に再現されたディテールパーツの数々。

ベースモデルは生産台数の多い後期型L10B。各ライトもLEDで点灯・点滅し、

エンジン音などのサウンドも再現します。(本シリーズは、全100号で完成します)




100号かけて完成かぁ〜・・・・・!?





それでは完成価格はいかほど万円なの?






本体価格(全100号)で合計177,700円(税込)でございまーーーす!!





ひぇーーーっ!





お高うございますこと!!












いくらコスモスポーツ好きの流星号としても、ちょっとなぁ〜





3万円位にならなかったのかしら





雑誌付きだからろ・・・・無理か!






177,700円(税込)は高いなぁ〜












ロータリーエンジンカットモデル無しでもいいのでもっと安くすればいいのに





欲しいけど高すぎだよ〜





かっこいいけど・・・・高すぎ





大事なことだから2度言いますね・・・・高いよ〜






高くても買う人は買うんだろうなぁ〜












初回本だけでも買ってあげようかなぁ〜





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ








2017年10月07日

寒くなってきたので新型プリウスの燃費が落ち始める

朝晩が寒くなってきました・・・・・・・流星号です





通勤時の空調を暖房側にしないと寒いのですよ





朝、10℃以下になっているとさすがに暖房温度にしないとねぇ〜











流星号の愛車は新型プリウス(50系)なんです






E-Fourなのでカタログ燃費は34Km/Lなんですけど





DSC01623s.JPG
フロントグリルの赤ラインが素敵でしょ!!・・・・ウフッ♪






平均燃費でもカタログ燃費にはなったことがありませんねぇ〜






田舎国道の坂道やクネクネ曲がった道路を通勤しているからなぁ〜






真っ直ぐな道路で信号もなくタラタラと走れば達成するかな!?






いずれにせよここでは無理です






そして!






寒くなると暖房のためにプリウスはエンジンが運転するのです






すると・・・・当然燃費が落ちます






落ちます・・・・おちるわ・・・・ああっ、いっちゃう〜・・・






ストンと7〜9Km/Lくらい燃費が落ちます・・・おちます






北国では電気自動車の冬は厳しいのでは!?






新型リーフ.jpg新型リーフ2.jpg
電気自動車では燃費表示ではなく一回の充電あたりの航続距離表示ですね






電気で暖房するのにはすごく電力を食うということですが






実際の燃費はどのくらいなのでしようね






新型プリウスでも夏はエアコンかけてもそんなに燃費は落ちません







冬は・・・・落ちます






暖かい地方に住んでいる方はいいなぁ〜






冬用のタイヤにしなくてもいいし






4WDの車でなくてもいいし






暖房も余りしなくてもいい






ミカンが育つし






冬は・・・・・・・いやだねぇ〜












また、タイヤ交換の時期に近づいて来てます






11月の下旬には交換しなとなぁ〜






今年は暖冬の予想のようですが・・・・・当たればいいけど!






世界情勢も危なくなっているし、無事に平和に新年迎えられればいいですね!!






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ





2017年10月01日

秋の夜長は獺祭で晩酌ッス!

秋の夜長は・・・・・・・流星号です






日が暮れるのが早くなり朝晩の温度差がスゴイことに






この間は朝の最低気温・・・・7℃だって






ひぇ〜





さみーーーーっ!






車通勤するのにエアコン温度設定26℃にしたら・・・・暖か〜い






冷房なんか出来ませんよ〜






もう10月なんですねぇ〜





あと3ヶ月で今年もお終い





雪が降ってくる冬が来るんですねぇ〜






あーーーっ、いやだイヤダ!!










タイヤは交換しなきゃならないし、燃費は落ちちゃうし、寒いし





秋から冬になるのは・・・・なんか憂鬱だよねぇ〜





でもこれを越さないと新しい年も来ないだねぇ〜





さて、・・・・そういえば夏に買って置いてた獺祭を冷蔵庫から取り出して飲んでみた





8月は雨降りでさほど暑くもならない記憶が・・・






冷酒ですが獺祭50でございます





DCF00662.JPG





お盆にでもお客さん来たら飲もうと買って置いたのですが





雨降りで余り来なかった(笑)





年越さないうちに飲まなきゃと思って開けて飲むことに・・・・






う〜ん!、やっぱり美味い獺祭50、純米大吟醸酒なんですね





DCF00737.JPG
定価販売価格ではない獺祭の販売コーナーですけれど・・・高いなぁ〜(>_<)






なかなか定価で手に入らない人もいるかと思います





フルーティーな香り・飲み口スッキリ・後味爽やかでスイスイ行けちゃう〜





あーーーっ、ダメダメ、ゆっくり味わって飲まなきゃね(笑)











もったいない・モッタイナイ





美味いつまみがあればもっと美味くなりそうですが





DCF00663.JPG





あいにく美味そうなのがないのでじっくりと小さなグラスで一人晩酌





こんな飲み方でも十分に美味い獺祭50





ぜいたくだなぁ〜











小さい幸せ・・・・ちょっとだけリッチ





スコとだけ自分にご褒美!






お仕事頑張ろうねぇ〜






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ

現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ





 

posted by 流星号 at 07:30| Comment(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

全国地ビールフェスティバルin一関の記事が一関市の広報紙に掲載

日中の日射しはまだ暑く感じられます・・・・・・・流星号です






しかし湿度が少ないので外はカラッとしているので不快ではない






秋空がいかにも秋って感じ






周りを見ると田んぼの稲穂が垂れてます






そろそろ稲刈りシーズンですね





今年は8月の日照時間が少なくて収穫に影響が心配されましたがいかがでしょう〜!?





農作業事故等に気をつけて稲刈りして下さいね











さて、本日の話題は岩手県一関市の広報紙 広報いちのせき「I-style」






広報いちのせき「I-style」の10月1日号に全国地ビールフェスティバルin一関の記事が






地ビールフェスティバル.jpg





8月の18日〜20日の3日間行われた全国地ビールフェスティバルin一関2017






今年は20年目の「乾杯」と言う記事から始まり結構載っていたので紹介しますね






なんと言ってもこの広報紙の表紙は地ビールフェスティバルにいらした御夫婦の写真




DCF00647.JPG
一関市の広報紙は月二回発行されます「広報いちのせき I-style」





それもわざわざ7時間もかけて福岡県北九州市から駆けつけたと載っていました





ええーーーーっ!!





すすごーーーーい!!





お名前は、宮本 潤さん・宮本加名子さん、ご結婚されて9年目ですって






転勤で一度は離れた一関ですがまた地ビールフェスティバルに行きたくての思いが





なんということでしょう〜






なんと素敵な御夫婦・・・・ありがとうございます。






一関市になりかわりまして厚く御礼申し上げます。 m(_ _)m






「地ビールフェスティバルのために7時間かけてかけつけました。

友達と過ごす時間は忘れられないほど楽しい」と魅力を語られました





家族・友人や同僚と絆を深めるために。何度でも来たくなる





DCF00648.JPG





思い出を共有したくなる地ビールフェスティバル





そんな思いが口コミでどんどん広がりイベントの人気も右肩上がり






会場のコンパクトなテーブルと座席の絶妙な距離感が生み出す交流とも記事にはあります






DCF00650.JPG




確かに流星号も何度か地ビールを飲んでいい気分になっていたとき






隣の人との交流は・・・・どちらからいらっしゃいましたか!?






「東京からです」




「えーーーっ!」




「お一人ですか?」




「いいえ、グループですが一人です」




「毎年いらっしゃるのですか!?」




「ほとんど毎年来ますが」




「そうなんですか、ありがとうございます。」




なんて感じで意気投合しまして、二次会は地元でも有名な居酒屋へ






最後は一ノ関駅までお見送りで最終の新幹線で帰られた思い出があります






お名前聞いたのに忘れちゃった(笑)






そんな素敵な交流があったことを思い出しました!




DCF00649.JPG






その他に記事の方では愛知県刈谷市からいらした八重樫仁郁さん






埼玉県草加市からいらした太田江里子さん





DCF00654.JPG






東京都板橋区からいらした佐々木直美さん






新潟ビール醸造(株)からいらした住山祐二郎さんが掲載されてましたよ





今年の地ビールフェスティバルは天候に恵まれず雨降りが多かったのですが




DCF00656.JPG





大型テントと座席一体型ビアテーブルを用意したので雨もなんのその





節目の第20回の来場者数は3万人・出店社数100社それぞれ大台突破





地域のため全国地ビールファンため満足度ナンバーワンを目指したいと





DCF00658.JPG





全国地ビールフェスティバルin一関実行委員会 プロジェクト会長は神崎良一さん





DCF00659.JPG





長年たずさわっていましたキーパーソンは元一関市観光協会副会長 柳橋新一さん





DCF00657.JPG





そしてフェスティバルの裏方を支えるボランティアの方々スタッフは150名も・・・





皆さんが大事に結束して成功させる全国地ビールフェスティバルin一関





全国的な地位は確立されつつありますがもっとメジャーになってもらい





DCF00651.JPG





他の大都市で開催されるフェスティバルの追従を引き離すくらいになって欲しいし





皆様の深い愛情と信念にてこの地方の1都市で開催されるフェスティバルを育んで行きたいものです





どうぞ全国の地ビールファン・ビール好きの人・おいしい食べ物好きな人





DCF00652.JPGDCF00653.JPG





お祭り好きな人・観光好きな人・旅行好きな人・温泉好きな人





エレキサウンド好きな人(エレキバンド祭りも毎年開催されております)
     一関市文化センター内にて開催されます




DCF00660.JPG






ぜひ是非、来年も全国地ビールフェスティバルin一関にいらして下さいねぇ〜!!





お待ちしておりますよ!





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ


現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ


posted by 流星号 at 14:23| Comment(0) | 焼酎・ビール・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

宮城県のハイルザーム栗駒へ行ってきました

久々の温泉でゆっくりしてきました!・・・・・・・流星号です






ちょっとした寄り合い仲間で一緒に温泉に入りに行ってきました






場所は宮城県栗原市の栗駒高原温泉郷 ハイルザーム栗駒






ちょっと登れば国立公園 栗駒山にすぐ登れるくらい近くにある温泉






昼食がてらの飲み会もあるので送迎バスにて送り迎えがある楽な行程











久々だなぁ〜・・・・山に入るのは!






岩手・宮城中部内陸地震や東日本大震災以降栗駒山系の山には入れなかった






だって怖いんだもの






昔はカメラや三脚担いで写真撮影で結構山や渓流・滝の写真を撮りに入ってましたが




岩手・宮城中部内陸地震1.jpg岩手・宮城中部内陸地震.jpg






岩手・宮城中部内陸地震の時に栗駒山の山裾が大規模に崩れ犠牲者が多数でました





岩手・宮城中部内陸地震2.jpg





その崩れた場所によく撮影に行っていたもので・・・・・ゾッとしましたね!!






ああっ、あそこ行っていたよ!






工事現場の人や渓流つりの人がまだ見つかっていない人が居るとか居ないとか!?






自分もよく行っていた場所があのような山の斜面の大崩落になってしまい






もし行っていたらと思うと、ほんと・・・・ゾッとします






・・・・なので、しばらく写真も撮らず山にも入らずおとなしくしていました






仲間の誘いもあってようやく温泉に行くこととしました






送迎バスに乗って一路宮城県の栗駒山麓 ハイルザーム栗駒という温泉施設へ






途中、駒ノ湯まで下ろしていただいてハイキングがてらハイルザーム栗駒へ






DSC04079s.JPG
左隅にある小さい施設が復旧して再建された駒ノ湯です






駒ノ湯のあった場所は震災で流され更地になってました・・・・






犠牲者の方々にはご冥福をお祈りいたします(合掌)






30分ぐらいかけて散策・・・・晴れているので途中の景色がキレイ





DSC04084s.JPGDSC04082s.JPG





もうここらは紅葉が始まっていつつあります






秋だねぇ〜










空気も綺麗






清々しいねぇ〜





DSC04083s.JPG





坂道だけどいい気分です!






昔はよく来ていたんだが・・・・





DSC04085s.JPG





そんなこんなしているうちにハイルザーム栗駒に着きました





DSC04086s.JPG
ハイルザーム栗駒の文字がでかく施設の正面に書かれてます






広い駐車場、山の方を見ると栗駒山頂上付近は紅葉ですね





DSC04089s.JPGDSC04090s.JPG





これからどんどん下がってくるのでしょう






しかしいい天気だねぇ〜










施設に入り温泉にどっぷりと・・・・・





露天風呂・内風呂・プール・サウナもあります






露天風呂は久々・・・晴れた露天風呂に入るのは最高〜!!






ストレスが吹っ飛びますなぁ〜






晴天下の露天風呂最高だよーーーっ






しっかり体も洗い暖まってからの昼食がてらの飲み会です




DSC04093s.JPG





価格を抑えたお料理と生ビールで乾杯・・・・ビールが美味い!






みんなでワイワイしてからの下山





DSC04101s.JPG





途中で「行者の滝」を見て来ましたが川が濁っております






上流で震災の復旧工事がまだやっておりますのでその影響でございます






送迎バスであとは帰路につくわけですがほとんど爆睡で記憶にありません(笑)











楽しくていい温泉でした






天気のいい日は何しても・・・・最高ですね!






っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ
現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ








posted by 流星号 at 05:28| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

雨の日対策でガラコでも買って塗っておくかぁ〜

晴れれば素敵な秋空・・・・・・・流星号です




DCF00634.jpg





爽やかな澄み切った青空が気持ちいい





空気も乾いて日射しも苦にならない





DCF00631.jpg





風も吹けば爽やかな秋そのもの





しか〜し、雨が降るんですね・・・雨が





バケツひっくり返したような雨、雷も鳴るおまけ付きで





なんなんだよこの天気





中途半端さがないこの気象状況





雨の日運転1.jpeg





車でこの豪雨の中運転するとワイパーしても前がよく見えないくらいの雨





ひぇ〜っ、こわ〜い





前見えないよ〜




雨の日運転.jpg





こんな時はフロントガラスにガラコみたいな撥水処理した方がいいのかしら!?












ワイパーを最速状態にしても追いつかないくらいの豪雨





昼間なのに雨で見えなくなるのでライト点けないと危ない












久々にガラコでも買ってフロントガラスを塗り塗りしてみようかしら〜






DSC01635s.JPG
流星号の愛車、新型プリウス・・・・赤いラインがアクセント!





雨粒がスーーッと流れていくのは気持ちがいいんですよねぇ〜





皆さんはどうしてますか





っーことで・・・・とりあえずビールね、マスター!






はい!・・・・流星号さんのお気に入りの金麦ね(笑)





これはこれで美味いのよね黒ハート



金麦 夏バージョン2 (1).JPG


庶民の味方金麦を飲みながら書いてみました〜手(チョキ)


EOS 5D (1).JPG



流星号は初代EOS 5Dなんだよ〜カメラ



現地から流星号がお伝えいたしました







がんばるぞ東日本・がんばれ熊本





**** がんばろう日本 ****






ただいま、ブログランキング参加中ですのでポチッとしてちょうだいね!



人気blogランキングへにほんブログ村 車ブログへ
人気ブログランキング・ランブロ
blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PC家電ブログへ